4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

2回目の産後の生理

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 二人の子供を帝王切開で産みました。 下の子を昨年6月に産み、4ヶ月目で生理がきました。 12月までは今までの生理と同じように、月経痛もなく量も1〜3日目が増えそれ以降は少量で5日間ほどで終わるという生理がきてました。 が、その後は半月遅れで一回、それ以降まだ生理が来ていません。 この間 生理予定日らしき日に2日間 赤茶色のおりものが多くみられました。 そしてまた数日すると 透明の少量のおりものがありました。 産後の生理不順か・・・もしかして更年期の始まりか?とも思ったりもしています。年齢は40歳です。 更年期特有のほてりや発汗、頭痛に肩こりなどは全くないのですが、白髪がすごいです。 恥ずかしい話 下にも白髪があり、母親に聞いてみたところ67歳の母親にもないとのことで少し気になってます。 生理も6年生できてるので、閉経も早いかもと思ったり。 病院に行くタイミングはどうなんでしょうか? もう少し様子をみたほうがいいですか? やはり 基礎体温表をつけて持っていかないと話にならないのでしょうか? また 更年期の疑いはありますか? 子供二人で、なかなか病院に足が向かずにいます。 まず こちらで伺ってからと思っていますので、長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

長引く生理後の下腹部の張りが気になります

person 50代/女性 - 解決済み

去年10月に同じ事があり 今回も生理がかなり送れ周期的には45日ぐらいです、生理の状態はいつもと一緒なのですが、4日程でいったん止まり2日ぐらい何もなくその後黒っぽい付着ぐらいな状態が1週間近く続きますその後にお腹が張って痛くなり頻尿状態になりすると茶オリがドロっと出ます。今回は生理が4月6日から来ています。去年10月にも同じ事があり、その時はCTと膣エコー血液検査尿検査をしCT異常なしエコー卵巣、体部も綺麗、膣頚部も綺麗、帝王切開2度やってるのでエコーで怪しいようなら体がん検査しますが綺麗なのでしなくて良いと思います頸がん検査クラス1血液検査はCRPが3で白血球と好中級がHマーク尿検査は鮮血+だが白血球は出ていないので膀胱炎は否定結果排卵痛では?と診断でした。 その後は普通に生理が来て落ち着いておりましたが又今回生理が半月おくれると同じような痛みと症状に襲われました。 茶オリの状態はほうじ茶ゼリーのようにぷるんとしています、排卵の時の卵白のおりものに生理の最後の様な茶褐色のものが合体したような感じです。 今回たまたま生理が遅れていたので婦人科でエコー検査をしてもらってましたがその時は内膜が厚くなってる2ヶ月分の生理が数日中にきますよかなりお腹も痛くなります前持って痛み止めあげておくね量も多くなるから覚悟しておいてと言われていましたが出血量はいつもと変わらず生理痛もありませんでした、ですが終わりかけから↑の状態と痛みが襲ってこられ卵巣癌や体がんが頭によぎり不安になり相談させて頂きました。帝王切開2回しているから体がん検査をするとどの程度の危険のリスクがありますでしょうか?またリスクがあっても体がんや卵巣がん検査を行った方がいいでしょうか?因みに2020年に似たような事がありまして体がん検査実地その時は真っ赤な出血生理2日目のような出血が4日程つづきました。

2人の医師が回答

妊娠初期から出血している妊娠で起こりうること

person 30代/女性 - 解決済み

現在10w4dの30代半ばの妊婦で、初めての妊娠は8週で稽留流産で手術(出血無し) 一人目帝王切開で出産、今回は二人目です。 最終月経は8月18日 妊娠初期から出血があり、9月24日(5週)~9日間少量の出血がありました(鮮血~茶色と変化) 10月10日に心拍が確認でき、11日にフローリングで転んでしまい、12日13日とおりものに少量の出血がありました。 10月21日に鮮血の多めの出血があり、レバー状の塊も出て病院で診ていただき心拍確認でき赤ちゃんは元気でした。(CRL22.9cm) 10月29日に鮮血の出血があり、3cm四方ほどのレバー状の塊が出ました。出血の量はこの日が一番多く、ツーと出血しすぐに下着が真っ赤になり、あたふたしている間に足をつたってズボンや靴下にも血が付き、下半身が血だらけになりパニックになり病院で診ていただきました。 赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。(CRL29.7cm) 29日にダクチル・カルパゾクロムスルホン・トランサミンを3日分処方されました。 21日と29日の出血はドバッと出血し、翌日にはおりものに血が混じる程度(29日の出血は翌日茶褐色のおりものの塊がでました) どちらも突然ドバッと出て止まるという感じでした 出血の原因は不明で9月25日以降性行無し、それまでは普通にあり中に出していました 絨毛膜下血腫は無いと言われました 3回共出血した日に痛みはなく、突然大量出血しました 一人目の時は出血は無し 質問は妊娠初期から出血があり、流産せずこのまま妊娠を継続できた場合どのようなことが起こりうるでしょうか? 例:早産になる可能性がある 赤ちゃんに障害が起こる可能性がある 管理入院になる可能性がある など回答いただけますと幸いです。 流産の可能性と帝王切開は予想しています。

3人の医師が回答

妊娠35週、夜寝ている時のお腹が張りについて。

person 30代/女性 -

現在35週1日、37週4日に帝王切開予定です。 最近は昼夜問わず張りやすくなってきました。 カチカチになっても横になり深呼吸するとすぐに治ります。 先週の検診の際も、「後期だし、休んで張りが治まったり胎動がちゃんとあれば大丈夫」だとの事でしたし、今回の妊娠で3人目なので後期の張りはあるものだと認識はしていましたし、張りで入院や薬を飲んだことも今までありません。 私は過去の妊娠の3回とも尿意で張りやすく、用を足せばすぐに張りも治まりました。 しかし最近夜寝ていて、2時間毎に目が覚めては尿意が感じられその際にはお腹がカチカチで胎動もありません。張りの際の痛みは全くありません。 用を足し横になれば張りはすぐに治まり元気な胎動も感じられます。しかしまた2時間位すると目が覚めまた尿意とカチカチの張りがあります。 夜中は朝までその繰り返しで朝も尿意とカチカチで起きます。 日中は何度も何度も用を足すのでひどい張りはそこまで感じません。 夜中、眠っている時は張っているかわからないので、起きて用を足してもその時だけ張りがなくなってもまた寝ている時にずっと張っているのではないかと心配です。もう5日ほど毎日です。 赤ちゃんが低酸素状態で障害が残ったりしないでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中 コンジローマ疑い

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠中(35w6d)です。 今月頭(32w2d)までは自宅付近の産婦人科にて健診、 2週間前(34w2d)から里帰り出産先の医大附属病院にて健診受診中です。 自宅付近の産婦人科では何も言われていませんでしたが、里帰り出産先病院を受診した際に「性器の上の部分にイボが見られコンジローマの可能性あり」と言われました。(場所不確か、性器の上の部分かつ左右が重なる所?にモコモコっとしたものが一塊ずつあるとの説明。)主治医含む2名の医師が確認、病理検査提出、液体窒素にて2回処置済みです。 しかし病理検査に提出したものの、細胞の様子ではコンジローマとも膣前庭乳頭症とも断定できないとの診断で当方困惑しております。 今週中に同病院内、別の医師の診察予定ですが前もって下記についてお力添えください。 1最後に性交したのは今回の妊娠前(約8ヶ月ほど前)で、私も主人も他の人とは関係を持っていませんが発症しますでしょうか? もしくは昔のパートナーから移っていた物が(7.8年前)が今発症しますか? 2今回の妊娠ではおりものが割と多く、黄緑色の時もありました。コンジローマではそういった症状はありますか?(他の性病検査は全て陰性) 3コンジローマだった場合は帝王切開になると言われましたが、病理検査に出しても不明の場合はどのように分娩方法を選択するべきでしょうか?? 4不育症のためバイアスピリン100を35w6dまで、甲状腺機能低下症のためチラージン25を出産まで服用します。帝王切開ではどんなリスクが考えられますか?術後の血栓の発症確率は何も服用していない方に比べて高かかりますか? 5赤ちゃんへのコンジローマの感染及び多発性咽頭乳頭腫の発症リスクと4の状況での合併症のリスクではどちらが高いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

大腸がんの症状ですか?

person 40代/女性 -

1日1回、2日に1回ぐらいだった排便が半年以上前位から、1日に2回位になり多い時は3回位行きますし、バナナ状から軟便に変わりました。 その頃より、時々臍のすぐ右側が痛む事が数分あります。(食後に運動した後の様な痛み)押すとコリっと言う感触で何かが動き、痛みがなくなります。 私は157センチ75キロの肥満なので内臓のシコリがわかるとは思えないのですが… そして1番の問題は、2月の生理から今迄の様な下腹部の生理痛ではなく、生理初日から臍の辺りが痛く歩くのも痛い腹痛が始まり、2月より3月、3月より4月と痛みが強くなっています。 今月は生理初日にトイレに入って軽く排便した途端にあまりの痛さでトイレから20分出れず、あまりの痛さに脂汗が出て、痛さで泣いてしまうほどで、痛さで手は震えお腹に触れられるのも無理な状態で、子供も主人もビックリするぐらいの激痛でした、救急で病院に行こうと思いましたが、痛み出してすぐにロキソニンを飲んだおかげで1時間ほどで痛みが半減したので、家で横になりその日から3日間ロキソニンを飲んで、4日目、5日目はいつもの軽い生理痛と言う感じです。 排尿排便は生理2日目迄は肛門の奥なのか、腸なのかが痛くて絞り出す様になります。 大腸カメラは4年前位にしましたが、その時は憩室?の炎症跡が少しあるけど心配はいらない、内痔核はいづれ取りましょうと言う事でした。 去年内科で時々臍の辺りがコリっと言う感触で痛くなると伝え腹部CTを撮りましたが、異常はない言われました。 2年前の子宮ガン検診で、帝王切開の影響か?子宮と腸が少し癒着していると、内視エコーで言われてます。 血便はない様に思いますが、10年以上前から痔で排便する度にプリザのジェルを塗って押し込んでいます。 大腸ガンではないかと、心配なのですが、症状から大腸ガンの可能性は高いでしょうか?まだ子供も小さいので不安です。 44歳

3人の医師が回答

26週、子宮壁が薄いとの指摘を受けたのですが

person 30代/女性 -

先日25週の検診で膀胱裏の子宮壁が4ミリ程度と薄いとの指摘を受け、総合周産期母子医療センターの指定を受けている大学病院でMRIを撮り、先日説明を受けたところ、1)そもそも子宮壁の厚みは全ての妊婦で図る項目ではないため、何ミリだからまずいといった、そういった指標がない、2)画像をみても3ミリ程度はあるし、特に急を要する状況でもないため管理入院は必要ない、3)心配だろうから検診の週1回など設ける、とのことで現在は自宅で安静にしています。ただ、最初に指摘を受けた病院の医師1)そもそも帝王切開や子宮筋腫の手術の既往歴が無いのになぜ薄いのか、2)普通だとこの時期は1センチ位はあるとのコメントが気になっています。また、1年半ほど前に1回目の妊娠で胎児異常がみつかり、14週で無痛分娩にて人工中絶手術をした経験があり、その際に子宮内の胎盤の掻爬を行った既往がありますので、そのこともお伝えしていますが、それが関係しているとは考えにくいとの見解でした。 質問ですが、 1)各週数における子宮壁の厚さの基準値と、また菲薄化の度合いによる子宮破裂のリスクの度合いなどに関する臨床学的なデータなどは存在しないのでしょうか? 2)子宮壁が薄いと調べるとそのほとんどが帝王切開経験の妊婦さんなのですが、私のようなケース(体質的に子宮壁が薄い?)などの場合も考えられるのでしょうか?このような非瘢痕型のケースの方が、原因が分からないためある意味怖いと感じてしまうのですが。 3)医師は、子宮破裂の確立は何千分の1程度、起こる時期は臨月周辺で主に陣痛時だから現在の段階から管理入院するのは時期尚早だとのご意見ですが、このような見解が一般的なのでしょうか? ご返答頂ける範囲で結構ですので、どうか本件に関する関連情報、ご意見をお伺い出来れば幸いです。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)