2.3週間前くらいから足の指に痒みと炎症があり、皮膚科が近くにないので放置してしまっていたのですが、痒みと膿のような液体が大量にでてくるようになり、急いで市販の水虫薬を1週間程使用していたのですが、どんどん患部が広がってきてしまい、赤みもでてきて治りません。薬を中止すると乾燥で皮膚が裂けて出血もします。
怖くなり、先程内科皮膚科と記載がある田舎の小さな医院に行ったのですが、顕微鏡で見る事もなく、市販の水虫薬で治らないなら水虫ではないと言われ、リンデロンV軟膏0.12を処方されました。
この処方は正しいでしょうか?またただの皮膚炎だとしたらリンデロンV軟膏を使用して、何日くらいでよくなってきますか?
画像は左が最初で今は右側の様に赤くなってしまっています。画像からみて水虫の可能性は低いでしょうか?