カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジタ再発について

person 40代/女性 -

先日歯医者でもらったフロモックスを2日程服用したところ、デリケートゾーンにかゆみが出たので、おそらくカンジタだろうと思い(何度かなっています。抗生剤を使うとほぼなります、今回は寝不足も続いていたからかもです)メディトリートの膣剤とクリームを買ってきました。病院で膣剤をいれてもらうときもそうなんですが、入れたあと、わずかにかゆみが増す気がするのですが気のせいでしょうか?今日で3日目です。最初から掻きむしるほどではないのですが、やはりかゆいので無意識に触っていたんだとおもうのですが、クリームを塗り収まってきました。 さっきお風呂上りに膣剤のほうを入れたのですが、やはり入れてしばらくたつと、モゾモゾとかゆい気がします‥。 おりものは、乾燥したカサカサしたものがつきます。 外陰部のかゆみはほとんどないのですが、塗るときにかゆい症状が出ます。しばらくたつと収まりますが…これなぜなんでしょうか。 薬が残っている間だけかゆい気がします。戦っているというか…悪化はしていません。 かゆいと感じる感覚は確実になくなってきていますが、薬を塗ったり入れたりするとかゆくなります…これは病院のでもそうです。 そういうものなのでしょうか?

2人の医師が回答

カンジダで続く眠れないほどの痒み

person 40代/女性 -

先日、婦人科にてカンジダと診断され診察時に膣錠を入れてもらい、クリームだけ処方されました。処方されたクリームは「フロリードDクリームとオイラックスクリーム」を混ぜた物です。 その後、3日ほど経ちましたが、日に日に痒みがひどくなり夜も眠れなくなった為、再受診すると「カンジダ薬を処方しているから、よくなるはず。痒みが酷ければ皮膚科へ」と言われ、前回と別の膣錠を入れてもらい、同じクリームを継続するようにと言われました。 同日、皮膚科では陰部が荒れているので、軟膏を出しましょう言われ「アルメタ軟膏とアズノール軟膏」を混ぜたものを処方されました。 また痒みで眠れない時にと「ルパフィン錠10mg」を処方され飲んでいます。 皮膚科での薬を使用し、2日ほどで外陰部の痒みはマシになってきたのですが、膣の中というか粘膜の周辺の痒みはひどいままです。 特に夜は眠れないほどの痒さになります。 質問なのですが、婦人科と皮膚科で頂いた薬は併用したほうがいいのでしょうか? 粘膜周辺は婦人科の薬、外陰部は皮膚科の薬、というように。 なお、最初からおりものの異常はありませんでしたが、ここ数日、少量ですが、濃いめの黄色のおりものが出るようになりました。 通院しているにも関わらず、症状が落ち着かないので心配です。

4人の医師が回答

膣が繰り返し裂ける、切れる、ガンジダも。

person 20代/女性 -

性行為をしたあとすぐにトイレに行ったら沁みたり、痛いなあ、と思うことが毎度ありましたが、あまり気にしてませんでした。ですが、9月中旬頃に脱毛の予定があったので鏡で膣を見たところ肛門にもうすぐ繋がるのでは?と思うぐらい裂けていました。その両サイドも切れてました。1回婦人科で見てもらったのですが、痛み止め?の薬をもらいましたベシカム軟膏5%です。ですが、それを塗った次の日の夕方からすごく痒みがでて、ガンジダか?薬がだめだったのか?と不安になり痒みが出ました、と婦人科に行って伝えたところ、痒み止めの薬を貰いました。それで痒みが引いたか、と言われたら引いてはないのですが、すぐに生理が来てしまったので婦人科にも行けず、生理が終わって1週間後に婦人科に行ったところ、(昨日)ガンジダでした。薬を入れてもらって痒みはおさまりました。 ちなみに8月頃からガンジダは月1の頻度でなってます。彼氏がガンジダの可能性があるのか先生に聞いたらその可能性は低いと思いますよ、生理の度になる人もいるからねーて言われました。おりものが多いから1週間後に洗浄しに来てくださいと言われて終わりました。避けてるところを先生にも1回見てもらったのですが、まだマシなところを見たのか、そんなにですよーって軽い感じで言われました。昨日は自分で見たら、血が出てたぐらい裂けてしまってるんです。裂けた原因は彼氏の角度が原因なのは私はすごく分かってます。なので彼氏にも裂けてるところを見てもらって、気をつけて貰うように言いました。それからゆっくりしてもらったり、痛みがないようにしてたつもりなんですけど、終わって見たら切れてしまってたりしますこれはもう治らないんでしょうか??繰り返し裂けてしまうので性行為が怖いです。先生にも接触しばらく控えてくださいと言われましたが、2週間空けても避けてしまいました、どうしたらいいのか分かりません

2人の医師が回答

カンジダ膣炎が治らない

person 20代/女性 -

10年前にカンジダ膣炎になっており、治療後しばらくしてまた外陰部が痒くなったのを我慢して今年まで生活していました。 今年始めに行った病院から委託細菌検査し、異常がないから痒いのは気にしすぎだと抗生物質を出されました。 そこの病院に不信感があり、カンジダである自信があったので5月に市販薬のメディトリートを使ってみたが痒いまま。 6月にやっとその場で顕微鏡の検査をしてくれるレディースクリニックへ行きカンジダの診断と治療が始まりました。 フロリード腟坐剤100mg +オキナゾールクリーム1% 病院で1週間かけて溶ける薬を入れてもらう+エンペシドクリーム1% クロトリマゾール腟錠100mg +エンペシドクリーム1% オキナゾール腟錠100mg +オキナゾールクリーム1% お医者さんが上記組み合わせを試してくれたのですが未だ痒いままで治りません。 おりものの状態が悪化した気がします。 アルビカンスではなくグラブラータの可能性があるのでしょうか。 前の病院のこともあり、なかなか治らないのでお医者さんにも不信感を抱いてしまいます。 このまま信じて通っていれば自分に合った薬が見つかって治るのでしょうか。 不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)