検索結果:1,647 件
いつもお世話になっております。2ケ月前頃より、左肘に痛みがあり、家事にも支障が出るようになってしまいました。2週間前から接骨院に通い、電気治療とマッサージを受けていますが、6ケ月の子供がいるため、夫が家にいる時しか通えていません。最近は夜中や朝方でも痛みで目が覚める時があります。このまま接骨院で治療を続ければ改善が見られるのか、他の治療をする方がいいのか悩んでいます。また接骨院より整形外科に行く方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
喉が乾燥します。いっぱい食べると喉が干からびます。(喉の管の、壁の水分が100%なくなった干からび状態です。)身体が火照り、身体も強く水分失われたように干からび乾ききった身体が火照り身体が熱く何か起こる前のようにおかしいです、血圧が高くなっているような状態です。たびたび、手足マッサージ必要、麻痺しています。部屋の電気を消したまま携帯電話の画面を使っていたら、ある日からずっと片目がすぐ白くぼやぼや白内障の犬の目が濁ったように、膜がかかりなにもかもボヤケテ見えないです、困ってます。
3人の医師が回答
1年前から無意識で首・肩に力が入り、パンパンに張っています。 電気治療やマッサージは逆効果でした。余計にひどくなります。 ストレッチも筋肉痛のような痛みに変わり効果はありません。 一時期、リーゼやデパスを処方してもらいました。薬を飲むと凝りは和らぐんですが、妊娠を希望しています。 仕事を辞めるなど環境を変えることは出来ません。ストレスをためないよう温泉に行ったり息抜きもしていますが、無意識に力が入る癖が治りません。毎日辛いです。 どんな治療がありますか? なんとかして体の力を抜きたいです。
2人の医師が回答
先月の21日の木曜日の夜主人が前ぶれもなく急に倒れて、一時心肺停止状態になり、私【妻】が、救急隊員の元、心臓マッサージをしましたが、上手く出来ず、電気ショックで、何とか、脈、心臓が動きました。その後、後遺症もなく無事に退院しましたが、医師からは、ペースメーカーを入れる事を進められていますが、主人の仕事上、どうしても車の運転が必要です。ペースメーカーを入れず薬治療出来ればと思います。ちなみに、昨日心臓専門の病院の医師からも、ペースメーカー必至と言われました。病名は、心室細動です。絶対にペースメーカーを入れなければならないですか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回は首から肩にかけてのしびれについてです。よろしくお願いします。数年前から少ししびれを感じてはいましたが、ここ一カ月しびれがひどくなってきました。数年前にMRIをとって首のヘルニアまではいってないけどちょっと狭くなっていると言われました。接骨院でマッサージをしたり電気をあててもらっていますがよくなりません。整形外科に行くべきでしょうか?膝の診察に月に一回は整形外科を受診しています。整形でのリハビリなどはあるのでしょうか?MRIを撮るべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
中3年男子、腰痛の為、整形外科を受診した所、椎間板が神経に触っているとの事。成長期である事から、湿布剤ビタミン剤の処方があり、ストレッチも教えていただきました。今の所は痛みと上手く付き合うしかないのでしょうか。痛みを止める方法は痛み止めしかありませんか。運動は痛みをおしてやっても支障はないのでしょうか。また、接骨院や鍼灸、整骨院へ行くと良いとご近所さんに言われましたが、どんな治療があるのでしょうか。マッサージとか電気ですか?椎間板と骨のバランスがとれれば痛みはひくと思うのですが。
半年に一度の検査になり、次回は2月です。 この数年抜け毛が酷く、ここ最近は本当にシャンプーやブラッシングの度に大量の抜け毛があり、本当に参っています。 髪の毛を短くしようと美容院を予約しましたが、そこで施術している、強髪という、電気パルスにより皮膚に小さな穴をあけ、美容液?を浸透させるというものがあるのですが、脳動脈があるので、そういったものは、しない方が良いのか、相談させていただきたいです。 振動による、ヘッドマッサージなども、あまりしないほうがいいものなのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
2ヶ月前ほどから首肩背中に痛みがあり整形受診、レントゲン異常なし。肩の周りの筋肉の炎症といわれる。エペリゾン、ロキソプロフェン処方(1ヶ月分)先月半ば、寝た姿勢から起き上がれなくなる。 痛み止め効かず接骨院にて電気やマッサージを受けるが、良かったり動けなかったりの繰り返し、痛みはそこまでよくならない。 本日また起き上がれなくなり、整形受診 またロキソプロフェン、エペリゾン処方 ロキソ2錠ほど飲んだがいたみが全くひかなく、動く度に激痛がはしる 少しでも緩和する方法はないですか?
膝蓋骨折で8週目です。骨は癒合していると診断されています。 膝下のむくみと炎症が引かなかったので 検査したところ、下肢静脈血栓が見つかりました。エリキュースを飲むことになりました。 骨折のリハビリは続けて良いとの指示でした。 リハビリの内容で確認を忘れたので教えて下さい。膝患部の電気治療とウオーターベッドと言う全身のマッサージは、受けても大丈夫でしょうか。 心臓内科の先生によれば、肺や心臓に影響する血栓の状況ではないそうです。時間が経過しているのでかさぶたのようになっているからやや溶けにくいとも言われました。
先程、3歳娘が「指が痛い」と泣いて起きたので電気をつけて確認したところ、右手人差し指の第1関節に子供用のビニールタイプのヘアゴムを巻き付けて指先がうっ血して紫色になっていました。 すぐにゴムを取り指をマッサージして紫色から赤くなり、少し腫れてるようですが物を持ったりも出来ています。 本人はまだ少し痛いと言っています。 数十分経ちましたがまだ赤みは引かず、このまま様子を見ても良いか、夜間診療で診てもらった方が良いのか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療