肝臓数値どれくらいで入院に該当するQ&A

検索結果:2,089 件

B型肝炎ジェノアA について

person 30代/男性 -

39歳男性です! 水平感染のB型肝炎 ジェノアA 担当医は肝臓専門医 脂肪肝きつめ Hiv未感染 肝臓器に膿なし 3月1日に健康診断で、ALT740 AST241γ-GT100 で精密検査を指示され、3月10日に血液検査で、ALT1490 AST600まで悪化し、再度3月12日に検査に行き、ALT1750 で即入院となりました。その後、3月18日まで安静にしてましたが、数値が改善せず、3月18日から、バラクルード0.5mgの服用開始、しかし、その後も、数値が改善せず、3月24日から、ステロイド投与を開始し、500→500→350→250→125→80→40→10と投与しましたが、ALT900までしか下がらず、ステロイド二回目を3月31日から開始し、500→500→250→125→80→40で投与し、ALT450まで下がり、様子を見ることになりましたが、ステロイドを止めたら、ALT900まで上がり、4月11日よりステロイド三回目投与を開始し、500→250(本日)→125→80→4 0で予定、さらに、ウルソ、強ミノ20ml(2日一回)、胃薬の併用となりました。また、血小板数値から繊維化がF2になっているみたいで、3月17日の肝生検時は、F1にだったので、悪化しているとの事です!脂肪肝がひどくので、ステロイドは少なめ出そうですし、あまりやりたくはないそうですし、ステロイド四回目は考えてあないそうです。 質問1 ステロイド三回目終了したあと、数値が上がったら、劇症肝炎や、肝硬変になり、生体肝移植をしなくてはならない可能性は何%程度ありますか? 質問2 ステロイド三回目終了したあと、数値が改善すれば、退院はいつ頃になりますか? 質問3 数値が改善すれば、どのような治療があるのでしょうか?インターフェロン治療はしなければいけないでしょうか? 質問4 ジェノアAタイプは慢性化しやすいといいますが、私の場合可能性は高いですか?キャリア化になるのか、慢性肝炎になり予後が悪くなるのですか。脂肪肝で通常でも、ALT100程度あり

1人の医師が回答

肝細胞がんの治療について

person 70代以上/男性 - 解決済み

先日肝細胞がんのネクサバール副作用についてお尋ねした者です。 その節はありがとうございました。 1週間服用し、採血検査を受けたところ、胆かいを起こしているので中止、2日後に入院となりました。 (昨年に複数回、胆管組織が壊れたため胆汁排出ができず発熱→手術して現状ドレーンが体内にあり) 入院前の主治医の診断では ・副作用の穏やかめな薬を処方した結果なので、抗がん剤はうちではもう出さない。あとは他院でやってください ・投薬を胆汁が邪魔してしまう との話でした。 現在、ドレーン入れ替え手術で数値もよくなり落ち着いたのですが、入院時検査で骨転移が見つかり放射線治療のため入院中です。 主治医が休暇中のため、別の先生での対応となり電話で状態を伺ったところ ・骨転移は放射線治療で効果が見られている ・ドレーンは、日にち経過で詰まりなどが発生するものなので、今後も発熱等の可能性がありケアが必要 ・今後の肝細胞がんの治療をどう行うか主治医と検討してください ・末期ではない とのことでした。 半月前にセカンドオピニオン受診した肝臓専門医の診断では ・肝機能は悪くないし穿刺療法を勧めるが、ドレーン処置してある胆管が専門的な技術が施されていて、うちでは管理できない。主治医と相談してください とのことで主治医宛(内科腫瘍科と外科)に手紙を書いていただいた経緯があります。 胆管ケアが定期的に必要なら、それに合わせて穿刺治療は可能なものなのでしょうか。 主治医にも肝臓専門医のいるセカンドオピニオンにも、胆管トラブルがネックとなり、治療を断られている状況に思えます。 家族としては出来る治療は受けてほしいと思うのですが、そうした病院の探し方などありますでしょうか(何科を受診したらよいかなど)。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)