子宮頸がん(LSIL中等度異形成からNILMに戻った場合)
person30代/女性 -
2023年の夏頃に子宮頸がん細胞診でLSIL、その後精密検査で中等度異形成になっていることが分かりました。
また、HPV検査も行い、56型に感染しております。
そこから3ヶ月から6ヶ月ごとに定期検査して、ASC-USになり、7ヶ月ほど前にNILMとなりました。
NILMから半年後の4月に定期検査を行う予定でしたが、諸事情により5月の末に行う予定です。
以下質問です。
1, 中等度異形成から約1年半でNILMになることはあるのでしょうか?
この場合たまたま変異している細胞を採取していない可能性もありますでしょうか?
2, 中等度異形成→ASC-US→NILMから7ヶ月で高度異形成になっていることはありますでしょうか?
下記は気になっての質問ですが。。
子宮頸がん腺がんの場合定期的な細胞診で見つかるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





