尿蛋白、高血圧に該当するQ&A

検索結果:1,105 件

高血圧の薬を飲んでいれば大丈夫と言う旦那。

person 40代/男性 -

変則勤務の主人の様子について相談させてください。持病は高血圧(投薬中。投薬前165/100,投薬し始めて125/100)脂質異常の薬も投薬歴がありますが、今は休薬中です。メタボで無呼吸症候群気味。近々の健康診断でタンパク尿±血尿+でした。胆のうポリープもずっと前からあるようです。それにここ2年ほどは完全なEDです。(挿入ができない) 泊まり→明けを3回続け、休暇という変則勤務ですが、年休などは比較的取らせてもらえてます。明けで帰宅した日はすごい音のいびきをかいて寝ています。寝ることは構わないのですが、いびきが止まったり大きくなったりするのを聞くのが怖いです。病院に行ってほしいのですが、行ってくれません。健康診断の結果についても同じで、大丈夫だと言います。 ネットで色々調べて、食事に気を使っていますが、外ではどうしているか分かりません。それまでなかった尿の異常やEDなど、何かどんどん進行しているようで、いずれ心筋梗塞や脳血管障害などが待ち構えてそうでとても怖いです。それとも主人の言うように血圧の薬を飲んでいれば大丈夫なのでしょうか?とても不安です。

6人の医師が回答

産後の妊娠高血圧について

person 20代/女性 -

妊娠中、臨月に尿蛋白が++、血圧が130/87になり、軽度の妊娠高血圧といわれ、そのまま誘発からの普通分娩になりました。 その後、産後6日で血圧が150/100にまで上がり、そのまま私だけ管理入院となりました。 生後6日目 朝晩1錠 夜の血圧150/105 生後7日目 朝1錠 晩2錠 日中の血圧147/100 明日の朝まで様子見の入院と言われる。 生後8日目 朝2錠 朝の血圧137/91 血圧が安定しないので、明日まで管理入院するのはどうか?と言われて、赤ちゃんのお世話もあるので難しい旨を伝えて退院。 という状況です。 ニフェジピンcr20mgを飲んでいます。 ・そんな即効性のある薬なのでしょうか。 私的には1日半でここまで下がったなって印象ですが、そんな悪い数字でしょうか? ・血圧が下がり切らないの赤ちゃんに会えないストレスなんじゃないかというぐらい、後1日と言われるたびに泣いてしまっていたのですが、そんなストレスも吹き飛ばす程強い薬なのでしょうか? ・授乳中もなんでも問題ない薬でしょうか ・来週の診察までに血圧を安定させるため、心がけた方がいいことはありますか? 赤ちゃんと別れたことがストレスとなりすぎて、毎日写真を見ては泣いてしまっていました。また血圧のコントロールというのもゴールが何か明確に伝えられていないのもストレスです。 質問が多くて申し訳ないですが、ご回答お願いします。

3人の医師が回答

妊娠31週、お腹の張り

person 30代/女性 -

妊娠31週目になりますが、3日前くらいからお腹の張りが頻回で気になります。お腹が大きくなってきて腰痛もひどく普段から横になって安静に過ごすことが多いのに1時間に5回はお腹がカチカチに張ります。ただ痛みや出血は無く、1回の張りにつき1分以上続いたことはありません。張りが頻回になった頃から胎動がより激しくなったような気もするので胎動で張っているのかと思っているのですが心配です。胎動が激しいのは元気な証拠とよく言いますが、お腹が張ると赤ちゃんも苦しいとも言いますし、大丈夫かなと思ってしまいます。頻回に張っていても毎回1分以内に治れば問題ないと思っていいものでしょうか? 28週頃に血圧が146/94くらいまで上がってしまってから毎日血圧の管理をしています。尿蛋白はいつも±なのではっきりと妊娠高血圧とは診断されていません。最近は血圧も安定していて高くても125/80くらいです。病院に行って測ると結局血圧上がってしまいますが、自宅では正常なので様子見と言われています。血圧とお腹の張りも関係しているのでしょうか?あと、お腹が張る時に必ずといっていいほどツーンとした尿意を感じますが異常でしょうか? 質問多くて申し訳ないですが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)