腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,079 件

急な発熱と寒気

person 30代/女性 -

昨日午前中に二週間ほど前からみぞおちの痛みと背中上部の鈍い痛みがあり、胃腸科を受診し、逆流性食道炎に可能性が高いので薬で様子をみましょうと言われ、お昼に内服しました。その後、腰の痛みと膝ふくらはぎの筋肉痛のような感じと寒気が出てきて、発熱しました。38度に届かないくらいでしたが、寒かったです。食欲はあり、吐き気などもありませんでした。 早めに就寝しましたが、肩凝り頭痛でなかなか寝付けなかったのと、3時間起きくらいにトイレに起きてしまい寝不足です。 そんなに水分を取っていたわけではなかったのですが、おしっこがたくさん出ました。明け方くらいには熱は平熱に下がり、今も熱はありません。 昨日はインフルエンザかと思い、今日病院へ行こうと思いましたが、熱がなかったので行っていません。あとトイレの回数は普通に戻りました。 膀胱炎かとも思いましたが、どうでしょうか。今朝起きると両耳が水っぽい感じがしますが、痛みなどはありません。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか。 また、昨日胃腸科で背中の痛みは心臓に関係している場合があると言われ、冷や汗や熱はなかったかと聞かれ、その時はなかったので、ないと答えましたが、その後の発熱だったので、心臓が心配です。 ちなみに娘も同じタイミングで発熱、解熱しました。娘は鼻水、咳が出ていました。

5人の医師が回答

風邪からのぎっくり腰ですか?ピンチです…

person 40代/男性 -

3歳の子が23日早朝発熱(39.3℃)し、同日抗原検査キットで陰性を確認、25日早朝に私が発熱、市販の風邪薬飲んで対応するもぐずついて特に咽頭痛と咳がひどく、28日22時頃就寝、私は約2時間ごとくらいに起き、29日4時に風邪薬服用し、それからはぐっすり寝て11時に起床し排便へ行きました。排便時、出口付近の便の直径がかなり大きい感じで踏ん張ってもなかなか出てこず、何回かかなりの力をいれてやっと排出しました。そのあとしばらくしてきつい咳をしたところ、腰に激痛が走り、動き方によって激痛が走り、まともに動けなくなりいわゆるぎっくり腰状態になりました。 その後ネットで色々調べて腰に湿布を張り、市販の痛み止めを飲みました。しかし、飲んで3時間たってトイレまで杖をついていきましが、変わりなく変に動くと激痛が走りました(どう動いたら激痛が走るのか分からずそれが恐怖)。 腰痛発症後約8時間たちましたが妻がいなければほぼ何もできない状態(妻も子供からの感染でかなり状態悪い)です。子供は幸い少なくとも90%全快、私は熱は平熱に戻り、鼻づまりと喉の痛みだけ残っています。腰は座っていれば大丈夫でずっと椅子に座っていますが咳をすると腰に激痛が走ります。質問です。 1 腰痛はぎっくり腰ですか? 2 痛みそのものの原因は何ですか? 3 腰痛の原因は長引いた咳ですかそれとも排便時のいきみ(排便直後は痛みなく発症は咳が出発ですが…)ですか? 4 どれくらい経てば激痛が引きますか? 5 ブロック注射の適用になりますか? 6 今のままでは救急車を呼ばなければ病院には行けませんがブロック注射は救急でやってもらえますか? 7 ブロック注射を家でやってもらうことはできますか? 8 今の姿勢を変えるのが怖いですが横になって寝た方がいいですか?それとも座ったまま寝た方がいいですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)