3歳の男の子です。
4月下旬から鼻水あり、26日に38.5度の発熱があり小児科に行き数日で熱が下がれば風邪でしょうと言われました。熱発2日目くらいには下がり、元気になり休み明けの6日から保育園に行きました。
昨日の夜に嘔吐。最初は咳が出てそれで吐いたのかと思いましたが、その後も3回くらい吐きました。最初は消化不良のようなもので、最後は黄色いものでした。
今朝いつもより遅く起きて顔色は悪くないです。
喉が乾いたというので、時間をあけてOS1を少しずつあげています。
熱発夜中に38.6℃、先程37.6℃でした。
今日は小児科もお休みで、市の休日診療はやっているのですが、このまま家で様子をみていても大丈夫でしょうか?
前回熱が出たのと関係はありますか?
また2ヶ月の下の子もいるのでうつらないか心配なのですが、私しか面倒を見る人はいません。何かできることはありませんか?
よろしくお願いします。