ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

中絶後の性行為、アフターピルの服用について。

person 20代/女性 -

はじめまして。 私は9月17日に中絶手術を受けました。 出血もおさまり、10月5日の深夜2時頃に性行為をしました。それ以前もそれ以降もしていません。 コンドームをつけていると思ったらつけておらず、すぐやめてもらいました。 射精はしていませんが、中絶後は排卵がいつになるかわからないということ、妊娠しやすいということをネットを見て知っていたのでとても不安になり、手術をした病院とは別の病院で、6日にアフターピルのプラノバールを処方してもらいました。こちらの病院では、中絶したことは伝えておりません。以前の生理開始日を聞かれ、中絶した日を答えたところ、排卵日は過ぎていると思うと言われましたが、どうしても中絶の事実をつげることが出来ず、上記の術後は排卵がいつになるかはわからないというのが不安で、薬を処方してもらい、夕方6時半に二錠、7日の朝7時に二錠服用しました。 副作用が酷かったですが、吐いてはいません。 もう望まない妊娠、中絶はしたくありません。中絶した病院でピルの説明はありませんでした。先生方のコメントなどをみて、ピルを服用しようと心の底から思いました。 しかし今回は、ピルも服用しておらず、射精はしていませんがコンドームもなく、とても不安です。 アフターピルは、間に合ったでしょうか。私のした対応で良かったでしょうか。 妊娠している確率は高いでしょうか。。。 ちなみにまだ消退出血はしておりません。2日前から生理がきそうな下腹部の違和感、おりものが増えたかな?という感じはあります。

1人の医師が回答

モーニングアフターピル服用後の症状なしについて

person 10代/女性 - 解決済み

彼女の妊娠についての心配です。 行為後、1時間以内にモーニングアフターピルのアンウォンテッド72(ノルレボジェネリック)を服用しました。 以前、2年以上トリキュラーを服用していましたが、7月18日を最後に服用をやめました。 7月15日からいつも出血があり、3日ほどで止まるのですが、服用をやめたことによる長い期間の出血が続きました。曖昧ですが2週間くらいだったかと。出血が止まった後の1週間程度、何もない期間があり、8月13日に少なめの3日間の生理がきました。 その後、行為があったのは9月1日です。 モーニングアフターピルの効果は3日から7日程度で出血があり成功と記載がありましたが、1週間たっても出血がないので心配しています。 副作用も特にないため調べたら…モーニングアフターピルの購入が2016年6月でした。箱などは捨ててしまったため、使用期限が分からないのですが、4年前の薬なので効果に不安を感じています。 情報では、3〜10日後に出血というネット情報もあるので、もう少し待つべきところですが、薬の使用期限による効果がなかった場合のその後を考えています。 もしモーニングアフターピルの失敗だった場合、病院に行くのは当然のことなんですけど、どんな方法で妊娠を回避することができるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)