13歳男子、のどの渇きについて

person10代/男性 -

13歳、男子なのですが、一昨日よりのどが乾くのとトイレに行く回数が増えています。ややあやふやですが、2.5L/日ぐらい飲み物を飲み、トイレは10回以上/日に行ってる感触です(夜間は1回)。3日目の本日はやや落ち着いてる感じもします。起立性調節障害の診断を受けており、栄養療法の医師の指示に基づき、1月中旬より徐々にビタミン剤やアミノ酸、プロテイン等を摂っています。栄養療法の医師からは、代謝が良くなってきた影響でしようといわれておりますが、2.5L/日ぐらい飲んでいて大丈夫なのか、内科等を受診すべきか迷っています。ビタミン剤などの影響で代謝が改善し、飲料やトイレがふえたりすることは考えられるでしょうか?1月下旬の血液検査では血糖86でした。本人が外出が体力的につらい為、受診を迷っています。いつもややつかれていますが、多飲やトイレ以外の症状は特にありません。アドバイスいただきたくお願いいたします。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師