高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

基礎体温がいつもと違います。

person 30代/女性 -

質問させていただきます。 最近から不妊治療を受けています。基礎体温をずっとつけているのですが、今月はいつもと体温の変化が違います。 いつもなら、低温期36.3〜36.5、排卵日あたりは36.3位、高温期36.7〜37.0位の体温なのですが(基礎体温つけて約2年ですが、夏冬に関わらず)、 今月は、生理開始日からずっと36.1〜36.5をうろうろしており、今日で生理開始日から25日目になります。 排卵日前後の体温変化は、 12日目 36.43 13日目 36.26 14日目 36.39 15日目 36.48 16日目 36.30 17日目 36.23 18日目 36.45 19日目 36.10 20日目 36.19 21日目 36.33 22日目 36.45 23日目 36.52 24日目 測定忘れ 25日目 36.38 19日あたりに排卵したのかな?と思われる体温の低下がありますが(いつもは排卵日は14日目位)、無排卵だった可能性はありますか?19日目あたりはオリモノもでていました。 前回の周期では、初めてクロミッドを処方してもらいました。妊娠しなかったらまた生理中に病院に来てください、といわれていましたが、仕事の都合でどうしても病院にいけず、今回はクロミッドは飲んでいません。 その影響もあるのかな、と思っています。 何か解ることかあれば、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

インフルエンザの影響による不正出血??

person 40代/女性 -

41才で妊活中です。 予定外の出血が、インフルエンザによる生理周期の乱れか?着床によるものか??知りたいです。 28〜29日周期で、12/18が最終生理開始日でした。大体高温期2日目(D16)くらいに排卵することが多いです。今回は1/1にタイミング持ちました。 1/6午後から発熱、1/7に変わる頃に38度越え、1/7お昼に受診してインフルエンザA型と診断されました。ゾフルーザ など処方され服用しましたが、39度前後の熱と関節痛に加え、体を動かせないほど下腹部の痛みがひどく、1/8午後まで続きました。 熱は1/9夜に解熱し、インフルエンザの症状はほぼ無くなったのですが、次回生理は1/16ころのはずが、1/9の午後に出血しました。量はいつもの生理とほぼ変わりまん。また通常の低温期は36.2〜3辺り、高温期は36.5〜6辺り。1/7〜1/9は熱の為全く参考にならない数値ですが、1/6は36.66、中3日置いて、1/10は36.35でした。1/10をD2と考えるといつもより高め(いつもは36.2)ですが、インフルの影響が残っていることも否めないと思います。 質問は ・インフルでこんなに(丸々1週間)生理が早くなることはありますか? ・インフルで動けないほどの下腹部痛がおきることはあるのでしょうか。 ・着床出血の可能性はありますか? ・もし、インフルにより生理周期が狂った場合、次の排卵はどういうタイミングになりますか?(1/9をD1として、29日周期でカウント??) 早く来ること自体が本当に初めてなので、とても不安な気持ちでいます。どうかご回答お願いいたします。

4人の医師が回答

人工受精をし1週間後の受診で結果はわかりますか

person 40代/女性 -

宜しくお願い致します。 主人42歳・妻40歳 結婚して3年が経ち、今年の5月から男性不妊のある病院で夫婦で不妊治療を始めました。 8月30日(D16)の午前中に人工受精(初)をし、プレグニール5000単位の注射を打ち、1週間後の9月6日(D24)に受診するよう指示があり帰宅しました。 その日のお昼からパンスポリンT錠200 200mgを1日3回 2日分処方され服用しました。 9月2日からはヒスロン錠5mg を1日3回 10日分処方され服用しています。 9月6日(高温期7日目)に受診して内診したところ、排卵はしていますが、ヒスロン服用の影響か内膜が薄いので(8mm)今回は採決をして、次回 生理開始日から2~3日の間に受診するように指導がありました。 で、その時に採血の結果を診て薬を減らすかなどの今後の方針を決めましょうと先生が言われました。 妊娠の可能性は無いんですか?と先生に聞くと「そんな事はないです」と言われましたが、生理が来たら受診するようにとしか言われなかった事にショックでなりません。 高温期7日目で妊娠していないと判るのでしょうか? 私達夫婦は男性不妊(精子無力症)が判明し、今月に精索静脈瘤の手術をします。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お願いします!

person 20代/女性 -

おはようございます! 朝早くからすみません…。 基礎体温を付けてるのですが、今回の高温期がおかしな感じに思えたので、一度見て下さい。。 4月7日生理一日目36.37 8日36.37 9日36.48 10日36.39 11日36.50 12日36.28 13日36.20 14日36.22 15日36.18 16日36.40 17日36.21 18日36.34 19日36.24 20日36.22 21日36.07 22日36.11 23日36.27 24日36.28 25日36.29 26日36.31 27日36.08 28日36.08 29日36.06 30日36.16 5月1日36.29 2日36.09 3日36.44 4日36.36 5日36.05 6日36.20 7日36.54 8日36.47 9日36.56 10日36.70 11日36.57 12日36.65 13日36.61 14日36.57 15日36.87 16日36.82 17日36.74 18日36.80 19日36.64 20日36.51 生理1日目21日36.32 22日36.41 23日36.45 24日36.39 25日36.36 26日36.41 27日36.48 28日36.36 29日36.50 30日36.35 31日36.17 6月1日36.21 2日36.41 3日36.13 4日36.20 5日37.37微熱 6日36.27 7日36.15 8日35.93 9日36.02 10日36.07 11日36.03 12日36.10 13日36.41 14日35.92 15日36.05 16日36.12 17日36.08 18日36.28 19日36.46 20日36.47 21日36.63 22日36.65 23日36.57 24日36.62 25日36.40 26日36.78 27日36.69 28日36.75 29日36.7330日36.71 7月1日36.43 6月17日が排卵日で、生理周期が43日〜44日か45日です…今回の高温期がいつもよか低い高温なんですが、大丈夫でしょうか…? それと排卵日に性交してるんですが、2日間しないで彼としてますが、妊娠の可能性はどうですか? 3日か4日が生理予定なんですが…教えて下さい…。

2人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

妊娠希望の二児の母です。7月12日〜18日迄生理でした。19日〜23日は基礎体温測ってなく、7月24日〜27日迄は36,45℃〜36,47℃の間、7月28日は36,01℃でした。29日〜8月6日はまた基礎体温測れておりません。8月7日=36,51℃、8日=36,89℃、9日=36,70、10日=36,73℃、11日=37,00、12日=36,89℃、13日=36,94℃、14日=36,80℃、15日=36,74℃、16日=36,80℃、17日=37,00℃、18日=36,84℃、19日=36,86℃でした。 1、排卵があれば必ず14日くらいで生理きますか? 2、今は高温期みたいですが排卵しないと高温期ってこないんですよね? 3、中だししてから何週間で妊娠成立ですか? 4、8月7日に36,51℃で8月8日からは36,89℃で今もずっと高温期で今日で12日目の高温期です。妊娠確認できますか? 5、生理から17日目の基礎体温が36,01℃に下がったのですがこの日が排卵日の可能性と8月7日の36,51℃、どちらが排卵日の可能性が高いでしょうか? 6、今まで乱れてた周期がちゃんと自然に戻ることはあるのでしょうか? 7、7月29日〜8月6日の基礎体温が測れてない時に排卵してたって言うのは、排卵日から14日前後で生理がくると考えたら低いですか? 8、もし、7月12日〜7月18日まで生理があり、7月28日が排卵日でだった場合、妊娠成立してたら今は何周くらいでしょうか? 基礎体温測ってはいますが、毎日時間帯は異なります。 質問ばかりですみませんが教えて頂けたら勉強になり嬉しく思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)