子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

子宮内膜症の診断方法について

person 20代/女性 -

夜間の救急外来にて、卵巣腫瘍があるといわれ、後日同じ病院の産婦人科を受診しました。 その際、内診で超音波検査を行いました。 医師からはその場で卵巣が5cmから6cmほどに腫れた卵巣嚢腫だと言われました。 しかし子宮内膜症等の病名を確定させることができないため、1ヶ月後にMRIをとることになり、その場では子宮頸がん検診のみ受けました。 仕事に行けないほどの腹痛があると伝えたものの、「痛みの原因を特定できない」と言われ、薬は処方されていません。 その後追加で血液検査を行い、帰宅となりました。 仕事のために痛みをなんとかしたいと思い、インターネットで検索したところ、5〜6cmの卵巣嚢腫は捻転の恐れがあるという記事を見ました。 それだけの状況であるのであれば、痛み止め等を処方してもらいたいのですが、これは通常の処置でしょうか。 また、子宮頸がん検診後から、下腹部をキューッと締め付けるような痛みと出血があります。 子宮頸がんによって出血と痛みの可能性があるとは、病院では伺いませんでした。 病院を変えた方がよいのか、けれども子宮頸がん検診の結果はMRI検査の日までわからないので、もう一度行かなければいけません...。 また、MRI検査の結果は1ヶ月後からさらに1週間かかるので、薬無しに、この痛みに耐えられる自信がありません。

2人の医師が回答

ディナゲスト 休止 不正出血

person 30代/女性 -

4/19ディナゲスト開始、子宮内膜症と診断された。ホルモンバランスの影響かだんだん浮腫がひどくなり、一錠服用。一か月かけて浮腫がひどくなり体重も2キロほど増え、あまりにもつらく、5/13日から出血がはじまったこともあり、5/14日から休止。その後出血は5/18にはほぼ消失。 その後5/18日別の婦人科へ相談。子宮腺筋症と卵巣が少し腫れてると言われ、腫瘍マーカー、採血、頸がんの検査をした。〔初めの婦人科では卵巣は大丈夫ですと言われた。〕 5/27性行為あり。5/28朝から出血。 ふくと鮮血がでるくらい、時間がながければ少しナプキンに出る程度。不正出血の経験があまりなく不安になり、婦人科へ。 検査結果はすべて正常値。 不正出血はしばらく様子をみましょう、ちゃんと生理がきておわったら、卵巣のエコーをまたしましょう、と言われました。 今朝もふくと鮮血が。不安でしかたないです。5/13からも出血があったので、不正出血が短期で2回もあるものでしょうか。 薬を飲んだりやめたりで、ホルモンバランスがくずれてる影響でしょうか? 性行為後の出血も初めてのことです。関係ありますか? よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

不正出血、子宮頚がんかどうか不安

person 30代/女性 -

38歳女です。2024年8月6日〜8日に生理かな?と思ったおりものに微量の血を確認しました。その後2024年8月20日〜今日までにまたおりものに微量な血が混じり、産婦人科で診てもらったところ、エコーで子宮と卵巣問題なし、排卵も確認できないので経過観察となりました。今回の微量の出血に関しての説明があまりされず、出産後の1ヶ月検診で行った子宮頚がんの検査が問題なかったので追加で検査はしなかったため、本当に経過観察で大丈夫か不安です。 私の情報としては、 32歳の時に第一子、今年4月上旬に第二子を出産しております。 2023年8月妊娠 2023年9月子宮頚がん検査、問題なし 2024年5月上旬悪露がほとんど終わり、1ヶ月検診で子宮頚がん検査、問題なし 2024年6月出血が確認できたので産婦人科に行ったところ悪露の残りではないかと言われ、子宮と卵巣をエコーで確認して問題ないと言われ、子宮頚がん検査も異常なしだったので検査はしませんでした。 2024年4月に生まれた子供はほぼ完母です。 家族は父が非喫煙者で肺がんに罹りましたがそれ以外で遺伝性のがんの人は親族にはいません。 以上踏まえてお伺いしたいことが2点あります。 1.子宮頚がんの可能性があるのか? 2.出産後このような不正出血は起こり得るのか、そして問題ないのか? ご回答いただけたら幸いです。(一応9月中旬には人間ドックがあり、その際には子宮頚がんの検査も行う予定ではあります。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)