薄い尿 尿検査に該当するQ&A

検索結果:2,409 件

下腹部、陰部、右側の睾丸(精巣)の鈍痛

person 30代/男性 -

タイトルの通りですが、陰部周りに違和感、鈍痛があるため、ご質問致します。 まず5日前にトイレが臭いと思い、自分の尿が異様にくさいと分かったのが最初です。 公園のトイレなどのアンモニア臭に似てる臭いでした。 これは水を大量に飲み、2日ほどで匂いは感じなくなりました。(色は薄い黄色) 臭いが落ちつき、3日前くらいから残尿意? というような陰部に違和感を感じるようになりました。正直尿の匂いで陰部を意識していたため気にしすぎかもしれませんが…… 次に昨日、右睾丸が本当にたまにですが、鈍痛のような痛みを感じ始めました。 正直激痛というほどのものではなく、じくっとしたような痛みです。 そして今日、まだ鈍痛が本当にたまに感じるほか、下腹部、というか陰部から足の付け根(陰部の上?へそ下くらい)が熱い感覚があります。熱いだけで特にそれが痛みを出したりはしません。 あぐらをかいたり、椅子に座っていると特に感じ、立っているとそこまで気になりません。 睾丸の腫れなどですが、正直普段自分で触らないので、しこりや腫れているなどはわかりませんでした。握ったりしたら普通に痛いとは思いますが、普通に触れる分には痛みもなにもありません。またかゆみなどもなし、尿をする際や射精する際なども痛みはありません。 一昨日彼女と性行為をした際も、特に痛みや違和感は感じませんでした。 自分が抱えている病?は脂肪肝くらいです。ちなみに6月頭に胃カメラをする際、超音波検査をした際は、脂肪肝以外は指摘されませんでした。結石なども見当たらないと言われました。 自分でいろいろ調べたのですが、精巣上体炎が近い症状かなぁとおもったのですが、性病が原因が多いと見て、彼女以外とは性行為はしないため、可能性は薄いのかなと思っております。 なにかやばい病の可能性があるのではと心配です。現在仕事が忙しく、時間を空けるのが難しいのですが、無理にでも病院に行く方がよいでしょうか。 何か該当しそうな病、効きそうな市販薬、気を付けるべきことなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

心不全による咳でしょうか

person 70代以上/女性 - 解決済み

母親のことで相談いたします。 3ヶ月ほど前から咳が多くなりました。横になったときが多いという印象ではなく、起きているときも出ます。肺炎の咳や乾いた感じの咳ではありません。1週間ほど前、軽い上咽頭炎を煩ってからは痰もよく出るようになりました。ネットで知る薄いピンクの痰にまではいっていません。咳の感じは以前の咳よりは激しい印象を受けます。 糖尿病で1ヶ月に1回医院に罹っており、毎月血糖と尿の検査、3ヶ月に1回血液検査をしていますが、異常はありません。ですがBNPなどの検査はここ2年ほどしていなく、現在の状態がわかりません。足のむくみと夜間頻尿は2年前の、BNPの数値が低いときから日常的にあります。 エアコンが苦手で、最近はエアコンにより体がだるい、脊柱管狭窄症があり、長く歩くと疲れるとよく言いますが、これは心不全による可能性もありますでしょうか。 昨日が糖尿の検診だったため、次回の検診はちょうど1ヶ月後になるのですが、ちょうど血液検査になっています。医師にBNPなどの検査依頼をした方がよいでしょうか。またここから先どのような治療になるか、どのようなことを心がければよいかも教えていただけましたらと思います。

9人の医師が回答

陰部のかゆみについて

person 20代/女性 -

セカンドピニオンまでして、結局よく分からないので、可能性としてあげられるのはこれかな…?みたいなのがあれば教えて頂けると幸いです。下記に症状記載。 陰部のかゆみについて 1回目 8月 茶色のドロっとした織物が出て、陰部の中奥のほうがむず痒くなった。婦人科に受診。 カンジタっぽいかも?と言われお薬を挿入。 性病検査、カンジタの検査をして全て陰性。その後一体なんだったんだろう?という感じはありつつ、治りました。 2回目 10月初旬 陰部の外側部分がすごく痒い。再度婦人科へ。カンジタなのか?ということで薬を挿入。ここでカンジタ検査をしたか記憶が曖昧です。塗り薬貰い塗ってみるが、少しはマシになる程度。また痒くなる。 じゃあ何なのか?と考えたところ、普段おりものなどが出てもいいようにナプキン(薄いもの)をつけていて、それによるかぶれではないか?と先生に相談。細菌バランスを整えるということで違う薬を出すと言われ、自宅で自己挿入する膣錠を貰い、自宅で挿入。プラスで塗り薬を塗って一旦はマシに。(膣錠を1週間ほど入れてる間はそこまで痒くなかった)けど、また痒くなる。 ここでセカンドピニオンとして別の婦人科へ受診 カンジタの件を確認しますね、と検査を受け、薬を挿入。しかし結果陰性。 検査をした受診時に少し強めの塗り薬出しますと言われ、貰った塗り薬が結構効きました。(とは言ってもまだすこしかゆい) 結果陰性でしたが、疑わしいのは全て検査して欲しいとお願いしたところ、クラミジアと子宮頸がんの検査を受けました。かゆみは、前回出した塗り薬と保護クリームを出すからそれで様子を見てとのこと。 今は検査結果待ちです。 2個目の病院で薬を挿れた後に茶色の水っぽい織物(尿漏れなのかと疑うほど)が出たり、陰部に塗り薬を塗ったりするのでナプキン(薄いもの)が中々取れません。 8月に性病検査もして、陰性でしたが、何かしらの性病にかかってる可能性は有り得るのでしょうか? また、薄いナプキンはずーっと長年つけてきて、今まで1度もこんな痒みを感じたことが無いのですが、ナプキンによる擦れや蒸れ、かぶれの可能性のほうが高いでしょうか?だとしたら下着が汚れるのは覚悟で思い切って外して様子を見た方がいいでしょうか? 可能性としてあげられるのはこれかな…?みたいなのがあれば、なんでも教えて頂けると幸いです。 もう1ヶ月以上症状が続いており、一体何が原因でこうなってるのか不安で、パートナーとずっとレスで困っています。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

閉経後、月に4回くらいナプキンに薄茶色のシミ

person 60代/女性 -

現在60歳。57歳で閉経しました。 3年前から、時々薄茶色のシミが  少しだけ 尿もれナプキンに付くことがありしました。 最近の回数は 今年の7月に1回 8月に5回 9月に3回 10月に1回 断続的(3日置くらい)に付きました 6月の子宮けいガン検査は陰性 子宮内膜は、異常なしでした。 もともと、子宮筋腫と 小さな良性のポリープがあります。 このポリープはすぐ取る事ができるそうです。 ナプキンのシミのことを ドクターに言うと シミが3日以内ならよいが 1週間以上続くなら 子宮体癌の検査をしましょうと。 以前に、他院で体癌検査をした時 痛みで倒れた時があるので それを考慮してのことだと思います 現在の自覚症状としては ●クリトリスや小陰唇の中がヒリヒリ? おしっこのとき違和感がある (質問) (1)シミの回数が増えたのは 夏からで、ナプキンにシミがつくのは 決まって夜です。日中はつきません。 出血ではなく暑さでおしっこが酸化したのでは? (2)ドクターにシミが1週間以上続いたら 来るように言われたが 3日置きくらいに、断続的についているが 1週間継続はしていません。受診するべきですか? (3)体癌検査が、痛すぎてトラウマです。 日赤などで静脈麻酔をしてもらうのは 非常識でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)