排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

妊活、軽度異形成について

person 20代/女性 -

現在、妊活中です。 2024.06.29に初期にて自然流産してしまい、1回の生理を見送り今月から妊活再開しました。 また2年ほど前、軽度異形成でハイリスク群の56/59型に感染していると診断を受けました。現在は3回続けて陰性です。 質問です。 1.基礎体温が低温期にガタガタであることや排卵後すぐに対応が上がらないことからプロゲステロンの分泌が少ないのではないかと考えました。前回流産はプロゲステロンの関係ありますでしょうか。 2.今月は8/17に排卵チェッカーで強陽性でしたので、8/18頃に排卵していると思うのですが、妊娠検査薬は9/1頃にはフライング検査にて判定できますでしょうか。 3.不妊治療の方が妊娠継続させるためプロゲステロン剤を内服すると聞き、妊娠継続する為妊娠検査薬陽性になり次第、すぐに産婦人科に行き、プロゲステロンの数値を調べるよう来院した方がいいでしょうか。 4.染色体異常があったり妊娠初期で流産が受精時に確定している受精卵もプロゲステロン治療で流産を食い止めることができるのでしょうか。 5.流産歴があると次生まれてくる子どもたちは発達障害児の可能性があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 6.現在、軽度異形成について陰性と続いています。もし旦那さんに私のhpvウイルスが感染していた場合、陰性になっても同じ型が感染していたとしても再感染してしまうのでしょうか。 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵出血の経過について

person 30代/女性 -

先日も排卵出血で相談させていただいたものですが、排卵出血と思われる出血が、1日目は茶色いおりもの程度だったものから、現在は水っぽい赤色がティッシュに一面につく程度(下着には少しつく程度)になり、五日目になります。 その途中で、生理周期からの計算で排卵が近いと思われたため、タイミングをとったところ血の量が増え現在に至ります。排卵検査薬も使っていますが、なかなか陽性と判断できるラインがでてこず、タイミングに迷っています。 いつもは排卵近くになると、卵白のようなおりものが出ますが、それもないように思います。 排卵出血が三日以上もあるのはおかしいのでしょうか。排卵出血が終わる頃に排卵になるのではと思っていたのですが、まだこれから来る可能性はありそうですか? ちなみに、生理は割と遅れたりしないので、管理アプリによるとおとといの月曜日が排卵日の予測でした。なのでその前の日曜日にタイミングをとったところ、金、土曜日は茶色いおりもの程度でごく少量だったものが、日曜日のタイミング後からみずっぽい赤のものになり、毎回トイレで拭くとティッシュ一面が赤くなっている状態です。生理1日目よりもすこし少ない程度かと思います。 基礎体温は取っていますが、時間がずれる日もあるのですが、高温期になったかどうかも微妙な体温でした。 どのくらい出血が続くなら病院にいったほうがいいのでしょうか。

2人の医師が回答

排卵後18日?体温下がったのに生理来ず検査薬陰性

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。現在クリニックでのタイミング指導で妊娠を目指しています。 排卵から時間が経ち、基礎体温も下がったのに胸の張りが続き、生理がきませんが妊娠検査薬では陰性でした。 初めてクロミッドを服用した周期で、9/4の朝にクリニックでLHのピークを過ぎているかもしれないから、その日中にタイミングを取るようにと言われました。翌日9/5から基礎体温が36.73に上がりました。 6日、7日に36.5台に下がってしまったのですが、9/8にはクリニックで排卵済みの確認をしました。22日を過ぎても生理が来なければ妊娠判定に来てくださいと言われていました。 その後、基礎体温は19日まで36.8-36.9台をキープしたのですが、20日に36.48, 21日に36.59, 22日は36.21まで下降してしまいました。(※いずれも二度寝から起きると36.9台でしたが…) 念のためと22日に早期ではない通常の市販妊娠検査薬を使用し、陰性でした。 ただ、体温が下がってからも胸の張りや腰の鈍い痛み、足の付け根から太もものだるさが続き、出血がありません。 今までは胸の張りが消えてから生理が来ていたのでこのようなことを経験したことがなく戸惑っています。 22日以前に検査薬を使っていませんが、化学流産が起きて生理が延びているのでしょうか。その場合、胸の張りが続くことはあるのでしょうか。 また、どのタイミングでクリニックを受診するのがよろしいでしょうか。 妊娠希望の気持ちが強く、体温の下降で涙が出るほど落ち込んでいます。今まで一度も妊娠検査薬の陽性を見たことはありませんので、化学流産だったのであればそれは一つ、妊娠できる身体なのだと希望になります……。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理以外での出血で排卵出血なのか謎な不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活をしている30歳です。 私は生理の周期が長く、ここ一年では40〜55日でした。 基礎体温をずっとつけており婦人科も定期的に受診した結果、低温期がとても長く排卵に時間がかかってることがわかりました。 そのため、今周期からクロミッドを一錠5日まずはのみました。 生理がきたのは7月11日です。 そして、今回の周期で不可解なことがたくさんあったので以下状況をまとめます。 1、クロミッドを今回から服用されて飲み、一度体温が高くなった8月2日に受診時エコーで確認したところ先生から「もう排卵終わったみたいよ」と言われたが、低音期がそれでもずっと続いた 2、先生からはその時卵胞萎んでて排卵終わったと言われたが結局排卵まだだった 3、8月18日に受診したら再び卵胞大きくなってた。(卵胞25ミリに成長)そして排卵検査薬でも今度こそ陽性確認されました。 4、デュファストンを8月19日から10日服用と言われ飲み始めた瞬間から少量の出血が4日以上続いており、本日22日時点では生理並みの出血が出てます。(薄いナプキンを2時間に一度変えるくらい) さすがに出血量に不思議に思い、このままデュファストンを飲んでていいのか不安です。 基礎体温は36.4℃で2日前には35.93℃と低めでした。 そのため排卵した瞬間に生理とも考えにくいのですが、これは排卵出血として判断して良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)