麻酔頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,385 件

風邪、腰と骨盤の痛み他症状

person 20代/女性 -

子供の看病を3日間していたところ 昨日よりうつってしまい 37.6前後の発熱、頭痛、鼻水、耳のこもり、視界がぼやける、フラフラ感、腰や骨盤の痛み、喉の痛みがあります。 特に昨晩は頭痛と腰の痛みが寝れないくらいひどく、うとうとしては目が覚めてしまいました。カロナールはほぼ効かず、本日朝にロキソニンを飲みました。 布団の上は腰に圧がかかる感覚で痛すぎてダメで、硬い床でなら横になれます。 ふともも〜骨盤の痺れるような痛み 左右の腰回り〜背中のズキズキしたような痛み、他にもふくらはぎや腕や足首のだるさや痺れがあります。 膀胱炎のような排尿トラブル、腰を叩いた時の放散痛はないので腎盂腎炎は疑いませんか? また、頭痛もこめかみや生え際あたりがジワーと痺れたような引き攣れた頭痛や全体がズキズキするような頭痛 顔面を掻いた時などは、麻酔の切れかけの時のような皮膚の表面感覚が鈍くなった気がして掻いてる感覚が鈍く感じる時があります。 光が眩しすぎたりふわ〜と浮遊感がすることがありびっくりしてしまうのですが、鼻詰まりや耳がこもってる感じでも起こりますか? 解熱剤が家にあるので自宅療養しようと思うのですが、上記のことで早めに受診した方がいいなどありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

毎日頭痛薬を服用してます

person 20代/女性 -

10年近く前から毎日の様に頭痛が起こり 10代後半〜20代前半はよくボルタレンを服用しておりましたが、妊娠をきっかけにやめました。 が、産後また頭痛がだらだら毎日続き、バファリンルナiを服用しておりますが毎日飲むのは心配なので脳神経外科で相談して見たところ、 緊張型頭痛と診断され、バファリンルナに近い(それよりすこし強め)成分ということで、 エペリゾン塩酸錠50mg、イブプロフェン錠200mg、カロナール錠300mg、後レバミピドを処方され朝と夜に飲んでくださいと言われました 後はカフェインも摂取してみては?といわれました。 しかし処方された薬を飲んでも頭痛に効かず… 市販のバファリンルナiを飲むとすぐに効きます。 カフェインも積極的に摂りたいところですが、自律神経失調症で目眩等が酷いためカフェインは控えてと別の所で言われたので控えております。 脳神経外科ではなかなか通院できない為2ヶ月分処方して頂きましたし、コロナの影響であまり今は病院へ行きたくありません。 処方された薬は置いておいて、バファリンルナiをこのまま毎日服用しても大丈夫でしょうか? 飲みすぎると麻酔が効きにくくなると聞き不安です。

5人の医師が回答

くも膜下出血の診断や治療について

person 30代/女性 -

妻がくも膜下出血になり入院中です。 1/29午前1時ごろに救急搬送され、CTとMRIの結果ごく少量のくも膜下出血と診断されました。意識もあり意思疎通もできましたが、強い頭痛と吐き気があるようでした。カテーテルの検査を行った結果、動脈瘤が見当たらないとのことでした。血圧を抑え翌週改めて検査を行ってみるとおっしゃられていました。 症状が治ってきたため、1/30に一般病棟に移りましたが、2/1の20時ごろに看護師に頭痛を訴え意識を失い、再度のくも膜下出血と診断が下りました。意識はすぐに取り戻しましたが、激しい頭痛と吐き気があったようです。あまりの痛みに全身麻酔を本人がお願いし眠りました。 2/3に再度カテーテルの検査を行いましたが、やはり動脈瘤は見当たりませんでした。現在激しい頭痛と吐き気に耐えながら様子を見ている状況です。 調べても動脈瘤がないケースのくも膜下出血についての記事がなく、出血原因がわからないままどのように治療を進めるのかとても不安です。先生は意識があるので軽症の部類とは仰いましたが、側から見ていると自分では耐えられないだろうと思うような苦しみかたです。 どのような治療のケースがあるのか、教えていただけますとありがたいです。

5人の医師が回答

体調がいい日がない。外出がこわい

person 40代/女性 -

歯医者、美容室 スーパーに行くのが、こわくなりました。頭痛 吐き気 胃腸不調が出るため 13年前に心療内科で不安障害と診断されましたが今は通っていません。 誰かについていってもらったり、一緒に行くのは大丈夫です。 ひとりで行かないと行けなくなった場合は、なんとか行きますが動悸がすごいです。 外出しない場合でも、吐き気、頭痛はよくあり困ります。 今、特に歯医者に行きたいのですが、麻酔したら、体調よくないのに、倒れたりしたら嫌だとか立てなくなり、帰れなくなったりしたらとか、考え予約さえできません。予約したとしても、微熱でキャンセルすることが多いです。 平日に歯医者 美容室 スーパーにすいている時に行きたいです。 土曜日、日曜しか主人が休みがなく、頼っていますが、それも卒業してひとりで行きたいのです。 不安障害で、そうなっているのか、 頭痛外来で片頭痛、消化器内科で逆流性食道炎と診断されました。 私的には、不安障害ではないとおもいたいのですが。 今はコロナ渦ということも、あり更に不安になりました。 体調がいい日がないのでワクチンも受けてません。 体調がいいというのは、どうやってわかるのでしょうか? 気持ちから、きているものか、頭痛、胃腸不調からきているのかわかればいいのですが。 日頃どうしたらいいか教えてほしいです。 ストレッチ、食べ物、漢方など教えていただきたいです。

5人の医師が回答

頭痛が2週間続く。右中大脳動脈狭窄と診断。

person 30代/女性 -

7/13あたりから右側のみの頭痛がし始め、最初は軽かったもののつらくなってきたので、7/22に脳神経外科を受診したところMRIで右中大脳動脈狭窄と診断されました。頭痛は関係あるかわからないと言われ、ロキソニンを処方されましたが効かず。 大きい病院を紹介されていましたが、7/24の朝に頭痛がつらくなり、脳神経外科専門の救急外来を受診しました。 もう一度MRIを撮り、結果は同じ右中大脳動脈狭窄。造影剤ありのCTも撮り、細くなっている脳動脈の横に細い血管がたくさんあると言われました。これは元々あるものではないかとのことでした。 未だ頭痛は続いていますが波があり、場所も右側のみですが、頭を上からぎゅーっと押されてるような感じだったり、頭頂部から首にかけてのピリピリ感が続いたり、頭頂部から側頭部がぎゅっとしたりします。今は右後頭部下の方(首に近い?)がぎゅーっとすごく押されてるような感じが一番辛いです。 救急外来の先生は今は脳梗塞は大丈夫だとおっしゃっていましたが、脳出血もこのMRIやCTでわかりますか?脳出血は何も言われていなければ大丈夫でしょうか? 頭痛がずっと続いているのが気になっています。 8月末に恥骨前方にある腫瘤の手術を全身麻酔で控えているのですが、右中大脳動脈狭窄と言われていて手術できるのでしょうか? 不安障害があり、何かあったらすぐ調べたりして気になって落ち込んで…を繰り返していてストレスもすごくあります。夜も頭痛で目が覚めるのでぐっすり眠れていません。

4人の医師が回答

未破裂脳動脈瘤経過観察中の服用薬につきまして

person 40代/女性 -

以前より何度か未破裂脳動脈瘤に関する質問にご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。 1年半前に未破裂脳動脈瘤(約4mm)が見つかり、現在血圧のコントロールをしながら経過観察中です。 服用薬に関して質問がございます。 瘤が見つかってからずっと服用している薬は バルサルタン 40mg(朝1回) 、酸化マグネシウム 330mg(朝夜2回) 、エチゾラム 0.5mg(夜1回) です。 経過観察中の子宮筋腫(2cm)もあり、 フェルム 100mg(朝1回)、当帰芍薬散も現在服用しております。 脳動脈瘤が見つかるきっかけになった頭痛が未だによくならず、最近頭痛外来より、アロフト 20mg(朝昼夜3回)、バナール 50mg(朝昼夜3回)、リリカ 25mg(寝る前1回)、(痛みがおさまらない時に)セレコックス 100mg(朝夜2回)を処方せんとして出して頂き服用し始めました。(リリカとセレコックスは今のところあまり服用していません。) 頭痛外来におくすり手帳を見せているので、飲み合わせは問題ないと思われますが、服用薬が多いので薬物乱用で脳動脈瘤の増大などの影響を考えず、薬の服用を続けてもよろしいでしょうか? また、今月中に歯科治療で麻酔をしないといけないのですが、治療により血圧が上がることや麻酔薬が脳動脈瘤の増大や破裂に影響があるのか、脳動脈瘤発見後に歯科治療をするのが初めてのため、不安を感じております。 何か注意することがございましたら、アドバイスを頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

歯科治療後の頭痛、高熱

person 30代/女性 -

長くなりそうなので時系列で書かせていただきます。 【先週木曜日】 歯科受診し左奥上側の虫歯治療。 神経をなるべく残す方針でということで虫歯部分のみを削って様子をみる。 次の予約は二週間後。麻酔が覚めるにしたがって強めの歯痛。 【日曜日夜】 頭痛も併発。針で頭を刺されるような頭痛で移動はなく左側の奥の方。 手持ちのロキソニンを内服。 その時点で歯科に行きたかったのですが、連休で行けず。 【月曜日】 首のリンパ節の左側だけ腫脹あるのに気づく。歯痛と頭痛も断続的に続く。 【火曜日】 歯痛頭痛がかなりつらい状態のまま歯科受診、神経をとる。頭痛とリンパの腫れは、歯が原因かもしれないし、ただの風邪の場合もありますということでした。歯科治療の後、一時歯痛も頭痛もなくなりましたが、頭痛がやはりひどく、帰宅後熱が39度に上がりました。目が明けていられない程の頭痛なのでロキソニンを飲んでから内科受診しました。内科ではインフルエンザ-。歯の治療からの熱かもしれないということでクラビットとカロナールを処方して頂きました。 それから三日経ちましたが、今は薄い黄色鼻水と頸のリンパの腫れ(左は悪化、右も腫れてきた)、カロナールを飲まないと頭痛(前を比べて9割減。場所は一緒)、微熱があったりなかったりが続いています。 今まで体験したことがない様なリンパの腫れと頭痛が刺すようなので心配です。上顎洞炎とか、副鼻腔炎になっていないかと。 内科医は歯根膿瘍を心配されていましたが、歯肉は腫れていません、歯は強くかまなければほとんどいたくないです。 こんまま様子みてていいのか、歯科受診か内科受診かどうしたらいいか、アドバイスいただけないでしょか。 歯科を変えて一回目の治療でこんなことになったのでその歯科を続けるかも迷っています(歯が原因かわかりませんが)。 長文ですみません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)