妊娠13週目 ズーンと下腹部痛
person30代/女性 -
妊娠13週目の妊婦です。
昨夜から、左下腹部がズーン、ズーン、ズーンと少し痛みます。この痛みは、子宮が大きくなっているからなのでしょうか?
・歩けないほどの痛みではありませんが、街で歩いていたら、ちょっと座って様子を見ようかなという程度です。
・昨夜は1時間以上続き、今日は15分前から少し時々感じています。
・出血なし
・便秘ぎみ
・1日前にクーラーの効いた部屋で冷えを感じ、そのあたりから違和感があったように感じます。前屈みぎみで、今思えばお腹を圧迫ぎみの姿勢でデスクワークをしていました。
・2日前に健診に行った際は、特に異常なし。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





