風邪薬飲むと血圧って高くなるの?に該当するQ&A

検索結果:249 件

便秘と痔

person 20代/女性 -

長くなりますが、申し訳ありません。 アドバイスをいただければ幸いです。 1週間くらい前より、体の不調に悩まされております。 全体的にあるのは、微熱と倦怠感です。 あとは頭痛や、腹部の違和感がある時もあります。 2日目に風邪薬、3~4日目にコーラック(下剤)を飲み、効果なし。 コーラックは、どんなにいきんでも、 みずっぽい便と、細く短い便しか出てきませんでした。 そこに、5日目から、胸から頭の天辺まで焼け付くような熱(ほてり)を1日中感じました。仕事ができないほど、だるい。 初めての感覚に、恐くなって会社の救護室で看てもらったところ、高血圧(最低値90以上、最高値120程度)だと。 翌日に内科を受診、風邪では無く、便秘ではないかと診断。 「大黄甘草湯」を処方されました。 これで、ほてりから解放されるかと思いきや、翌日に、ほてりが再発。 恐くて婦人科を受診しました。 そうしましたら、「内科で異常なければホルモンの乱れである可能性が高い」と。 確かに、月経不順でした。 そこでホルモン注射をしてもらい、安心したのですが。 翌日に、ほてりが1日中続き。でも月経が来るまでの我慢だと耐えました。 しかし、その翌日に、血便が。 月経は、まだ来ていませんので、尻からの血です。 尻の痛みから痔だと思いましたが、再度、内科を受診。 触診により、肛門裂傷なし、外痔核っぽい?と言われました。 ここで、「きゅう帰膠艾湯エキス顆粒」と「ボラザG坐剤」を処方。大黄甘草湯と共に飲むようにと言われました。 そして、食間に飲んだところ、胃の不快感の後、倒れそうなほど気が遠くなりました。 病院にかかっても、かかっても、症状が治らず、病名が出ません。 もうお手上げです。疲れました。私は治るのでしょうか? あと、最近の便は軟便が多いのですが、1日に3、4回、排便しようとするのは多いですか?

1人の医師が回答

ここ半年程、朝〜夕方まで、スッキリしない感じです

person 70代以上/女性 - 解決済み

90歳の母ですが、ここ半年程ですが、朝目覚めてから夕方ぐらいまで、気分がすぐれないとの事です。食べる物も昼過ぎてから、パンをちょこっと、バナナぐらい食べます。晩御飯は、普通に食べます。50年程前から、気管支拡張症を待っており、たまに血痰などが出たりする事がありますが、 もう何十年もそうしながら、過ごして来ました。 3 か月に1度、昔からかかりつけの、総合病院に、レントゲンや投薬を受けたり行きます。今から、2〜3年程前から、間質性肺炎の気があるので…と病院で言われて来ました。本人は、寝る前に、少し咳が出るぐらいで、呼吸が苦しいとか、そのような症状もないので、至って元気です。ここ何日か、本人が、「風邪ひいて、ちょっと熱があるかも…」と言う事で、市販の風邪薬などを飲んだりしていました。本人曰く、「気持ちの物もあるのかなぁー、ちょっと鬱などもはいってるのかなぁー」と。 本日、3か月目で、総合病院に行き、症状を言って、CTと血液検査をしてもらいました。その結果、高値となってるものが、 LD(LDH) 262 アミラーゼ 136 血糖 114 CRP 2.54 CEA 8.2 白血球 122..7 赤血球は、ちなみに、424です。好中球 86.4 低値となってるのは、A/G比 0.9 と リンパ球 6.8 でした。先生曰く、ちょっと数値が高めなので、しんどいでしょう?と言う事で、抗生物質を7日分 グレースビット50mg 1日に2錠を飲んで、安静に(寝込まなくていいですが…)しといて下さいよ。お風呂も、出来れば、止めといて下さい。7日後に、また、血液検査をしてみましょうと言う事で、帰ってきました。熱は、今37.0度でしたが、本人はスッキリしてるとの事です。血圧は、143ー87ぐらいです。どんなものでしょうか?回復出来るでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)