検索結果:344 件
具体的には、冷蔵倉庫や冷凍倉庫の中を2時間程度かけて歩くことになります。お腹や下半身が冷えないように防寒はしていくつもりですが、冷えは良くないということをよく言われるため、不安です。最近、2時間も連続で立ちっぱなしになることがないため、尚更です。
5人の医師が回答
若い頃から生理不順があり、36歳で子供を産んでから体調がよくありません。冷えや腰痛、下腹部痛頭痛と不正出血と婦人科で検査しますが、異常なしで腫瘍もなければ、癌監査も異常なしです。しかし、下腹部痛や、手の痛みこわばりなどあちこち痛いのは何なんでしょうか?
13人の医師が回答
ここ2年ほど前からですが、今年は特に、とにかく冷えを感じるようになっています。(お腹・手足・肩など) 腹巻→タイツ→靴下を履き、スリッパを履いても寒いと感じるくらい。夜もパジャマの上にフリースを重ね、靴下を履いて、湯タンポをして寝ていても寒いと思うくらいです。
1人の医師が回答
今胸の張りがでてきたので生理が来るのかと待っている状態ですが、左側(胸、脇腹、腕にかけて)の痺れ手足の冷え、悪寒戦慄のような寒気、ドキッとして目覚めるなど昨夜も寝付けずかなり体調不良です。 これはホルモンの乱れによるものでしょうか。
3人の医師が回答
もともと胃腸は弱く、冷えや腹部のしめつけで腹痛がでることがありました。 今日、17時頃から突然、下腹部に切り込むようなするどい痛みが出現しました。痛みは悪化をたどるいっぽうで、時々下腹部から直腸、おしりにかけて響くような痛みがでるようになって立っているのがやっとでした。
・昨夜は1時間以上続き、今日は15分前から少し時々感じています。 ・出血なし ・便秘ぎみ ・1日前にクーラーの効いた部屋で冷えを感じ、そのあたりから違和感があったように感じます。前屈みぎみで、今思えばお腹を圧迫ぎみの姿勢でデスクワークをしていました。
2人の医師が回答
高校生の娘ですが、1.2ヶ月前から度々下腹部痛や腰痛があります。何回か病院へ行きましたが、冷えからくるものと言われたりしました。電車通学中立っているときや、授業中座っている時に痛むことが多いようです。 昨日、検尿をしたところ、ケトン、白血球、尿蛋白が1+でした。
現在投薬中で毎月定期検診には通っていて痛みが続いている為緊急で診てもらったのですが、特に所見は見当たらないとのこと。毎年この時期に同様の症状が出やすいので冷えや疲れが関係しているかも?とのことでとりあえず次の生理まで痛み止めで様子を見ることになったのですが、ロキソニンはそんな長期間...
私の場合、一般的に生理前に起きる色々な症状が終わる頃、あるいは終了後3日目位から生じ、数日続くことがあるので今回もその症状かと思っておりましたが、長過ぎるので(疲労や冷えから膀胱炎になり易い傾向にある為)膀胱炎気味なのかと思い始めました。ですが膀胱炎の場合、排尿時の痛みや直後の残尿...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療