生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ただ今妊娠初期なのですが、タイトル通り本日昼頃からピンク色のおりものが出る形で少量の出血があり、心配で質問させて頂きました。 推定4週2日(生理予定日は昨日、9/4)くらいなのでまだ内診は受けておりませんが、ちょうどカンジダ治療中で産婦人科に通っており、本日治療をして買い物をして帰ってきたあとに薄い出血がありました。生理痛のような痛みも酷かったため、帰宅後休むと腹痛は大分マシになりました。しかし、薄ピンク色のおりものは未だに少量ずつでています。 妊娠検査薬で初めて陽性がうっすら出たのは8/29で、本日朝もしてみましたが今度はかなり濃く陽性が出ています。高温期も続き、乳首痛や下腹部痛もあり妊娠は間違いないとおもうのですが、、 着床出血などは1週間前から妊娠症状が出ていても今頃出てくるものでしょうか?また、カンジダ治療で腟内に薬を入れた時の刺激などが関係ありますでしょうか? ちなみに排卵日は8/20くらい、本日高温期16日目です。 今回の妊娠は、下腹部痛、腰痛がかなり酷く、前回流産をしたこともありとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

一体どこの病院に行けばよいのかわかりません・・・

person 30代/女性 -

私は今数々の不定愁訴などに悩まされています。 1.こめかみや前頭部の頭痛(長くは続かないしひどくはない) 2.吐き気、顔面痛、肩こり、背中痛(長くは続かないしひどくはない。ただしストレスを感じると症状が出る) 3.手足の指先が時折神経がなくなったように冷たくなる、時々痺れる。どちらも左のみ 4.腰痛、特に仙骨の痛み(ひどくはないのですがある体制をとると痛む)、腰痛に伴って胃の辺りや背中も痛む 5.先月15日の生理が来たのですが、それから今月1.2日に不正出血、今日も不正出血が少量出ている。) 6.下腹部痛、膣の辺りの痛み(時々) 7.喉の痛み、口の中の軽い違和感(舌が痛いような、粘つくような/わりと常に) 8.眠気やひどいだるさ 以上のような症状は、中間出血が過ぎたころから徐々に出だし、今日はとてもひどく、不正出血まで出てきたので 明日病院に行こうと思うのですが、なかなかどの科に受信しようかわかりません。 大まかに見るとPMS?のような症状にも思うのですが、 以前同じような症状になったときは、椎間板ヘルニア(レントゲンでの所見のみ)で見ていただいた医師から「自律神経に来てるみたいだね」と言われ、葛根湯などを処方された事もありますし、 昨年12月はじめにひどい不正出血をしたときには、体癌検査で半年後にまた様子見ということを言われただけでした。(そのころから毎月不正出血をするようになりました) 喉の痛みなどを考えるととりあえず内科?とも考えましたが 考えていると良くわからなくなってしまいました。 文章ではなかなかわからないかも知れませんが、どのかに行くべきかアドバイスしていただければ助かります・・・ 内臓の悪い病気病気などだったらどうしようなどと不安が募ってしまいます・・・

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

今回の生理予定日は3月7日でした。 前回の生理は2月6日から5日間でした。 周期は30日周期でほぼ安定しています。 2018年の9月頭に第一子を出産し、 翌月10月半ばから生理が来ていました。 妊娠する前から生理は基本的には予定通りに来ていました。 2~3日早く来ることはあっても遅れたことは基本的にはありませんでした。 出産後の11月から2ヶ月生理が遅れたのと、 去年の7月に手足口病になった時に4~5日遅れた以外には予定通り又は、数日早めに生理が来ていました。 なので、いま遅れているのを不安に思っています。 今ある症状と言えば ・食欲が増えた(1回に食べる量は減ったが、その分回数が増えました) ・トイレの回数が増えた(第一子を妊娠してからトイレの回数は増えたままだったのですが更に増えて2~30分に一回行きます。少ししか出ないのですが、我慢できません。あとはお腹が緩い?のか大の方も増えました。) ・下腹部痛(生理のような鈍い痛みや、チクチクする痛み) ・腰痛(生理の時より少し酷いです。酷い時だと動けないほど痛みます) ・たばこが美味しく感じなくなった ・頭痛 ・体がダルい。やる気が起きない ・身体が火照る感じ(しかし、人が暑いと言ってる時には寒く感じたり、人が寒いと言ってる時に暑いと思ったり。) 等です。 基礎体温は、低温期?は36.5前後になり 高温期?には36.9前後になります。 いまは36.9前後が続いています。 妊娠の可能性があるのか、 ただ生理が遅れているだけか知りたいです。 13日に子宮頸がんの検診に行くので その時に生理が来ていなければ聞いてみても良いのでしょうか……。 妊娠検査薬を昨日使いましたが陰性でした。 最後になりましたが、妊娠希望しています。

4人の医師が回答

着床出血なのかなんなのか…

person 10代/女性 -

妊娠希望です。 子づくりを始めて4ケ月が立ちます。 毎回排卵日近くを狙って 仲良しをしています。 しかしなかなかできません子供を作るとゆうのは こうゆうことだと思い 努力しています。 しかし今回 もしかしたら着床出血違って不正出血なのかと思い質問します。 3月23日に生理が きました。 その時の生理は普段は 2、3日で終わるはずが 1週間ぐらい続き 血も茶色がかった血で そのときはなんとか治まりました。 関係ないですがその時は化学流産だったのかもしれないです。 そこも申し訳ないですが返事お願いします。ちなみに彼女は生理不順です。そして次の排卵日近く1週間前後を狙って また仲良しました すると生理予定日だったけど生理は来ません なんとなく期待と喜びは ありました。 しかし4月29日に原因不明の出血が生じ生理かな と思い残念がかっていると普段くるはずの 生理の症状がきませんでした。 彼女の生理の症状は 毎回吐き気過度の腰痛腹痛が来ます ひどい時は過呼吸になるまでひどく苦しそうです しかしそんなことも 何も起こらず原因不明の おりものとまざった出血…携帯で調べてみて 着床出血の話が出てきて まだ希望はあるんじゃないかとおもいその出血から 3日後5月3日に彼女が 妊娠検査薬を使用 しかし残念なことに 陰性の反応… 今回の出血はなんだろう?と気になりました 着床出血だけど検査薬を使用するのがはやすぎたのかそれともなんらかの原因による不正出血なのか それとも化学流産なのか… 出血は今なお続いていますナプキンが染みるぐらいのおりものとまざった薄い血です とてもどう対応していいのかわかりません。 どうか名医の皆様お返事宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

42歳女、めまい、眼精疲労

person 40代/女性 -

3月より動悸、ふわふわめまい、疲労があり、休職しました。精神科でワイパックスとドグマチールを処方されました。ドグマチール中止、ワイパックスは1/8ずつ減薬中であと1週間で終了予定です。現在抑うつも不安も動悸もありません。 7月~10月機能性ディスペプシアでドンペリドンとタケキャブが処方され改善しました。 11月眼精疲労のため眼科を受診、異常なし、スマホを止めるよう言われました。12月に国家試験があるため昼間は1時間ほど勉強をします。専業主婦です。 目を使うとふわふわめまいがひどくなる気がします。生理中はめまいがひどくなる気がします。生理は28日周期で3日で終わり短くなってきていますが毎月あります。生理前の腰痛があります。経産婦です。ドグマチールやドンペリドンの影響か乳汁が出ます。 血液検査も異常なし、貧血ではありません。ビタミン剤と生理中だけ鉄剤を飲んでいます。 耳鼻科は2年ほど前にめまいの検査で異常なしでした。もう一度検査した方がよいでしょうか? 3月からふわふわめまいがずっと治らず生活に支障がでています。特に人が多く音がうるさいスーパーで、目をよく使って歩くときにふわふわする感じがします。音にも過敏です。何科で何の検査をして何の薬がよいでしょうか?

5人の医師が回答

流産手術後の出血について教えて下さい。

person 30代/女性 -

9月28日に流産手術を受けました。その日は腹痛と腰痛があり生理痛のひどい感じの痛みでした。出血は生理終わりくらいの量で少なかったです。4日間、抗生剤と子宮収縮材(薬の名前を忘れてしまいました)を飲み、出血は生理終わりくらいの量がずっと出ているだけで痛みはありませんでした。しかし、10月2日の夕方から腹痛があり、手術後の診察時に医師に痛みがある場合は市販薬の痛み止めを服用してよいといわれていたため、夜に飲みました。痛みは消えましたが、出血の量が増え、またレバーの塊(血液の塊)がたくさん出てきました。たまたま排尿後に清浄綿で拭いたらレバーの塊(血液の塊)が取れ、よく見るとビニールみたいな透明なものがついてました。10月5日に手術後の一週間検診の予約が入っていますが、このまま様子をみて大丈夫ですか?それとも、明日、病院に電話をした方がいいですか?術後、レバーの塊(血液の塊)は今回初めて出ました。出血量も今までより多いです。実家から自宅に戻ったので、いつもより動いたり走ったりと身体を使ったのもあるのでしょうか?また、出血はいつ頃まで続くものですか?質問ばかりでわかりにくい内容になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹右側の圧痛が残っています

person 30代/女性 -

一週間ほど前、おへその左側辺りが少し痛いなぁいう感じから始まりました。 そのあとお腹全体的に痛くなり(痛みに波がありました)、腰も痛くなったので、生理前の症状かなと思っていましたが、生理前によく腰痛はあったけど、腹痛はそこまで酷いものはなかったので消化器内科を受診しました。 受診したときには、おへその右側(おへそと脇腹の間くらい)を押すと痛みがありました。 下痢や嘔吐、熱もなく、ちょうど一年前に受けた大腸と胃カメラの検査も異常なし、先月受けていた健康診断での腹部エコー、血液検査、尿検査、検便でも異常なしだったというところから、生理前の症状だろうと言われ、痛み止めを処方されました。 ただ、右側中腹部の圧痛はなんだろうねぇ?という感じでした。 飲み始めて、腰痛とお腹全体の痛さは和らいできているのですが、まだ右中腹部の圧痛は残っています。 まだ4日分ほど痛み止めは残っているのですが、もう一度受診した方がいいのでしょうか? またここまで検査をしていて、何か癌などの大きな病気があることもあるのでしょうか。 不安が強くて、そのせいでお腹が痛くなっているんじゃないかとも思っています。 便秘でも圧痛があったりするようですが、その場合は痛い場所が移動したりするものなのでしょうか? 今のところ痛い場所は移動していません。 ちなみに、押さない限りは痛みもありません。 先生曰く、圧痛がある場所は大腸だと言っていました。 あと、小腸のがんは非常に稀と書いてありましたが、検便などで陽性が出てから検査するのでも遅くはないでしょうか? 読みづらい文章になってしまってすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)