赤ちゃんの目に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

帝王切開とtolacで悩んでいます

person 30代/女性 -

7月末に二人目を出産予定の26w妊婦(出産時32歳)です。 一人目はなかなか子宮口が開かず?(翌日バルーン処置でようやく5cm開いたくらい)陣痛っぽいものが来るたびに胎児の心拍が60程度にまで下がってしまったので帝王切開で出産しました(2023年9月) 胎児心拍が下がった明確な原因はわからないと言われましたが、取り出した胎盤を検査に出したところ小さな血栓?があったようです。 一人目が予定外で帝王切開になったことや低血糖でGCUに数日入ったこともあり、今回出産する病院もN等が整っている大きな総合病院を選びました。 一人目が帝王切開だったので今回も帝王切開のつもりでいたのですが、今回の病院では「うちはTOLACも可能ですよ」と言われてしまい少しだけ迷っております。 正直なところ絶対下から産みたいといった希望は特になく、TOLACに挑戦したいという強い希望もありません。唯一惹かれるところといえば産後の回復が帝王切開よりも早いところくらいです。 担当の先生は「38w〜39w前半で帝王切開の予定を組んでもらうが、それよりも先に陣痛が来たらTOLACにしてもいい(勿論様子を見て帝王切開に切り替えるが)し、希望するなら帝王切開一択でもいい」と仰っていて、「赤ちゃんが安全なほうで産みたい」と伝えると「どちらも変わらない」と言われました。 予定より早く陣痛が来たとしてもTOLACで粘るつもりはないんですが、「すぐに帝王切開で取り出していたらこんなことには……」といった後悔をしたくなくて、最初から帝王切開一択で伝えておくべきか悩んでいます。 一人目の病院(ここも個人院ではなくN等の整った大きな総合病院でした)では「二人目以降も帝王切開が絶対」と言われていたので、今の病院はよほど設備が整っているとプラスに捉えているくらいでいいんでしょうか…… 30wくらいで再度意思確認をされるので、専門の先生方のご意見を伺いたくご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産、自然排出した透明なものについて

person 30代/女性 -

質問失礼します。 不妊治療中で、今回はCC胚盤胞を2つ移植しました。 ひとつが着床し、胎嚢確認、3mmほどの胎芽を確認しましたが、成長せず8週で、流産の診断を受け、昨夜から下腹部痛と出血が始まりました。 一気に、つぶつぶがいっぱいある大きな血の塊と、半透明の丸い球状の物が2つ、排出されました。 胎嚢かな?と思い観察しましたが、中に何も見えないこと、着床したのはひとつだった、と思い、その後トイレに流しました。 (病院から保管指示はありません) しかし、その排出のあと、だらだらと出血は続いていますが、痛みは引いています。 やはり、もしかして胎嚢だったのでは?と思ってきました。 だとしたら、2つでてきたということは、双子だったのでしょうか? エコーで確認できてた胎嚢はひとつだったのにそんなことありえるのでしょうか? それとも、今落ち着いているだけで、また排出されるのでしょうか?? もし胎嚢で赤ちゃんだったなら、ちゃんとお庭に埋めてあげるなどして供養したかってのに、流してしまったことも悔やまれます。 次はまた採卵からです。 今まで、4回移植をしてますが、AA胚の時(2回)は着床のみ、3回目のCC胚は着床すらせず。今回4回目のCC胚で妊娠までいけたのは、2つ移植したからですか? それとも回数を重ねたからでしょうか? AA胚は2年前、1人目の時の保管していたもので、CC胚は今年採卵してできたものです。 1人目の時は1回の移植で妊娠できましたが、35歳でした)が、今回なかなか妊娠できないのは、37歳になったからでしょうか。 つぎはまた、採卵からになるのですが、年齢的問題だと、また胚盤胞のグレードは低く、妊娠率も低いですよね? グレードを上げるためにできることはありますか? たくさんの質問申し訳ありません。 お時間ある際に、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)