胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

吐き気やドキドキ感、、が数日続きます

person 30代/男性 -

3年ほど前から時々起こる症状に悩まされています。 主な症状は 吐き気と気持ち悪さ、喉がつまる感じ 腸の辺りが張る、固くなる ふらふら感、立っているのがツラい 下半身のダルさ 気が遠くなる感じ。 体で脈を感じる、脈が早い。 後頭部のモヤモヤ感、痺れ 土踏まずの硬直 など、不快な症状がでます。 毎回必ず現れるのは、吐き気、後頭部のモヤモヤ感と土踏まずの硬直、ふらふら感、腸の張りです。 数日間つづくと、少し楽になり、また数週間たつと、また症状が現れる、、というのをここ数年繰り返しています。 夕方などに症状が強くなる傾向にあります。 体が疲れていると症状が強くなる感じがします。 耳の痛みや側頭部の頭痛を伴うこともあり、 初めのうちは耳鼻咽喉科を受診して、 耳の血流を良くする薬や頓服のめまい薬、胃薬、ビタミン剤などを処方されてましたが、1ヵ月ほど続けても耳の症状は改善されませんでしたので、 現在は症状が現れた際には、 ひたすら耐えるか 胃薬と頭痛薬を飲んでごまかしてます。 心臓が悪いのか、とか。 肝臓が悪いのか、、とか はたまた脳になにか腫瘍でもあるのかなど、心配しています。 自律神経失調症なのかな?とも思います。 軽い運動などで息があがると大汗をかき、息が苦しくなるような感じもあり、不安です どうすればいいのでしょうか。

9人の医師が回答

何年も前から左腹から横腹にかけて違和感が続いている

person 30代/女性 -

もう7.8年前から左腹(お臍の斜め上辺りから肋骨の下の辺りから左横腹)に違和感があり、と症状には強い時(寝起きや、仰向けで寝る時、食後など)と気にならない時(横になってる時や何かに集中しているときは少し楽になる)があり、気になる度に病院へ行き、エコーやレントゲン、平成30年にCTと胃カメラ撮ったが異常なし。この度5月7日にエコーと胃カメラもしたが異常なし。最近はCTはしてない。肋間神経痛や過敏性腸症候群ではと、漢方を出されたり、胃薬を貰うもあまり変わらず。最近は整形外科も視野に入れるようになりました。寝る時に左胸下の辺りの突っ張るような違和感が気になりなかなか寝れない時もあります。臍の斜め左上を押すと痛かったりします。右側もたまにピリッとした感じが最近はして来ました。左を下にして横になると楽だったりします。全く関係無いもですが3月上旬から喉の違和感(異物感や少し苦しい時もある)があり鼻炎の薬を2ヶ月飲み続けてみましたが全く変わらず続いています。2年半前にCTを撮ったがまた撮って貰おうか悩んでいます。内科に行くべきか整形外科へ行くべきか。原因としてはなにが考えられますでしょうか?血液検査(アミラーゼやCRP白血球など)も異常なしでした。今ある症状は、左腹の違和感、喉の違和感(左だったり右だったりする)、坐骨神経痛で左足の甲に痺れが常にある感じです。胃カメラで異常が無かったのに胃薬を処方されていますが、飲んだ方がいいでしょうか。ハッキリとした原因がわからず毎日不安です。

3人の医師が回答

胃もたれとおへそ周りの痛みが1ヶ月続いている

person 20代/女性 -

20代女性、胃もたれと、食後のおへそ周りの痛みが続いています。 吐いたりはしておらず、痛みはうずくまるほどでもありませんが、好きだったお酒もさらに胃痛が出るのでほとんど飲めなくなり、人と食事すると量や食べる速度を心配される程度には調子が悪いです。 消化器内科をいくつか回りましたが、それぞれの先生に、「数値と検査に異常がない以上膵炎などすぐに対処が必要なものとは考えづらいので、胃酸過多の可能性が高い」「胃薬を適宜飲みながら食事を調整するように」と言われたのみです。一番話を聞いてくれた病院で、いくつかの薬を試しながら対応しましょうとしています。 <検査> 胃カメラ異常なし(鎮静剤を使ったので胃液が動かないかもとは言われました) 造影CT異常なし 血液検査は中性脂肪のみ基準値少し超過、その他肝臓、膵臓、腎臓ほか数値異常なし <服薬> ナウゼリン2回→少し効果あるが切れると元に戻る ガスター / ファモチジン5回 →飲み続けると少し改善はする タケキャブ1回→効いたかどうかわからない フォイパン、ベリチーム5回 →飲み続けると少し改善はする 市販のガードコーワ3回→おへそ周りの痛みには効く 食欲はありますが、胃もたれ・腹痛を覚悟して食べている状態です。 症状がマシな時は少しお酒を飲んだり、揚げ物を食べたりもしますが、自ら選択することはほとんどありません。 これまで胃もたれなどが起きても数日で治っていたのに、1ヶ月くらいこの状態なので気持ちも病むし、人と食事しづらいなど生活にも支障があります。 病気が起きている可能性がある部位や、可能性がある病名があれば伺いたいのと、 対処法としてどのようなものがあるか、参考までに挙げていただけないでしょうか。

5人の医師が回答

胃痛、背部痛について(出来れば早めに)

person 30代/女性 -

月曜から風邪をひいており37度5分ほどの発熱と、喉の痛みがあったので昼からフロモックス、ロキソニン、ムコダインの内服を木曜朝まで続け、木曜午前喉の痛みと咳が少し気になったので耳鼻科受診。ジスロマック、ムコダイン、トランサミンカプセルと頓服でロキソニンを処方して貰い、薬剤師さんから昼食後から飲むよう指導頂き内服。 その後特に体調が崩れることはなく、食事も普通にとっていました。 夕食後、ドーナツ一個とポテトチップスを間食してしまいました。 お風呂に入る前、少し腹痛があり、下痢の症状が一度だけありましたが、その後腹痛は全くなく、下痢のすぐ後に悪寒はありました。入浴後しばらく横になっていた時は大丈夫だったのですが、いざ就寝という頃からみぞおちの辺りと背中がキューッとした痛みに襲われはじめ今もまだ時々強く痛みます。 みぞおちの辺りを押さえると痛く、張っている感じがします。 食べ過ぎたかな、と感じた時に市販の胃薬は飲んだのですが。 現在職場でもストレスは感じています。 お薬で胃が荒れたのか、食べ過ぎか、ストレスか、吐き気などは全くないのですが。やはり胃の痛みの可能性が高いでしょうか?

3人の医師が回答

胃薬・オメラップ錠の服用について

はじめまして。胃薬の服用について少々不安なのでお聞きします。 私は市販の風邪薬と鎮痛剤の長期の飲み過ぎによる間質性腎炎からの腎不全と診断され約1年程前から腎臓の専門外来を受診しています。昨年の秋頃より胃の調子が悪くなった為今年2月に胃カメラをやったところ、胃潰瘍と十二指腸潰瘍ができておりピロリ菌の陽性反応が出てしまいました。早速ゲファニール50mgとオメラップ20mgが処方され3月5日より服用しています。薬に対してとても敏感になっておりオメラップについては少々強い薬ですと言われ処方されたので調べたところ、最長でも8週間を限度とし副作用は色々記載がありましたが生理不順(月経異常)とも書かれてありました。 その後胃の調子もかなり良くなってきたので気にせずそのまま服用していたところ、今月にはいって生理が不順になってしまいました。先月から約2週間後に生理が始まったので不安で先日の外来で伺ったところそのような副作用はないと思いますとの答えと、このまま飲みつづけたほうが良いでしょうとの答え。とりあえず10mgに減らし服用していたのですが、先日、今月2度目の生理(前回終ってから9日目)がきてしまいました。オメラップという薬は症状によっては8週間過ぎても服用するケースがあるのかという事と、副作用などについてお伺いしたいと思います。

1人の医師が回答

抜歯2ケ月酷い痛み。ボルタレン1回3錠サワシリン1回2除は?カロナールは?

person 50代/男性 - 解決済み

2ケ月前に抜歯手術を受けました。 すぐサワシリン3日分を飲む様に言われましたが、抗生物質が恐い為、飲みませんでした。 その後は痛みは無かったのですが、2、3日前からとても耐え難い、夜目が覚める、何も出来ない程の激痛に襲われました。 慌てて抜歯手術で出されたロキソニンを飲み、最初は効きましたが、痛みがでたら耐え難いので、その度飲んでいたらもう効きません。 歯科でボルタレン、サワシリンを処方されました。ボルタレンと歯茎の塗り薬(市販)で1回分3錠でやっと効きました。 しかし治療薬であるサワシリンは1日一回1錠3回で2日経ちましたが、少しも改善しません。 歯茎、口の右側、喉まで腫れて、引きません。 これではボルタレンも飲み続けるうちに効かなくなるのは怖いです。 抜歯手術をした病院に問い合わせた所、抗生剤は3日以上経っても飲んで見て、様子を見て下さいとの事です。 ここで質問ですが、ボルタレンを一回3錠以上飲んでも良いでしょうか。胃薬も飲みます。 サワシリンは一回1錠とありますが、治る傾向が無い為、2錠飲んでも良いでしょうか? ボルタレンとカロナールは併用出来るとの事ですが、歯科で両方処方してもらえるものでしょうか?(一般的に) ボルタレンとロキソニンは両方は断られました。 余りに痛すぎて、すがる物がこれらの薬しか無い為、量を増やすしか方法がありません。 どうかお答えをお願い致します。

3人の医師が回答

肺がん無治療 デカドロンに眠気の副作用?

person 60代/女性 -

肺がん無治療、緩和ケア外来受診中の母(65歳)の事です。服用してる薬は、高血圧でアムロジピン・オルメテック、咳でフスコデ、便秘でマグミット・センノサイド、痛みにロキソニン、胃薬にレバミピド、それに2週間前からデカドロン。食欲がなくなって水分やゼリーくらいしか口にしなくなった為、ステロイドのデカドロンを処方してもらいました。飲んだ翌日からお粥を食べられるようになり、今では天ぷら等も食べられるようになっています。そこで、デカドロンは服用すると眠くなる、とかあるのでしょうか?飲むのが朝なので、朝飲んでしばらくすると座ったままうつらうつらし出すんです。本人はステロイドを飲むと眠くなると思っているみたいで、でもステロイド飲む前から昼間眠くなることはよくあって、この眠気は癌からくるものなのか、ステロイドの影響なのか私には分かりません。食欲が出てるので、悪い副作用じゃないなら飲み続けてほしいのですが… 週末に県外へ出かけたりしてるのですが、その疲れで体力を消耗して睡魔に襲われている状態なのでしょうか?もしそうなら、遠方の外出はやめたほうが良いのでしょうか?でも緩和なので、どこにも出かけずずっと家に居るのは息がつまるし精神的に辛いと思うのです。どのくらいの時間の外出なら、身体にそれほど負担をかけずに出来ますか?往復二時間くらいとか、アドバイス頂けると助かりますm(__)m

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)