膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,123 件

身体中が痛い

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも質問させていただいたんですが、症状がよくならないんで、もう一度質問させていただきます。 三月の始めに、階段を下りるときに右膝がギクッとなり、それからいろいろな症状がでてきます。 まず、右膝はかなりいたく、そのうち左膝もいたくなり 太ももの表面、側面が触れても痛いくらいの痛さにみまわれ、今は、足首が痛いです。 整形外科を二件受診しました。 両膝、腰のレントゲンをとりました。膝はすこーしだけ変形がはじまっているかんじだけど、特に異状なし、 腰も異状なし。リハビリでなおしていきましょう、といわれました。 指も使うとすぐに痛くなり、肘も使うと痛くなります。 関節リウマチの検査、カリウム検査などの血液検査も異状なしでした。 鍼治療もしましたが、鍼をしたところが、内出血していたくなり、今は、やめています。 仕事はしてますから、動けないほどではありませんが、精神的にすごく辛いです。 動かないときはあまりいたくありません。 やはり膝の痛みからきてるものとして、リハビリに励めば良くなっていくものでしょうか。長くかかるものですよね…… リウマチ以外になにか考えられますか?それとも、精神的な何かなんでしょうか?

12人の医師が回答

1週間前に両膝をコンクリートに打ちつけた

person 40代/女性 -

先週月曜日、転んで両膝をコンクリートに打ち付けました。 リュックが重く、バランスが取れずその重みが膝にもかかり、かなりの痛みでしたが家までなんとか歩きました。 帰宅後アイシングしましたが、あまりの痛みに涙が出そうになりながら冷やすのを繰り返しました。 2時間経っても痛みが変わらず歩くこともほぼできないほどでした。 翌日もそれなりの痛みでペンギンのような歩き方しかできませんでした。 4日後からそれなりに歩けるようになり、今はあまり痛みもなくそれなりに普通に歩けます。 階段は今日上り下りがある程度普通にできるようになりました。 ただ膝に何か入ってるような感覚があり(内出血や腫れ?などがあるせいかもしれません)、曲げ伸ばしがちゃんとできません。 この感覚はあまり動かさないでいたことによるものでしょうか? 自転車を漕ごうとしましたが、曲げて伸ばしてするとその何か入ってるような感覚が気持ち悪く、動かさないほうがいいのではと思いました。 1週間ではまだしっかり動かすのは早いでしょうか?まだ安静にしておくべきですか? この違和感はどのくらいで消えますでしょうか? よろしくお願い致します。 追記 腫れているかどうかは自分ではいまいちわかりません。 病院へは行っておりません。

6人の医師が回答

関節がじんじんする・痛みはない

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から左手首の付け根の内側がじんじんします。痛みはなく、脈を打っているような感じです。 ずっとではなくお風呂につかったり、眠る前などが1番気になります。ふと意識を集中した時にもじんじんする時があります。 足首の付け根のくるぶし辺りも、足の膝の裏もたまにじんじんします。痛みもなく脈を打つ感じでこちらは両側です。ずっとではなくふとした時に気になります。1週間程度で出たり出なかったりです。 補足ですが手首の方は2ヶ月前に自転車で転び、左手の手のひらをついて転びました。その時に血豆と少し内出血がありました。足は左足の膝を打撲、出血しましたが、1週間程度で治りました。 念のため頭と首のMRIを撮りましたが、異常なしです。 怪我をしてからだいぶ時間も経つので、そして遅れてからこのようにじんじんしだしたので自転車の怪我が影響ではないような気がします。心因性でこのように関節辺りが痛みもなくじんじんする事などあるのでしょうか?元々病気に対して心配性な所があります。こんな事を考えてると悪化するのではないか、動けなくなるのかとどんどん心配してきてしまいます。 そしてALSやパーキンソン病、リュウマチなどではないかと心配になる時があります。生活に支障はなく過ごせています。 どうぞ宜しくお願いします。

7人の医師が回答

なかなかひかない内出血の痕について

person 30代/女性 -

33歳女性です。 9歳と4歳の子供がいます。 太ももにできた内出血の痕が消えません。 以下時系列です。 12/1(金) 太ももが出た服装で日帰り旅行でコンサートに参加 12/3(日) 太ももに5mmほどの紫グレーぽいアザを見つける。同時に膝周辺にも4〜5個(こちらは赤紫ぽい色)アザを見つける。 12/7(木) 太ももにさらに薄いグレーのあざができる。(前日ディズニーシーへ行きベビーカーを運んだりしたのでそのときぶつけた?) 12/11(月)現在、膝周辺のものは綺麗に消えましたが、太ももの2つのアザが消えません。 画像は12/10と12/11のものです。 発見した時の紫グレーぽい色から茶色ぽく薄くなっていましたが 昨日に比べて今日の方が濃くなってます。 昨日お風呂で血行促進のため患部を揉んだせいなのか。。 心気症のため今日内科で血液検査をしました。 結果何の問題もないと言われましたが、アザが消えないので不安がおさまりません。 1.1週間過ぎても消えないが、血液検査で問題ないことからも怖い病気など考えなくてもよいでしょうか。 2.太もものアザができた時の色が紫グレーだったので深い場所での出血→太ももだけ治りが遅いと考えてよいのでしょうか。 3.その場合、通常どのくらいでアザは消えるでしょうか。 どうか安心できるコメントお待ちしております。

3人の医師が回答

膝関節を痛めて血が溜まっていました

person 10代/男性 -

15歳高校一年生、卓球部です。176センチ51キロ。昨日の午後、卓球部の練習ではない時に、卓球部の友達と卓球場で練習をしていたところ、足が床と引っかかり一人で転倒し、左膝の関節が外れたような強い痛みが一瞬して、その後腫れてきました。転倒した際、床に膝を打ちつけてもいます。 土曜でしたので、すぐに救急で診てくれる整形外科に連れて行き診てもらった所、レントゲンでは骨の異常はないが、この腫れ方は血が溜まっているので抜きますねと言われ、注射器2本分ほどの血を抜いてもらいました。そしてコルセットのような白いもので固定し松葉杖で過ごし、火曜に受診予定です。先生はその時に詳しく診させてもらいもう一度レントゲンを撮って、MRIも必要になるかなと言われました。 本人は過去にも、走っていてカーブに差し掛かった時、膝の皿がカクッとした事が2度3度ほどあり、今回はそれの酷い版だったと言います。 こんな事初めてですのでネットで調べていた所、前十字靱帯断裂や半月板損傷など、怖い言葉が見えて、すごく不安になってきました。手術となると経過も長く、学生生活との両立も不安です。 1.膝に血が溜まっていたと言う事で、どんな事が考えられますか?打ちつけただけでは、こんなに血が出ないですか? 2.手術が必要ないような損傷でも、出血が起こる事もありますか? 3.前十字靭帯損傷でも、膝内に出血が起こったりしますか? 4.もし手術の場合、すぐにするのでしょうか?それとも夏休みとかにするのでしょうか? 5.まだ身長が伸びています。何か怪我で影響がでますか? 診断もまだ出ておらず色んなパターンがあるかと思うのですが、知識として教えてもらえたら幸いです。 本人は血を抜いてもらいかなり楽になったようです。ソファで座っている限りは、何も痛くないそうです。なので痛み止めは飲ましませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)