検索結果:10,000 件
現在妊娠6〜7週目で、つわりが始まりました。日に日に強くなっており、喉から胸の辺りが気持ち悪い時間が長くなってます。 この場合、何か軽減できる方法はあるのか、薬を処方された方がいいのかを知りたいです。
1人の医師が回答
以下の検査を受けて、ヒステリー球と診断されていますが、2ヶ月ほど常に違和感を感じており、整形外科や耳鼻咽喉科を受けたいと思ったのですが、どう思いますか? ・一般検診の血液検査 ・甲状腺の血液検査、エコー、問診 ・サイボクトウを2週間飲用 ・逆流性胃腸炎の市販薬の1週間飲用 ・鍼灸院、カイロの通院、
3人の医師が回答
1年くらい前から、鼻と喉の間、ネットで調べると上咽頭あたり?に違和感があり、鼻をすすって口から出すと、写真のようなドロっと粘り気がある感じの一部固いカサブタ?のような塊が出てきます。 色も写真のような感じで、カサブタの部分や、中心部は濃い黄色?
鎖骨あたり右側だけ リンパなのか違和感痛みがあります。 倦怠感もあり熱はありません。 何科を受診したら良いですか? 血圧でかかりつけの内科はあります。
40代男性 喉仏下に違和感がとれなく仰向け時と安静時、喉の苦しさ圧迫感チクチク感と白い痰が出て声がかすれます。 症状が一年以上も続いてます 定期的に耳鼻科受診してますが、痰と安静時の苦しみに悩ませれて喉の閉鎖感つらいです 食道癌の可能性、他の病気なとありま...
4人の医師が回答
喉から胸あたりまでやけるような感覚で、食べた後や、ふとした時に咳きこんで辛いです。 5月ころ消化器内科へ行き、逆流性食道炎とのことで一ヶ月分の薬を頂き症状は治ったのですが、先週あたりからまた咳きこむことが多くなってしまいました。
12人の医師が回答
晩御飯のトウモロコシかトマトの皮を詰まらせたのか、空咳が止まりません。 ミルクを飲ませましたが、変化無し。 呼吸はできているが、気になって寝付けない様子。 対処法について教えてください。
5人の医師が回答
昨日、電車で目の前に座っていた人がマスクをせずに咳をかなりしていた為、コロナも怖いので、家に帰った時にうがいをかなりの回数やって、お風呂に入った際にシャワーで喉の奥までお湯をあてたりしていました。そしたら、逆に喉が痛くなってしまったのですが、こういう時はどのような...
8人の医師が回答
以前からですが、食後、特に食べ過ぎた時に胸の奥?胸のあたりががゴロゴロと鳴り、 吐き気も催します。一回オエッとやると大分楽になります。嘔吐はしません。 数年前の胃カメラで食道裂孔ヘルニア、慢性胃炎(ピロリ菌はなし)と言われていますが、 特に服薬はしていません。 最近気になるようになってきたのですが、どうしてこのような症状が出るのでしょうか。 楽にする方法も教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
3日前から喉の痛みとくしゃみが出ていて、昨日ぐらいから痰が絡み始めて咳がでます。 熱はないです。 喉は扁桃腺は腫れてないですが、喉の奥が痛いです。 寝て起きた時、鼻が詰まっているため口呼吸になるので、喉が1番痛いです。 ...寝て起きた時、鼻...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療