検索結果:1,279 件
あまり顕著な効果はなかった、とお話したら今回はセレスタミンシロップとメイアクトが一週間分出ました。 帰宅して薬を調べた所、セレスタミンは抗ヒスタミン剤とステロイドの混合と知りました。 私も診察室で薬の内容を詳しく聞けば良かったのですが・・・うっかりしていました。
1人の医師が回答
・たまに疲れで蕁麻疹が出ることもありますが今回は少し様子が違うようです。 ・以前日本で購入した抗ヒスタミン剤の錠剤を飲み(レスタミンコーワ糖衣錠を毎食後2錠)、様子を見ていますが状態は良くも悪くもなっていません。
4人の医師が回答
先生方も赤くもなく膨らみだけなので特に問題があるように思えないらしくハッキリした事は分からないままです。薬は抗ヒスタミン、ビタミン類、ステロイド軟膏をもらってます。抗ヒスタミン剤を飲んでると痒みはおさまるのですが…食事の後やお風呂の後に痒みや膨らみが増す感じはあります。この様な蕁麻...
そこで エンペラシン配合錠・1T/日 というものを処方されました。 成分を検索したところ 抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモン剤の配合 との記述に、少しびびっています。 DM患者で、決してコントロールが良いとは言えない状態で、副腎皮質ホルモン剤入り...
このような場合、どのように対応すればいいのでしょうか? 1ヶ月前に耳鼻科で処方されて飲み忘れて残った抗ヒスタミン剤(セチリジン)を翌日から飲んでます。 今更病院は意味がないのでは?と思って行ってませんが 診察を受けた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
以後、約4か月になりますが、喉のヒリヒリ感、咳、タン、声がれ、味覚障害が残り、全く改善しません。その後の耳鼻科では咳喘息と診断され、喘息のテープ、抗ヒスタミン剤を処方されましたが効果なし。咳止めの薬も同じく。耳鼻科では手に負えないようです。喉はキレイだからアレルギーかな?
8人の医師が回答
指示の通り服用していたのですが、出かけ先で少し咳が出ていたため市販の咳止め(チュアブル錠のもの)(チペピジンヒベンズ酸塩3.125mg、ノスカピン2.5mg、dl-メチルエフェドリン塩酸塩3.125mg、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩0.25mg/1錠中)を2錠服薬させました。 服薬...
9人の医師が回答
この薬を塗りましたが、発疹は広がるばかりで、痛みも痒みも余り変わりません。 ネットで調べると、普通は手足口病には、抗ヒスタミン剤を処方するのが、一般的で、逆に副腎皮質ホルモンは、ウイルスを増殖させ、悪化を招く事があると出ていました。
2人の医師が回答
(その際は両腕の内側で範囲は今回の半分程度) その際は2週間様子を見てと言われ、 痒み止めをもらいました。 今回も痒み止めのクリームと 抗ヒスタミン剤をもらいました。 痒みはなくなってきたそうです。 ただ擦ったり軽く掻いたただけで、 皮下出血が起こるものでしょうか?
と言われましたが、季節を問わず蕁麻疹が出ています。違う皮膚科にもかかりましたが、はっきりとした原因が分からない限り治療は難しいと言われました。抗ヒスタミン剤を半年間服用しましたが改善されていません。病院の薬を止め、1年ほど前から市販のレスタミンというアレルギー剤を服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療