検索結果:885 件
またイボ痔ができ、いきむとポタポタ血がおちるし腫れて痛くてたまりません(涙) 昨日検診があり内診をしたのですが二週間前の検診では頚管長が4.3あったのが2.1になり内子宮口が広がってきてるらしく入院した方が良いと言われましたが上の子がいるので出来るだけ入院は避けたいです…先生...
1人の医師が回答
以前も質問させていただきました。 14週で縫縮術を受け、今27週です。26週の検診で頚管長が2センチあるかないかで、縫縮術をしてなければ即入院と言われました。ウテメリンを一日三回服用で明後日受診予定ですが、やはり入院は避けられないのでしょうか?
現在26週で、今日の検診で頚管長が30mm、少し短くなっているから気をつけてね。とだけいわれました。 張りもたまにあり、レキサビンを念のためで1日3回服用しています。 前回切迫早産で31週から入院したので、今回もなるのではないかと不安です。
某日、22wの前日に突然の腹痛、お腹の張りに見舞われ、かかりつけの外来へ行き、そのまま緊急入院となりました。その後張りは落ち着き、子宮頚管長も4センチあり、1日で退院となったのですが、退院前、朝にもう一度子宮頚管長を測ったところ、2.8センチと短縮されていたため、...
3人の医師が回答
前からよくお腹が張っていたのですが一週間前から酷くなり現在、自宅安静中です。15週の時に別の病院で頚管長を測った時は9センチあるので心配ないと言われました。この1ヶ月で急に短くなっている可能性はありますか?
初めて質問させてもらいます。私わ30週の時に子宮頚管長が25mmだと言われリトドリンを1日4回服用していました。今日31週になり破水のようなものを感じ受診したところ破水でわなかったのですが子宮頚管長が20mmと短くなっていました。
現在28週6日の初産婦です。 今日検診で子宮頚管長が30ミリになっているということで、入院の必要はないがあまり激しく動かないようにとのことでした。 詳しく聞くのを忘れてしまったのですが、この長さはどのくらい安静にした方がいいのでしょうか?
病院でも張りがないためウテメリン四粒を飲んで寝ています。自宅とほとんどかわりません。 1これで子宮頚管長は維持できるのでしょうか? 2やはり退院は臨月まで無理なのでしょうか? 3また原因は何なんでしょうか?
子宮頚管とは直線ではないのでしょうか?ネットで見ていると先生によって測り方が違って直線で測る先生と曲線で測る先生がいると書いてあったのですが。 また中期で子宮頚管が短くなることは頻繁にあることなのでしょうか?
現在、20週3日ですが頚管長が27mmしかなく、頚管炎があります。 10日前は35mmで急激に短くなってきているように思えるのですが医師は自宅安静で良いとのことですが、ホントに入院しなくてよいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療