インフルエンザの影響による不正出血??

person40代/女性 -

41才で妊活中です。
予定外の出血が、インフルエンザによる生理周期の乱れか?着床によるものか??知りたいです。

28〜29日周期で、12/18が最終生理開始日でした。大体高温期2日目(D16)くらいに排卵することが多いです。今回は1/1にタイミング持ちました。

1/6午後から発熱、1/7に変わる頃に38度越え、1/7お昼に受診してインフルエンザA型と診断されました。ゾフルーザ など処方され服用しましたが、39度前後の熱と関節痛に加え、体を動かせないほど下腹部の痛みがひどく、1/8午後まで続きました。

熱は1/9夜に解熱し、インフルエンザの症状はほぼ無くなったのですが、次回生理は1/16ころのはずが、1/9の午後に出血しました。量はいつもの生理とほぼ変わりまん。また通常の低温期は36.2〜3辺り、高温期は36.5〜6辺り。1/7〜1/9は熱の為全く参考にならない数値ですが、1/6は36.66、中3日置いて、1/10は36.35でした。1/10をD2と考えるといつもより高め(いつもは36.2)ですが、インフルの影響が残っていることも否めないと思います。

質問は
・インフルでこんなに(丸々1週間)生理が早くなることはありますか?
・インフルで動けないほどの下腹部痛がおきることはあるのでしょうか。
・着床出血の可能性はありますか?
・もし、インフルにより生理周期が狂った場合、次の排卵はどういうタイミングになりますか?(1/9をD1として、29日周期でカウント??)
早く来ること自体が本当に初めてなので、とても不安な気持ちでいます。どうかご回答お願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師