カロナール錠300に該当するQ&A

検索結果:1,092 件

9歳 高熱 いつまで様子見でいいでしょうか

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳 男の子 40キロ 147センチです。 8月3日木曜日 17時頃から軽い頭痛と吐き気、37度でなんとなくだるく、食事せずに寝ました。 4日朝も軽い頭痛、吐き気、食欲なし、37度でしたが、お昼頃から激しい頭痛、吐き気で38.6度、カロナール飲ませた直後嘔吐しました。 14時半にかかりつけ受診し、インフルエンザは陰性、聴診器でお腹の動きが良くないとのことで、ウイルス性胃腸炎との診断でビオフェルミン、ナウゼリン、カロナール300処方されました。 その日は夜まで38度台で、吐き気、頭痛はだいぶ良くなり、寝る前にカロナールを1錠飲みました。 今朝は起床時は37度台、でもすぐに38度台になり1日中ずっとです。11時にカロナールを飲みました。 19時には40度になりました。カロナール飲みました。今20時半ですが39度で、頭痛がするそうです。どのくらいで効いてくるものでしょうか。 顔色は良く、機嫌も悪くないですが、熱で辛そうです。頭痛を訴えています。胸の真ん中から胃のあたりにかけて、なんか詰まる感じもすると時々言います。目は開けると充血しているように見えます。舌は先がブツブツに見えます。 心筋炎など、怖い病気を心配していますが大丈夫でしょうか?また、インフルエンザの検査が早すぎて実は陽性だった場合、カロナールを飲んでいても大丈夫でしょうか? またいつまでに下がらなければ病院に行った方がいいでしょうか。 とりとめのない文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

67歳男。12月5日に皮膚科を受診して帯状疱疹と診断。症状は、その数日前から出ていました。

person 60代/男性 - 解決済み

11月末か12月頭に首の辺りに2~3ヶ所強い痒みがあり、ムヒをぬって過ごしていました。数日のうちに肩まで発疹が広がり、12月5日になって、何となくじんわりとした痛みを感じるようになり、もしや帯状疱疹ではないかと思い、5日午後に皮膚科を受診して、帯状疱疹と診断されました。 アメナリーフ錠200mgとカロナール錠200mgを4日分出してもらいました。その翌日深夜から肩周囲の痛みが強くなり、6日から7日にかけてはろくに眠れませんでした。日中は、カイロを当てて暖めていました。昼頃から夕方にかけて少しずつ痛みが和らいでいきました。 しかし7日就寝後、また痛みが出て熟睡できませんでした。 8日に再受診。アメナリーフ3日分、痛みが強いのでカロナールは300mg錠を出してもらいました。 その日は寝る前には痛みが軽くなっていたのですが、就寝後にまた痛みが出て、まるでハンマーで肩を叩かれるかのような痛みが続きました。起床後は少しましとは言え、ずうっと痛みが続いています。 そこで、質問ですが、この痛みは何日くらい続くものでしょうか? また、夜間に痛みが激しくなる傾向は、帯状疱疹ではよくあることなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

6人の医師が回答

3回目ワクチン接種済み 昨日夕方から発熱、PM9時には39度.コロナ陽性の可能性は?

person 70代以上/男性 -

2月24日にワクチン3回目接種済みです。 昨日夕方から発熱、喉の痛み、関節痛、倦怠感がありPM9時には39度の高熱が出ました。カロナール500を服用したがあまり下がらず相談センターに電話をしたら29日の休日当番医に受診するように言われましたが体調が悪く辛いのですぐ受診できる病院を探しpcrと血液検査をしました。 pcr陰性.白血球が若干高いが基準値の範囲内、pcrは陰性でも後日陽性になることもありカロナールで様子を見るようにと言われました。 夜中にカロナールを服用し朝は37.5度になったが体調は依然として悪く朝もカロナールを服用、37度台にはなったが昼過ぎから38度です。 高血圧、狭心症、睡眠時無呼吸症候群の基礎疾患があります。 今日当番医に受診した方がいいでしょうか? カロナールがない場合にタイレノールだと300なので1錠では効果があまりありません。1度に2錠飲んでも大丈夫ですか? 1日何回服用できるのか時間を何時間あければいいのでしょうか? カロナールが効かない場合にロキソニンでもいいですか? 1週間前からの行動は歯科医院、眼科、スーパーでの買い物、トイレ修理業者さんの出入りです。眼科は待合室が密状態、修理業者さんとのマスクなしでの会話が少しありました。あとはマスク着用してます。 3回目接種から2カ月ですが感染リスク.陽性になるリスクはあるのでしょうか? 陰性の場合は何か他の疾患は考えられますか? 陽性の場合は同居者である家族は濃厚接触者になりますよね。 その場合症状が出てからpcr検査を受ければいいのですか? たくさんの質問申し訳ありません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

バルトレックスの副作用?

person 30代/女性 -

火曜日に帯状疱疹と診断され、バルトレックス500ミリ2錠×3、カロナール300ミリ2錠×4、アラセナ軟膏が処方されました。カロナールは分4で処方されましたが、痛みが酷くないので分2~3で服用しています。 発疹が出て直ぐに薬を使ったからか、発疹部分は痒みはありますが、グズグズにはならずきれいですし広がってはいません。 ただ、気になるのが最近足に大きさが1~2センチ程度の大きさの内出血が出来ています。膝が一番多く、太ももの内側や足の甲にも複数あります。ぶつけた覚えはありません。 また、昨日から舌先が赤くなっていてヒリヒリします。口内炎のような状態にはなってはいません。 腹痛と軟便も続いています。ただ、これは生理が近いからそのためかもしれません。 薬の副作用でしょうか? 最近骨髄異形成症候群と診断されました。帯状疱疹と言ってバルトレックス等を処方したのは皮膚科ではなく血液内科の主治医です。 治療を始める予定でしたが、帯状疱疹になってしまった為延期になりました。治療を始める為には治さないといけないし、副作用だったらこのまま服用を続けて大丈夫か心配です。薬は月曜日まであります。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)