インフルエンザの発熱の上下
person40代/男性 -
15日の夕方に発熱し、翌16日にインフルエンザA型の診断を受けました。
処方は、ゾフルーザ、セフカペンピボキシル塩酸塩錠、ペレックス配合顆粒、トラネキサム塩錠、ロキソニンでした。
処方の際、ロキソニンはあまり飲んでしまうと治りが遅くなりますので辛いときに飲んでくださいと言われました。
16日に39.4°でしたが、17日の午前は37°台に下がりました。ただ、午後から再度発熱し、38°後半を行ったり来たり。18日の朝には、37°になっていました。
今年はインフルエンザの注射を打っておらず、また、罹患自体も10年ぶりくらいです。もっと直ぐに治ったイメージがあったのですが、こんなに熱が上がったり、下がったりを繰り返すものでしょうか?再度通院した方がいいでしょうか?
ロキソニンは飲んでも大丈夫ですか?手元にカロナール300もあり、そちらのほうがいいですか?
体格は大きく、185センチ、97キロです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





