腰が痛い
person40代/男性 -
昼間から腰が痛いです。イスに座っているあぐらの場合は痛まない。立ち上がる、歩行、座ろうするときに痛む。立っているときは真っ直ぐでは痛み、少しかがむと痛みが軽減。立ったまま階段は降りれない。発熱はありません。 重いものは持っていない。痛みに気づく前、机に向かい姿勢が悪いまま1時間ほどテレビ会議をしていました。急ぎ病院に行く必要がありますでしょうか。また様子を見て明朝まだ痛む場合、病院に行く必要はありますでしょうか。
尿酸値が最近高くなり9ほどあると昨日わかりました。薬は飲んでいません。 尿管結石の経験がありますがそれとは違った痛みです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





