便秘と痔

person20代/女性 -

長くなりますが、申し訳ありません。
アドバイスをいただければ幸いです。
1週間くらい前より、体の不調に悩まされております。
全体的にあるのは、微熱と倦怠感です。
あとは頭痛や、腹部の違和感がある時もあります。
2日目に風邪薬、3~4日目にコーラック(下剤)を飲み、効果なし。
コーラックは、どんなにいきんでも、
みずっぽい便と、細く短い便しか出てきませんでした。
そこに、5日目から、胸から頭の天辺まで焼け付くような熱(ほてり)を1日中感じました。仕事ができないほど、だるい。
初めての感覚に、恐くなって会社の救護室で看てもらったところ、高血圧(最低値90以上、最高値120程度)だと。
翌日に内科を受診、風邪では無く、便秘ではないかと診断。
「大黄甘草湯」を処方されました。
これで、ほてりから解放されるかと思いきや、翌日に、ほてりが再発。
恐くて婦人科を受診しました。
そうしましたら、「内科で異常なければホルモンの乱れである可能性が高い」と。
確かに、月経不順でした。
そこでホルモン注射をしてもらい、安心したのですが。
翌日に、ほてりが1日中続き。でも月経が来るまでの我慢だと耐えました。
しかし、その翌日に、血便が。
月経は、まだ来ていませんので、尻からの血です。
尻の痛みから痔だと思いましたが、再度、内科を受診。
触診により、肛門裂傷なし、外痔核っぽい?と言われました。
ここで、「きゅう帰膠艾湯エキス顆粒」と「ボラザG坐剤」を処方。大黄甘草湯と共に飲むようにと言われました。
そして、食間に飲んだところ、胃の不快感の後、倒れそうなほど気が遠くなりました。
病院にかかっても、かかっても、症状が治らず、病名が出ません。
もうお手上げです。疲れました。私は治るのでしょうか?
あと、最近の便は軟便が多いのですが、1日に3、4回、排便しようとするのは多いですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師