検索結果:141 件
今日の午前中に急に左足が痛いとクズリ出し、足首を曲げたりしても異常はなく、トゲでもなさそうで歩行時に足を軽く、かばうような歩き方をして最初だけ痛いと訴えましたが、今はかばうだけで、走ったりも出来ます。思い当たる事は昨日デパートで転んだ事か旦那が逆さましてブラブラと足をもってたまに遊んでた事です。 足を見た感じ腫れなどもありません。 やはり逆さまが原因でしょうか? 明日、整形に診てもらおうと思っていますが、とても心配で何か別の病気の可能性があるのではないかと思い質問しました。
1人の医師が回答
一時は手・足・頭などがブラブラな状態にまでなってしまい、その後のリハビリでなんとかよちよち歩きができる所まで回復してきました。 しかし腕や太もも前側に違和感があるようで、娘の目が開いている間はいつも「揉んで欲しい」と言われています。 その違和感がどの程度のものなのか?単なる筋肉痛なのか?状態がわかりません。 そういう状態の程度や原因を調べる方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
娘がリスペリドン二ケ月服用しました一ケ月入院もしており今は家にいますが入院してから二ケ月リスペリドン服用していて今は のんでないのですが口元しぼめたり 舌を前後さしたり足くんでブラブラしたり副作用だと思います薬は1週間前より のんでないのですが 服用しなければ 治りますか?不安になってます治らないのではと心配です回答よろしく お願いします
昔からたまに誰かしらと足や手が触れたりするととても不快な気分になります。 産後7ヶ月経った今、不快になる頻度が多くて困っています…。 最近では子どもを抱っこしている際に子どもが手を胸に置いた瞬間に不快になったり、ぶらぶらしてる足に力が入り私の肘に当たった瞬間にも不快になります。 これは感覚過敏の1種なのでしょうか? また、そうなのであればその原因の病気になっているのでしょうか…。 とてもつらく、病院に行くにしろ何科に行けばいいのか分からないので回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7ヶ月の子供のことなのですが…。 先週の土曜日に主人が子供をあやそうとしていて、主人が子供の足を少し持ち上げて左右にブラブラさせていました。 私は家事などをしていたので、最初から見ていた訳ではないのですが…。 子供は嫌がることなく笑っていました。 今になり股関節脱臼しているのではないか不安になってきました。 子供の様子を見ても足が開きにくい、動きが鈍いなどということはありません。 急いで病院に行った方が良いでしょうか?? ご回答の方よろしくお願いします。
昨年夏ごろに父がヘルニアの手術を受けました。 もともと、腰痛と足の親指が動かなくなりぶらぶらの状態だった為に受診しました。退院時、あとはしっかりリハビリするのみと言われました。 しっかりやっていますが腰は痛みが続き湿布が必要なままです。 すこーし、親指があがるようになった気もしますが、大した改善は見られません。 今更ですが、セカンドオピニオンをするべきかこのまま痛みに耐えてリハビリを続けたら良いのか、治るものなのかどうなのでしょうか。
私の姉です。手の痺れ、ジンジン、チクチクは特に寝る前がひどく、両手を激しくブラブラ振ると少し和らぎます。寝ていても途中で目が覚めます。起きた時は手が強ばった感じで揉みほぐさないといけません。左肩を下にしてしか寝られません。もちろん昼間も同じような症状があります。何かやっている方が楽です。足は、以前足先に糸が巻いているような感じが常にありましたが、病院でブロック注射を打ってもらってから少しなくなりました。今は足の裏がすぐにつります。近所の病院で狭窄症、すべり症と診断され、クスリを飲んでいますがよくなりません。
3人の医師が回答
お尋ねします。1ケ月ほど前に足の小指を骨折しました。初めはレントゲンにモヤモヤとした骨折の跡、一週間後にははっきりと一本の筋が映り、さらにその後空洞ができてしまっていて骨がぶらぶらしてる状態と聞きました。 一旦空洞が出来ることがある骨が出来てくるから心配ないと言われましたが、いまだに普通の靴も履けず足を外側に出さないとうまく歩けません、素足では歩けます、痛みは押したり体重がかかると痛いです。空洞が出来て自力で骨が再生されますか?またどのくらいかかりますか? きちんと治るか心配です。よろしくお願いいたします。
1歳11ヶ月のこどもです。 一歳を過ぎたあたりから、下に記載したような激しい遊びを週2〜3回ほど行ってしまっていました。 最近、2歳を過ぎるまで脳と頭蓋骨の間に隙間があるのでやってはいけないと知り、とても怖いです。 この様な遊びで脳へのダメージが蓄積され、 ある日突然意識障害などが出る可能性はありますか? ・抱っこしてスピードを出して一回転 ・手が離れるくらいのたかい高い ・足を持って宙に浮かせてぶらぶら
4人の医師が回答
現在妊娠29wです。 今朝右足ふくらはぎ(膝裏少し下から真ん中、アキレス腱あたり)をつりました。 伸ばすことにより、しばらくすると治りましたが足を動かすとまたつりそうな感じもあり痛みで起きあがれず数時間休んでました。 お昼になり、立ち上がるとき足に力を入れると激痛が走り歩行時体重をかけることができません。 足首をぶらぶら前後にすると痛みあります。 病院へいかないといけないレベルでしょうか? 自宅で応急手当できますか? 温めるほうがよいか冷やすほうがいいかわからず、とりあえず今は動かず横になり休んでいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療