1歳11ヶ月の娘の事でご相談させて下さい。
普段の便は、オムツにしてもオムツにもお尻にもほとんどつかない固さで、1日一回。
出ない時は2、3日に一回。
今週火曜日〜下痢に近い軟便(形はあるがだいぶ緩め)で便の回数も一日に2回か3回で量も多め。
今日は下痢便が一度ありました。
食事量が変わったとかもなく生活も普段通り。
ただ月曜日にインフルエンザ予防接種2回目を受けました。
(産婦人科併設の小児科で、普段は産まれた赤ちゃんや予防接種専門で、風邪や病気でかかるような小児科ではないです。)
インフルエンザ予防接種の副作用で軟便などはあるのでしょうか?
ちなみに、熱、嘔吐、咳、鼻水なしです。
まだ夜中おっぱいで起きるのですが、月曜日(接種日)の夜中はおっぱい飲みながら、何度か寝ぼけながら『お腹いたい』と言って、朝から多めの軟便をしたのが始まりでした。