幼少期よりアトピー性皮膚炎とヘルペス持ちです。
ヘルペスは定期的に出ており、顔面の至るところに出ます。
出る場所は毎回異なりますが、
顔面のいずれかにヘルペスができると必ずと言っていい程、顔面全体がベタベタになります。
皮脂が過剰に分泌されている感じです。
スキンケアも普段とは変えておらず、
またヘルペスも内服薬で治しているので、特に何かを塗っているわけではありません。
ただ顔面全体がオイリーになってしまうので、ヘルペスがある部分よりも、顔面全体の痒みが気になってしまいます。
結果的にヘルペスが治った後も、顔全体の調子が悪くなります。
考えられる原因と、そうなった際のスキンケア方法をアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。