検索結果:984 件
症状は★3月の生理は1日〜6日 4月の生理は3月30日〜4月4日 生理中と生理終了直後に中だししました。 一昨日から胃がきゅーっとなる痛み 動けなくなる腹痛 気持ち悪さが続いています 2日連続で便秘薬コーラックを服用しました 下痢が続いているのは薬のせいですか? 熱は36.6 昼 夜 仕事をする時があり 不規則な生活が続き 最近ストレスを感じることもあります。 妊娠検査薬をしても陰性 質問1・妊娠の症状でしょうか? 2・胃が悪い または薬のせいですか? 気持ちわるくて食欲もありません コーラックの説明書に激しい腹痛、悪心、吐き気があるとかいてありました 全て当てはまってます 詳しくおしえてください
1人の医師が回答
産後2週間で、現在授乳中の者です。妊娠中は便秘がひどく、薬に頼る生活でした。産後も同様でしたが、ここ1週間薬はやめています。しかし突然、3日前腹痛から下痢をしました。次の日も夕食後、腹痛から下痢をし、その次の日は夕食後、腹痛はあったものの、ガスが出るばかりで排便はありませんでした。そして昨日、夕食後また腹痛(下痢の時の痛み)があったものの、排便はなく、4時間ほど痛みに耐えるのみでした。さらにその後、1時間胃痛による吐き気もありました。 今は痛みはマシですが、夕食を食べるのが怖いです。 これは何かの病気なのですか?それともただの下痢ですか? 産婦人科で貰っている便秘薬(マグラックス、ベルベロン内用液)を飲んだら胃腸の調子もよくなるのでしょうか? この症状にきく、授乳中に飲める薬はありますか?
今妊娠8ヶ月、29週4日です。 8ヶ月に入り、便秘がひどくなったので 今日病院で便秘薬を処方してもらいました。 ビーマス配合錠という薬と センノシド錠という薬の2種類です。 効果や効能が書かれた説明書も いただいて帰ったのですが 副作用はないのかなと思い、自分で ネットで薬について調べてみました。 そしたら、両方ともの薬が 妊娠中は禁忌みたいなことが 書いてあってビックリしています。 ビーマス配合錠を1回2錠で1度だけ 服用してしまいましたが大丈夫でしょうか? ものすごく後悔しています。 赤ちゃんが心配です。 それに少し吐き気っぽいものも感じました。 それ以降は飲んでません。 あと、センノシド錠は寝る前とのことなんですが 怖くて飲んでいません。 病院の先生が間違えて処方してると いうことでしょうか?
45歳女性。4/29夕方から胃のむかつき。以前から症状はあり、内科で処方してもらっていた。年に一回胃カメラ。昨年11月が最後で異常なし。23時に寝付くも5分に一度数秒ですが波を打つ胃痛、胸焼け、お腹の張り、胸や背中まで痛みが襲い4/30の2:00ファストドクターに電話。#7119に相談するよう言われたが少し落ち着いたが1時間後にまた吐き気が悪化し#7119へ。そのまま救急車を呼んでもらい近所の救急病院へ。CT血液検査異常なく帰されるものの症状悪化したのでかかりつけの小さなクリニックへ。この時も数分に一度5秒くらいのみぞおちの痛みや張り感があり、その際にみぞおちを触るとその5秒間だけ硬くなり、波が去ると硬さもなるなるというのを繰り返していました。吐き気止めの注射、薬、痛み止めを処方され帰宅。夜には少し改善され、うどんもお椀半分食べリンゴジュースでしのいでいました。翌日5/1は吐き気止めや痛み止めを飲みながら症状は落ち着きましたが、5/2.5/3の本日も何となく空腹の時に感じる気持ち悪さが続いているのと、腹部の左側の前後に鈍痛を感じます。触ってもあえてこの部分が痛いというところはないものの、ずっと鈍痛が続いています。若い時から市販の便秘薬を毎日飲み、10年以上処方された便秘薬を使用しています。今は酸化マグネシウム2錠とピコスルファート9滴を毎日服用しています。それでも毎日出ないこともあり、大体下痢の状態でした。3.4年前に大腸内視鏡をしましたが異常はなく、昨年末の検便検査も異常なしでした。 胃のむかつきは今までも何度もあり、びらん性胃炎と診断された過去もあります。コーヒーや紅茶を飲むと胃もたれをし、29日にも紅茶を飲みました。こんなに不調な体験がないために不安ですが、異常なしとは言われましたが疑う病名、した方が良い検査、行った方が良い科が知りたいです。お願いします。
3人の医師が回答
始めて相談させていただきます。 母親(77歳)のことです。5日の金曜日、晩御飯のたけのこを食べてから胃の調子が悪くなってしばらく横になっていましたが、なかなか良くならず、胃薬(パンシロンAZ)を飲みました。しかし、しっくりいかず、便が出ればすっきりすると思い、だらすけ、最後には便秘薬まで飲みましたが、便が出るどころか、胃が痛くなり、今度は気分が悪くなって、吐いてしまいました。 3回は吐いたでしょうか、熱が38度も上がり、胃けいれんが起きたみたいで、朝まで寝つけなくて緊急時の相談窓口に電話をいれて、病院を紹介してもらい病院にいきました。診断は、便がつまって皮膚にへばりついていると言われ、浣腸をして少し便を出したほうかいいと、浣腸をしてもらいましたがあまり出なく、吐いてばかりで朝から食事も出来ない状態だったので点滴をしてもらいました。病院では、便秘薬をいただきました。 自宅に帰って少しは眠れたものの、胃の痛みは続き再び吐き気がして2度ほど再び吐きました。 しばらくして少し良くなったようで、食欲は少しもどり便は出ましたが、胃の痛みは治まりません。 母親は、肝臓も悪くて治療をうけていますが、お腹がはってまるで腹水したみたいにも思え、便秘だけが原因なのか 胃の痛みがまだ続くので別の病が原因じゃないかと不安です。肝臓の次回の受診日は7月で検査もありますが、受診を早めた方がいいのか、胃の痛みが続くのなら胃を診てもらった方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
一年程前におならの臭いが気になり、胃腸科にかかりました。その時は特に検査などなく、とりあえずビオフェルミンを飲んで様子を見るよう言われました。 飲むと、気にはなりますが、多少はマシになったので放っておきました。 それから最近一ヶ月位前に、強くはないですが腹痛と吐き気が一週間続いたことがあり、良くなってから病院にかかったせいか、病院に行って聞いても便秘、お腹にくる風邪、ノロウィルス等言われ、便秘と言われた病院で漢方の便秘薬を出されるだけでした。 その時にビオフェルミンも一緒に飲んでいたのですが、おならの臭いが強くなって、途中臭いが変わったこともありました。 便秘薬をやめて、ビオフェルミンだけにしたら多少マシになりましたが、まだ気になります。 おならの回数も多いですし。 昔からおならの臭いは強い方、かつ回数も多いと思います。 あと便秘気味なところもあります。 ガスピタンを飲むと回数がかなり減るのですが、気になっていたので、一度胃腸内視鏡受けた方が良いのかなと思ったのですが、他の症状で病院に行った時に話すと、20代女性でガンはまずないし、20代女性の便秘の症状で検査する医者はヤブ医者だし、薬の飲み合わせで症状が気になるなら、その薬を検討した方がいいと言われました。 検査等は必要ないでしょうか? ガスピタンである程度良くなるなら(飲まないと戻りますが)ガンなどの可能性は低いのでしょうか。 よろしくお願いします。 検査が必要ないなら、どういう処置を受けるべきですか? ちなみにあまりよくないのは知ってますが、野菜も良く食べますが、肉も良く食べます。
2ヶ月前に11歳の子が転けて、片腕を骨折して手術をしました。異常なくらい病院嫌い、処置が嫌いで凄く暴れて泣きました。 手術後も落ち込んでいて、この腕で学校行きたくない…恥ずかしいと言っていました。手術後1週間経ってから、突然喉がおかしい食べ物が詰まると言ってゲホゲホ言って、沢山痰が出ていました。 それから豆腐、アイス、ヨーグルト、ジュースなどは食べれるものの、固形物が詰まります。病院へ行っても泣いて検査が出来ず、 便秘薬、胃薬、半夏厚朴湯を出して頂いていますが改善があまり見られません。 最近学校を休ませて様子をみています。 出来たての柔らかい卵焼きは焦げてない部分は食べられるようになりました。 納豆も少しだけ食べれるようになりました。しかしまだまだお米、野菜、揚げ物などは一切食べれなく、挑戦しても吐き出しています。実際に飲み込んだら詰まるらしいです。午後2時頃が1番食べ物が詰まりやすいらしいです。 朝吐き気もするらしく、二度寝すれば治る、たまに目の前が暗くなると言っています。激しい運動をしても吐き気やくらっとするらしいです。 どうすればいいのか分かりません。 教えてください。 それまでは至って健康でした。 少し軽い喘息はありますが咳喘息、後は花粉症です。
6人の医師が回答
3歳10ケ月の娘ですが、昨晩(金曜)いきなり嘔吐をした為、今日小児科を受診しました。 昨晩、嘔吐後からは、機嫌も良く、食欲もあることと、お腹を触診してもらったところ、便がたまっているから、嘔吐したのではないかと言われ、吐き気止めを処方され、今後も便がでないようなら便秘薬を処方すると言われました。 帰宅してから、娘が排便をしたので、確認すると、柔らかさは通常で、下痢ではないものの、色が白っぽい便でした。 夕飯をいつも通り食べ、就寝前に、また排便をしましたが、また同じような白っぽい便をしました。 そして、さっき、就寝中に嘔吐しました。 普段、娘が嘔吐する事はほとんどありません。 便秘ではなく、ロタか、ノロか?と思うのですが、下痢ではないし… それとも、今から下痢になるのでしょうか? また状態によって月曜に再受診する予定ですが… 宜しくお願いします。
教えてください。 1年程前から、深夜から明け方にかけてタイトルの通りの 腹痛が起こります。じわじわと痛み出し、いつも強い痛みで 目が覚め、その後約1時間程で収まります。 1.私は便秘なので市販の錠剤を2錠、ほぼ毎日服用しています。 2.胃下垂だそうです。お臍の下に胃があるそうです。 3.お酒(ビール2杯程度)の飲酒の翌朝に痛みが起こる 事が多いです。 4.タバコは吸いません。油物も控えています。 5.朝、起床時吐き気のある事もありますが排便後に なぜか収まります。 便秘薬の服用、飲酒は10代の頃から特に変わりなく 続けてきましたが、体の異常はありませんでした。 体重は57キロ(158センチ)です。 どういった病気が考えられるでしょうか。 何科の病院を受診すればよろしいでしょうか。 大変お手数ですが、宜しくお願い致します。
4日前の夜急激な胃の痛みで目が覚め・その後腸も痛くなりました。食べたものは昼お好み焼き、夜カレーとサラダでした。下痢もなく、吐き気もないのですが、胃が極めて痛い状態でした。病院ではウイルス性胃腸炎の疑いで漢方ごれいさん、ナウゼリン錠、ビオフェルミン錠の処方を受けました。エコー検査で胃の消化が悪く、小腸に水がたまっており消化がスムーズでないとの説明でした。水はOS-1を勧められました。今は薬とおかゆ、豆腐の軽食で痛みがおさまりつつありますが、問題は便秘で困っています。3日間便がでていません。私は、市販薬サトラック(普通一袋3分の1使用中)を昨年度より常用していますが、ウイルス性胃腸炎の疑いということで、この便秘薬を自己判断で中止しています。このままだと浣腸でしょうか?何かよい便秘解消法を教えていただけると助かります。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療