右腰痛みに該当するQ&A

検索結果:2,612 件

2ヶ月以上続く腰痛と膝の内側痛

person 40代/女性 -

お世話になります。 元々ヘルニア持ちです。(右か左かは忘れてしまいました) 現在、辛い症状が出ているのは右腰〜背中と右膝内側です。 画像の赤丸の辺りがピンポイントで押したり屈折したりすると痛みます。 青いラインは張りや凝りが強く辛い筋肉のラインです。 上記〜右胴の側面や下腹部にも張りを感じます。 左腰は痛みはありませんが張っています。 ヘルニアでこのような場所に痛みや張りが出る事はありますでしょうか?? 以前にヘルニアを発症した時は、ピンポイントで痛む箇所があるというより腰全体が重く固まり、間違った動きをするとスコンと抜けてしまいそうな痛みでした。 右膝は、特に膝を伸ばす時に膝の内側から膝下骨?筋肉?の筋に沿って痛みが出ます。 また、スムーズに膝が動かしにくいような感覚です。 整形外科的な腰の痛みだとは思いますが、内臓疾患から来ている痛みも考えられますでしょうか?? (膵嚢胞持ちなので、昨年腹部のMRIと造影CTは撮影していて膵嚢胞以外は問題ありませんでした。昨年4月頃に大腸内視鏡も実施しております) 腰は立っているとすぐに張ってきてしまい辛いですし、膝も痛むので日常生活が制限され困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

腰部脊柱管狭窄症(滑り、ヘルニア少しあり)

person 50代/女性 -

初めてご相談させて頂きます。52歳女性です。初め、右太腿がピリピリし、付け根が痛くなり、右腰〜脚に痛みが出て、掛り付けの整形外科でプレパガリン50×3回/日処方してもらい飲んでます。MRIもとり、腰部脊柱管狭窄症との診断で、脊椎専門の先生にも診てもらいました。 手術となると、少し滑りがあったり、色々と難しいし、まずは、様子をみるとの事です。仕事がフルタイムで座る仕事の辛いのですが、仕事については職場との相談だね、と。今現在歩く事は出来てます。長く立つのは、しんどく、家事も休み休みです。狭窄症は、手術しか根本治療はなく、でも、うまく行かない、完全には痛みがとれない?かえってひどくなった?とも聞きます。痛みだけでは、我慢しかないのでしょうか?周りの普通に痛みなく、座ったり歩いたりしている方達が羨ましくて、涙がでます。50代前半では、腰部脊柱管狭窄症は早いと言われました。狭窄はどのぐらいの速さで進むのでしょうか?こ 痛みを緩和する他、どう治療?し、これから何ね気をつけ、どう過ごして、行けばいいのでしょうか。周りの同年代の元気なかたたより、早く歩けなくなってしまうよ、と、すべて諦めなくてはならないのかと、どうしたらいいのかわかりません。この歳で手術、うまくいくでしょうか?アドバイスお願い致します。

6人の医師が回答

臀部から腰部にかけての痛みについて

person 60代/男性 - 解決済み

慢性的なひどい腰痛は持っておりませんが、1週間ほど前に家の中で立ち上がった際に、右臀部から腰部にかけて、電気が走ったような強い痛みがありました。その時は一時的におさまりましたが、その3日後くらいから当該部位に歩く際にかなり強い痛みが慢性的に再発し、ひどい時は歩けずしゃがみ込んでしまう始末です。整形外科を受診しましたら、レントゲンでは股関節は異常無しだが、背骨の変形が大きく骨と骨の間が狭くなっており神経を刺激しやすくなっているが顕著な異常は認められないということでした。湿布とロキソプロフェンを処方されました。処方から4日経ちましたが、初めは一定の痛みの緩和がありましたが、今はほとんど効果がなく、まともに歩けない状態です。歩かなければ特に痛みはありませんが、歩くと右臀部の奥と右腰が強く痛みます。今のままでは外出をはじめ普通の生活もままならず、私はどうしたらよいでしょうか。因みに私は若い頃の器械体操の影響で背骨が右に湾曲し、骨盤が右に下がっています。何卒、痛みを和らげる方策がありましたら御教示をお願いいたします。併せて入浴はシャワーだけにした方がよいかもお教えください。

9人の医師が回答

腰痛と発熱で救急入院 原因不明の腰痛

person 20代/女性 -

子宮頸がんの検査をクリニック医院(入院不可)で定期的に受けており、前回は8カ月前に受けている20代の女性です。 5年前に子宮頸がんの検査で異形成の疑いという事でそれ以来定期的に検診を受けて大丈夫という診断を受けています。 生理痛がひどく、生理中は痛み止めが欠かせません。そんな中年末年始頃から発熱が頻繁に起こるようになり、感染症にもかかりやすくなりました。 血液検査等その都度検査は受けていて、回復もするのですがだんだんと発熱や感染症等になる間隔も狭くなり、何かおかしいと感じながらの生活でした。6月18日に右腰の激痛で受診し、ぎっくり腰の診断を受けましたが改善せず、21日に同じく右腰激痛と発熱に伴い救急を受診、血液検査で炎症反応と白血球9000程度で腎盂腎炎の疑いで入院しました。抗生剤を点滴しましたが夜になると発熱し痛みも改善せず、半月前の風邪で出ていた咳がぶり返してきまして肺のCT検査等受けましたところ、肺炎と卵巣嚢腫の疑いという事で肺炎治療(アジスロマイシンと点滴)となりました。入院先には婦人科がなく、肺炎治療は出来ますが婦人科の検査治療は出来ません。まず質問は子宮頸がんの検診を受けていたら卵巣嚢腫は見つける事は出来るのか、という事です。8ヶ月前に受けた検診時から卵巣嚢腫はあったのでしょうか? CTも見せてもらったのですが、なんとなく色が違うかな?という程度なので何とも言えないと。現在腰の痛みは出ていません。血液検査も炎症反応はほぼなくなりました。退院したら婦人科の診察は7月1日それまで待つしかない状態です。また、肺炎の症状は6月3日頃に風邪で受診したのですが、その際に咳が酷く、2週間程ひどい咳が残ってしまっていましたが、最近ようやく回復していたところでした。 婦人科と呼吸器科でお世話になっていますが、他の要因は考えられませんか? またあの激痛が襲ってきたらおそらく失神するほどの痛みです。不安です。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)