検索結果:1,525 件
ただそこから毎日の様にずっとフワフワとした眩暈や動悸が続いています。婦人科に受診したところ特に検査はしていませんが、産後疲れだと言われました。 1.補中益気湯という漢方を1週間分もらいました。効果は期待できますでしょうか?授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
1ケ月前より急に調子悪くなり婦人科で更年期障害による鬱症状と診断されました。現在ドグマチール、補中益気湯、レクサプロ半分(4日目)そしてエストラーナテープを貼って3週間くらいになります。以前にも2日目でつわりのような吐き気をご相談させて頂きましたがまだありしかもどんどん強くなりご飯...
4人の医師が回答
痛痒いような、、 関係があるのかはわかりませんが、8月にコロナに罹り、倦怠感がひどかったため、9月頃から補中益気湯を飲んでいます。 そのおかげで体調はましになっていますが、この症状には関係ないですが嗅覚障害はまだあります。
その翌日、私とパートナーは会っていて、濃厚接触をし、半日共に過ごしました。私は帰宅後、シャワーを浴び、歯磨きをしてイソジンでうがいし、補中益気湯を飲みました。私なりの感染対策です。その翌日(私のパートナーと感染者との接触から二日経過)、パートナーの元に、ペアの先輩がコロナになったと...
また少し落ち着いたので、先ほど素麺を少し食べましたが食べた後、またキューっとしました。すぐおさまりますが。 他に補中益気湯や胃苓湯もありますが、飲み合わせて良いものでしょうか。 また、絶食した方がよいのでしょうか?
薬は、以前から花粉症気味なので、「ビラノア」を処方され、2月初旬から毎朝飲んでいたのに、今回は発症してしまいました。また、2週間前ぐらいから小青竜湯や補中益気湯などを飲んでいます。その後、症状には上がり下がりがありますが、ずっと花粉症的な症状が続いています。
11人の医師が回答
5歳の息子に「僕お兄ちゃんになったら赤ちゃんお風呂入れてあけるねん」と話されると「諦めたらダメだ…」と思いますが今回はとても落ち込んでて…行き詰まっています。このまま治療お休みして今までのが無駄にならないでしょうか?漢方薬(私は当帰芍薬散、主人は補中益気湯)だけ続けた方がよろしいで...
1人の医師が回答
ちなみに、知人のアドバイスである皮膚科にかかって2ヶ月位になります。薬はトフィンパムとあと漢方薬の補中益気湯を処方されて飲んでますが、あまり効果ないような感じです。自律神経失調みたいなところもあるので、トフィンパムも合ってるかなとは思います。
5人の医師が回答
今日、その階の者は、みんなpcr検査を受けて1週間、自宅待機になるそうです。ここから質問ですが、僕はこの3~5日前ぐらいから疲れや寒け、鼻がつまるとかの症状で葛根湯や補中益気湯、頭痛の時、痛み止めを飲んでました。熱は6度代でした。そして、グループホームの管理人さんが自宅待機中は他の...
マインドフルネスもしましたが効果ありませんでした。 毎日疲れ果ててしまいます。 自家中毒の気もあるので、予防の為に小建中湯、補中益気湯など少しですが毎日服用させています。 感染症が流行り、学級閉鎖などになると学校を休ませたくなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1525
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療