鼻を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,837 件

頭ふらつき、めまいについて

person 30代/女性 -

9年前から体のふらつきやめまいが時々ありましたがここ一年前からは毎日のように頭がふらついて重い違和感やめまいあります。 1年前に脳神経外科でMRI受けて異常なし、循環器内科で心電図、心エコー受けて異常なし、1年前の血液検査も異常なしでした。画像は1年前に受けた血液検査結果です。 睡眠6時間くらい寝てるけど、1年前から眠れず毎日眠りにつくまで1時間以上かかり、途中で目が覚めたりあります。 頭がふらつくやめまいは睡眠不足関係ありますか? ここ一年間血液検査受けておらず貧血ありますか? あと、歯に関する事ですが定期検診で年に数回歯のメンテナンスに行きます。 虫歯などなかったのですが、最近前歯がジンジンと痛みがあり、前歯の上歯茎も痛みがあります。鼻の下を指で押しても痛みあります。歯医者に行きレントゲン取りました。前歯一本が神経が死んでる言われて、今後根管治療します。歯に穴をあけて薬入れて蓋を閉める治療です。神経死んでるから麻酔はしなくていい言われました。 めまいや頭ふらつきが毎日ようにある中で治療して影響ないですか?あとは、ジクロフェナク痛み止めやこれから抗生剤を服用していくと思いますが大丈夫でしょうか? 歯の痛みがもし歯以外の病気で痛みがあるなどはないか心配はあります

3人の医師が回答

繰り返しできるおできについて

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から毎回別の場所に2〜3ヵ月ペースでおできができます。 初めの2回は対処法がよく分からず、おできの周りが赤く熱を持ち痛みが出るころに皮膚科を受診し、膿を出してもらい服薬し再度受診していました。最近はもう慣れてきて、ニキビっぽいけど触ると痛みがあって少し硬いなと思う出来物ができると、悪化する前に早めに受診するようにして抗生物質と軟膏で2〜3日で枯れ、再診もせず治ります。 4年前に出産し現在39歳。産後体質がかわったのか、それとも年齢なのか、これまでこのようなことは全くなかったので、毎回ジンジンした地味に嫌な痛みと、「またか」という思いで今後も続くのかと思うとメンタルがやられます。。 場所は毎回2〜3回は同じ場所付近にでき、また別の場所にできるという感じです。初めは臀部の下着の当たる場所、次に胸の下(アンダーバスト)でこちらも下着の当たる所。次に脇、直近は頬にでき、今鼻の頭にできており、また明日受診予定です。 おできの特徴としては、膿を出すまでひどくなった時にかなり押し出してもらって、ピンセットで患部をつまんだりしていた様なのですが、2回とも芯が出ず「毎回こんな感じで芯が出ないですね」と先生はおっしゃっていました。(施術中はなかなかの痛みで悶絶でした。。) かかりつけの先生は、原因はなんだろうね〜という感じで毎回ふわっとした回答で、お薬出して終わる感じです。(薬飲んだら治りますよね?と言われて終了な感じです。) フロモックス5日分とアクアチム軟膏、あとは定期的にデザレックス(アレルギー体質で蕁麻疹ができたりするので)ももらっています。 これまで会社の健康診断は異常なし、去年から中性脂肪が多くなってきて要観察という感じ。胃カメラも婦人系も問題なしです。しいて言えば、おできと同じく2年ほど前から度々副鼻腔炎になること、喘息持ち(ここ10年ほど本格的な発作はなし)、去年盲腸で内視鏡手術したぐらいです。 生活習慣に問題があるのでしょうか。何か控えた方がいいものなど、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。 添付の写真見えづらいですが、今痛みがあり、周りも赤く腫れてきています。今回は鼻にできてしまい、痛みが眉間あたりまであり頭痛のような感じ頭が重いです。。

2人の医師が回答

26歳男、長引く副鼻腔炎

person 20代/男性 -

長引く副鼻腔炎について、癌など、大きな病気が隠されてないのか不安です。 長文になりますが、以下が経緯です。 12月中頃 インフルA罹患。40度くらいまで熱上がる。近くの内科クリニック受診。ゾフルーザ一錠処方。4、5日で平熱になる。 その数日後、38度くらいがまた出る。右の鼻だけ黄緑色の鼻水が出る。また、膿臭い。 12月第4週 再度近くの内科クリニック受診。副鼻腔炎かも?とお医者さんに聞いたら、CTを撮ることになり、副鼻腔炎だということで、総合病院に紹介状もらい受診することに。  翌日、総合病院の耳鼻科受診。内科クリニックで撮ったCTのデータを見せたところ、歯が原因とのこと。虫歯を治さないと良くならないと思うが、アモキシシリンとオーグチメンという抗生物質10日、カルボシステインを処方される。 翌日、歯医者に行き、治療開始、右上4番を1度目の根幹治療。年始に再開することに。 年末年始の症状は、夜になると37度〜37度後半、朝は比較的平熱。 右鼻の膿臭さ。右鼻からの黄緑の鼻水。 1月5日 歯医者2回目、右上4番を2度目の根幹治療、4番に関しては完了。 1月13日 歯医者へ、副鼻腔炎の症状が変わらないかというと、歯科用?のCTとることになり、6番が大きな原因であることが判明。 6番を根幹治療開始。 1月16日 総合病院耳鼻科へ2度目の受診。特にCTもとらず、前のCTを観ながら、歯が治らないとねと言われて、気持ちばかりということで、アモキシシリン7日分と、カルボシステイン3週間分くらいを処方される。 1月22日 歯医者へ、副鼻腔炎の症状変わらず、6番を2度目の根幹治療。苦戦するもとりあえず処置はした。 2月3日 歯医者へ、副鼻腔炎の症状変化ないこと伝えると、歯医者としては治療をしているが、炎症が治らない。 また耳鼻科のアプローチが必要。 上顎洞の自然孔から換気がしっかりされてないため、副鼻腔炎が治ってないのだと思うとのこと。 紹介された耳鼻科クリニックに行って診てもらうように言われたのが現在。 現在の症状、朝、昼は基本平熱、夜に37度〜37度5分、右鼻の若干の膿臭さ、たまに出る鼻水が右だけ黄緑色。鼻血が少しだけ混じる時もある。左は透明な鼻水。また、たまに右鼻だかしみる。歯茎のらへん押すと痛い。何もしてない時は痛くない。 顔の腫れはないと思う。鼻の近くに吹き出物?ニキビはできたが。 また、食欲とかは普通にあるし、体重は通常より1、2キロ減ったが、元気ではある。 長文で読みづらく申し訳ないですが、今までの経緯です。とりあえず近日中に、紹介された耳鼻科に行こうと思いますが、何か隠された大きな病気があるのではと不安です。 経過や、現在の症状、12月下旬のCTをみて、何かアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

再熱する目の奥の痛みや眉間の痛み、吐き気

person 10代/男性 -

前回の質問にお答えいただきありがとうございました。13歳の息子のことです。 今年に入って、2月風邪からの目の奥の痛みで抗生剤(オゼックス)1週間で回復 7月熱中症で体力が低下してる時に目の奥の痛み、吐き気→副鼻腔炎と診断で抗生剤(オゼックス)で1週間で回復。 8月下旬、鼻風邪から黄色い鼻水などが出た後、目の奥の痛み、吐き気→副鼻腔炎と診断、クラリスで回復せず、途中でオゼックスに変更、回復。 9月上旬、喉の痛みで風邪かなと思ったら、目の奥が痛くなりまたあの痛みだ…と、チクナインなどを飲んでいたが3日後に悪化、副鼻腔炎と診断、オゼックスを飲んで回復に向かったが、5日目に再び悪化、耐性がついたのか?と不安になり、週明け耳鼻科受診、バナンに変更、痛み変わらず、でも学校は行けてました。バナンを飲み切ったが痛みは残っていて、クラリスを1日1回のマクロライドを3週間継続。痛み変わらず、中断。CTを撮りましたが膿はありませんでした。 10月下旬痛みが引き、時間が解決したのかと思った矢先、11月中旬、風邪を引いた後に再び目の奥の痛み、おでこ、眉間の痛み、倦怠感、鼻詰まりで学校に行けず、コンビームCTがある耳鼻科さんへ調べてもらったら、副鼻腔炎ではないと言われました。 1週間学校へ行けず、途方に暮れていました。やっと学校へ行けて復活しましたが、目の奥の痛みは消えず、朝が酷く、昼くらいになると少しやわらぐ。 そしたら、また風邪を引き、 目の奥の痛み(目頭と眉毛の間の鼻の部分)、押すと目の下も痛く、眉間なども痛く、痛みで吐き気や倦怠感があります。鼻も詰まっています。昨日は、痛みがひどく吐いてしまいました。 まだCTを撮ってませんが、 撮っても同じ気がします。 でも症状は、副鼻腔炎で 同じ抗生剤ばかりを多用していた結末なのではと不安で仕方ありません。 ハードなスポーツをやっていて、 休みもない状態でフル稼働してました。 風邪を引かないように、 色々工夫をしていますが(鼻うがい、マヌカハニー、野菜やタンパク質意識) 学校やクラブチームの集団生活で ましてやこのような服用歴があって免疫がダダ下がりな気もします。 痛みの原因を調べようと、小児科や耳鼻科へ行きますが 薬剤耐性ではない、副鼻腔炎じゃないから抗生剤が効かないだけ。 この痛みは精神的な物だ。と言われてしまいました。 母親の私が偏頭痛持ちで最近脳神経外科に通うようになりました。 偏頭痛を疑いましたが、毎回風邪の後になる、持続する、発作のような形ではなく慢性的、おでこや眉間なども痛いし、違うと思います。 カロナール500を飲みましたが、効いてません。 鼻腔内に耐性がついた菌がいて悪さをして、痛みが消えてないのかな、 だから風邪引くとこうなってしまうのかなと思ってしまいます。 1年間でこれだけ抗生剤を飲んだ代償でしょうか。 答えがなく、 辛いです。 病院へ行っても毎回同じ診断で答えがなく 辛いです 支離滅裂な文書かもしれません。すみません。 このまま家で療養させて様子を見て大丈夫なのでしょうか。 今、服用してる薬は、 肥厚性鼻炎があるので デザレックス、モンテルカストチュアブル、カルボシステイン、アラミスト点鼻薬、チクナインです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

尾てい骨脇のしこりについて

person 40代/女性 - 解決済み

10年以上前から、尾てい骨の左側に痛みとも違う、何かあるような違和感があり、痔だと思い7年程(記憶が曖昧です)前に肛門科を受診しました。 その際の診断は、「痔はあるけど治療が必要な程ではない。坐骨神経かもしれません」と診断されました。 その後も気になりながら、生活に支障はないので放置していました。 昨年あたりから、違和感が大きくなり、硬いところに座るのがつらくなりました。痛いわけではないのですが、何かが当たる感覚で、座ってはいけないような、違和感です。 その頃、引っ越ししたり、通勤に自転車に乗り始めたりと生活環境が変わったため、痔が悪化したのかと思っていました。 3日前(土曜)、その違和感がもっと大きくなり、座るだけでなく、寝ていても立っていても尾てい骨の左側に意識がいき、痛いとまでいきませんが、何かがおかしいと感じていました。 そして夜から微熱が出始め、一昨日(日曜)は1日中37.2度の微熱と、尾てい骨左側のもぞもぞとする痛みのような痒みのような腫れているような感覚かありました。風邪症状はなく、お尻のせいだと思います。 今まで何度か肛門科に行こうとしては挫折していたのですが、昨日肛門科(内科、外科、肛門科のクリニック)を受診しました。 昨日は平熱になっていて、違和感も減っていました。 診断は、「場所が肛門ではない。痔ではない。尾てい骨の左側が右側より硬くて、中に何かある。年明けに(別の病院で)CT撮ってみましょう。それまでは、どんな時に熱が出たか記録しておいてください。」とのことで、薬等は処方なしでした。 先生は、中から押しても感じられないけど、外から押すと何かあるとおっしゃっていました。 帰宅後、診察でグリグリと押された為か、また違和感が増して、不安からか、だんだんと頭痛が出たためロキソニンを飲んで寝ました。 寝る前にはまた熱が出そうな熱い感覚がありました。 先程(夜中2時すぎ)目が覚めると、普段ではないくらいの寝汗がびっしょりで不安で眠れなくなりました。熱は平熱になっています。 昨年の違和感が大きくなったあたりからもお通じはほぼ毎日あり、概ね普通の便で変化はないと思います。 違和感が大きいときは、たまに左足先がピリピリすることもあります。 以前、鼻の中の皮膚の下に硬いしこりができ、微熱がでたことがあり、その際は長く塗り薬で治らず、抗生剤で治りました。それと同じようなものだとしたら、抗生剤が必要なのではないかと不安です。 1、血圧が高く、かかりつけのクリニックが近所にあり、今まで肛門科以外の相談を全てしてきました。今回痔ではないとわかったので、皮膚のしこりを相談してお薬を相談するのはどうでしょうか。 2、肛門科では年明けに来るように言われ、早くても2週間後です。年末年始不安なため、近所の皮膚科に相談するのはどうでしょうか。 3、皮膚科の中のしこりと微熱で調べると怖い病気ばかり出てきます。悪性の腫瘍の可能性もあるのでしょうか。 4、今日仕事を休んでも急いで受診するべき症状でしょうか。自分としては早く解決したくて不安で焦っています。 受診した肛門科が遠方で簡単には受診できません。また、先生に肛門ではないと言われたこともあり、 近くのかかりつけ医か皮膚科で対応できないかと悩んでいます。 年末年始で休診が近いため、それも不安です。どうかアドバイスをお願いいたします。

8人の医師が回答

一年以上の耳のバキバキ音及び閉塞感、2ヶ月前からの息苦しさ

person 30代/男性 -

ここ1年ほど、耳に関する症状が続いており、不安を感じています。 いくつかの耳鼻咽喉科を受診しましたが、原因が特定できていません。 【主な症状】 • 2024年8月ごろから、唾を飲んだり口を開けたりするたびに両耳からバキバキ・メキメキと音がするようになりました。 • 耳の閉塞感が頻繁にあり、耳抜きをすると一時的に治りますが、しばらくすると再発します。 • ときどき鼓膜の奥あたりにヒリヒリする痛みを感じます。 • 耳抜きのときに右耳だけ「空気が抜けるような音」やキューと音がすることがあります。 • 仰向けに寝ると症状が軽くなることに気づきました。 ・耳の下の部分を押すと痛みを感じます。 【その他の関連症状】 • 半年前に強いめまいがあり、MRI検査(頭部)を受けましたが異常なし。  →「耳石が原因の可能性」と説明を受けました。 • その後、眼振のような感覚や立ちくらみがときどきありましたが、最近は落ち着いてる。 • 息苦しさ・喉のつかえ感が25年8月頃からあり、総合病院で心電図や胸部CTなどで検査診するも、原因わからず。パルスオキシメーターを購入し、苦しい際に測定をするも、97%以上で異常なし。 【検査・診察履歴】 ・2024年:最寄駅の耳鼻咽頭科を受診(年内二回)→異常なし • 2025年8月:別の耳鼻咽頭科  ・鼻・耳の内視鏡 → 異常なし  ・耳圧検査(ティンパノメトリー) → 異常なし  ・鼓膜の奥の可能性あり、閉塞感があるときに再診を勧められる ・2025年8月:総合病院  ・息苦しさが強く受診  ・胸部CT→異常なし  ・心電図→異常なし  ・パルスオキシメーター→異常なし ・2025年9月:人間ドック→特に異常なし 【気になっている点】 • 何科を受診すれば良いのでしょうか? • 自声強聴はあまり感じていませんが、耳管開放症の可能性はあり得るでしょうか? • 耳の閉塞感・バキバキ音と、立ちくらみ・息苦しさなどとの関連性はあるのでしょうか? • 耳管機能検査や顎関節の専門的診察を受けたほうがよいか悩んでいます。 【補足】 • 聴力の自覚的な低下はありません。 • バキバキ音は唾を飲み込む時や口を大きく開けた時に常時しています。 • 痛みは強くないですが、たまに耳の奥がヒリヒリします。 ・鼻の奥に詰まりを感じる時が多々あります。 ・息苦しさは25年8月上旬から感じ始め、毎日ではないものの現在も続いている

2人の医師が回答

妊娠33週(9カ月) 咳が止まらない 苦しい

person 30代/女性 -

37歳 二人目妊娠中です。 9/12 県外に車で外出しました。 9/13 少し喉に違和感あり、VICSのど飴と葛根湯で様子見。23時頃ほてり感を覚え、検温37.0℃。悪寒はありません。 9/14 明け方2.3時には、喉の違和感は痛みに変わりましたが、36.8℃。鼻づまりと鼻水(ドロドロ)あり。食欲ありのため、水分しっかり取ってゆっくり休息しました。 9/15 気になるほど、喉の痛みや鼻水はなくなりました。 9/16 夜中、急にアレルギーのような症状(咳、さらさら鼻水、目の痒み)。 9/17~咳が止まらなくなりました。 咳のせいで、喉が痛くなっている感じです。 鼻も、ずっと、風邪の時のような(ツーンとする感じ、臭いが分からない、呼吸が十分できていない感じ)。 どんどん悪化するため、以前も罹患した咳喘息に移行したと思い、9/18夕方急いで呼吸器内科を受診。 ・アレグラ朝夕 ・モンテルカスト ・エナジア吸入器の処方を受けました。 9/19 1日様子を見ました。緑色の痰が出始めました。 9/20(本日)昨日はほとんど寝られないため、主人にお願いして1日ベッドに。うとうとできても30分ほどで、眠れません。寝不足も加わり、息苦しさが今ものすごく、不安に押し潰されそうです。喉も咳のし過ぎで腫れているように痛い。ずっと腹圧かかるので、肩、頭を中心に鈍痛あり、またお腹の赤ちゃんも、ずっと腹圧かけてるので心配です。 もう、土曜日の夜です。呼吸器内科も閉まりました。次は月曜日。 手段としては、応急診療所や、幸い掛かり付けの産婦人科は県立総合医療センターなので、急を要する場合電話することができます。又は、救急車、、、。 正直、不安すぎて、酸素濃度がかなり薄くなっている気がします。座っていても寝ていても苦しい。寝ると咳が増えるので、座っているしかありません。はぁはぁと肩で呼吸しています。 上記の薬は、咳を止める速効性はないのでしょうか。今、早めに就寝したので、夜のモンテルカストとエナジアを服用しましたが、咳は止まらず呼吸は苦しいばかり。 なければ、一刻も早く、咳を止めたいので、薬がほしい。 また、どんな様子になったら応急/総合医療センターなので、/救急車を呼ぶべきでしょうか? 咳をするのも必死、そして咳き込みのたび、尿漏れとお腹の張り。腟も肛門も、外に開いて飛び出しそうな感覚になるときもあります。怖いです。 乱文お許しください。どうすればいいでしょうか?

6人の医師が回答

1週間高熱が繰り返し上がったり下がったりします。何の病気でしょうか。

person 20代/女性 -

2月20日頃より、朝起床時に緑色の痰が出るようになりました。ちょうどその頃、睡眠不足が続いていました。 2月25日には朝から悪寒が出現し、最高体温は37.5℃でしたが、咽頭痛はありませんでした。 2月26日、強い寒気のため受診しました。インフルエンザおよび新型コロナウイルスは陰性でしたが、尿混濁があり尿路感染症疑いと診断され、レボフロキサシンを開始しました。この日の体温は38.1℃でした。 2月27日は、朝から一日中両下肢のしびれ感があり、熱も38.5℃ありましたが、1日外に出かけてしまいました。歩いていると腰や足に突き刺すような痛みを感じました。特にふくらはぎ内側に神経に響くような痛みがあり、(押したら痛い部分がわかるくらい)立位で腰から下肢にかけてキーンとした痛みが出現し、座るとましになりました。熱は依然として変わらずあったと思います。 2月28日は37.6~40.1℃の発熱を反復し、38.5℃前後が多い状態でした。インフルエンザおよび新型コロナの再検査は陰性でした。腎盂腎炎の可能性を指摘され、採血および抗菌薬の点滴を受けました。その後、セフジトレンピボキシル200mgおよびカロナールが処方されました。 3月1日に月経が開始し、最高39.6℃まで上昇しました。強い悪寒があり、頭重感やぼーっとする感じがありました。一時的に36.8℃まで下がりましたが、その後も38℃以上の発熱を繰り返しました。生理痛も相まって結構しんどかったです。 3月2日は寒気がやや軽減しました。これまで冷却すると悪寒が強まっていましたが、この日は冷却が心地よく感じられるようになりました。経血量は多めで、右鼻から軽度の鼻出血もありました。 3月3日には乾いた咳が出現し、37.6~39.1℃(38.5℃前後)の発熱を反復しています。再診し、血液検査結果の説明を受けました。 只今39.9℃の高熱と手足が冷たく寒気が酷いです。 血液検査では、ALT 15、CRP 2.47、白血球数 3,800/μL(38)、赤血球数 469万/μL、ヘモグロビン 13.4g/dL、ヘマトクリット 43.4%、MCV 92.5、MCH 28.6、血小板数 10.1万/μL、好中球 57%、好酸球 0%、好塩基球 0%、リンパ球 37%、単球 4%、異型リンパ球 2%でした。異型リンパ球が認められたことから、伝染性単核球症の可能性を指摘され、再度採血となりました。この際、ラスビック錠75mgおよびカロナールが処方されました。 温かくしてジッといないと寒気が襲ってきますし、逆に厚着しすぎると熱が籠って内蔵や脳みそが茹で上がった感覚になります。 現在の主な症状は、38.5℃前後の発熱が約1週間持続していること、力が抜ける感覚があり、体をずっと起こしていられない、今も少し寒気を感じること、頭重感や耳鳴り、首筋の痛み、痛覚・感覚過敏、舌苔の出現(昨日から)、および軽度の下肢のしびれや神経痛様症状です。食欲は少しありますが、おかゆなど3口ほど食べてお腹が満たされます。水分は沢山取るようにしてます。 以上を踏まえ、 1、これらの症状および血液検査結果から考えられる疾患について、 2、現在処方されているラスビック錠はウイルス感染症にも効果があるのか、また服用して問題ないか(抗菌薬耐性が心配です)、 3、カロナールは1日3回必ず服用すべきか、それとも発熱時のみの頓用でよいか、 4、安静に過ごす上で気をつけるべき点、 についてご教示いただきたく存じます。

6人の医師が回答

マウスピース矯正に伴う難しい抜歯について

person 20代/男性 - 解決済み

一人暮らし24歳の息子 マウスピース矯正を決意し、歯科受診。 3本の親知らずを抜歯する必要があるとのこと。下の2本はすでに抜歯済。 3本目が難しい場所にあるので総合病院を紹介される。予約して受診すると かなり難しく、抜く時、深過ぎて上の鼻の骨に貫通するかもなど 恐ろしいことを言われたとのこと。 (もちろん可能性として説明された旨、理解しています) 全身麻酔を勧められたが、会社を長く休めず、局部麻酔で日帰手術を 来月末に予約してきたと昨日聞いて母の私がショックを受けています。 息子は歯並びが良かったのに、中学の頃から歯ぎしりがひどく 奥歯がすり減っています。マウスピースも作り対策はしていたのですが 高卒で就職し、たまに帰省する度、歯並びが悪くなっているのが 気になるように。マウスピースを作った歯科で矯正を勧められていたのを 息子は高額で躊躇していたのですが、母である私が背中を押し マウスピース矯正をすることに。 こんな恐ろしいことになるなんて勉強不足で ものすごく責任を感じています。 1 下の歯だけのマウスピース矯正はバランスが悪くなると説明有   添付のレントゲン写真で、下だけ強行するのは無謀でしょうか? 2 抜歯2本したのに、矯正自体をやめて、    歯ぎしり対策の新しいマウスピースを作り直すのはどうでしょうか? 3. このまま3本目の抜歯をする場合、入院有の全身麻酔に切り替えた方が   良いでしょうか?   本人はすでに2本抜歯したから最後までやろうかなと 前向きなラインがきました。私の方から聞くまで 3本目の抜歯について何も言ってこなかったのですが 誰にも相談しておらず、怖いという思いは抱えているようです。 そこまで歯並びが酷いわけでもないのに 虫歯でも痛いわけでもない歯を危険を知りながら 矯正するには間違っているのかも、、と昨夜から不安で 仕方ありません。 息子が矯正を始める前に、矯正の原因である歯ぎしりの件も含めて アドバイスを頂けたら助かります。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)