33週出産に該当するQ&A

検索結果:1,727 件

鶏胸 トキソプラズマ 詳しい先生お願いします

person 30代/女性 -

現在生後2ヶ月20日位の赤ちゃんがいます。妊娠中の話なのですが… 妊娠31週6日の夜ご飯に、スーパーで一週間前位に購入し一旦冷凍していた、岩手県産の国産鶏胸肉を、フライパンで調理しましたが、レシピどおりつくったのですが、トキソプラズマが気になっています。鶏胸肉一切れを、切らずにまるごと、フライパンにいれて、煮汁など入れて焼くのですが、フライパンの蓋をしなかったし、煮汁も少なく、表面が程よく焼けたと思い、包丁で、切ったら、中は生焼けで、ピンク色でした。その時は知らず、端から5切れ位食べてしまい、後でトキソプラズマを知って、不安になりました。当時、産婦人科で相談したら、大丈夫と思う。と言われ、私は、里帰り出産だったので、紹介状に、鶏胸肉の件、書いておくから、検査し直すかどうかは、里帰り先の、病院の先生に任せたら良いと思う。と言われました。私は、里帰り先の先生が、何も言われなかったら、こちらからは聞かないようにします。と答えました。その後、里帰りし、33週から34週の間に、里帰り先の病院で、初診を受け、妊婦健診を経て、予定日より8日遅れて、出産しました。紹介状に、鶏胸肉の件を書いておきますと言われたので、結局、トキソプラズマの血液検査を受けたのか、わかりません。里帰りする前に、妊娠初期に血液検査した時は、陰性でした。 トキソプラズマは胎児に完全移行するまで、数ヶ月を要すると書いてあったのですが、私のように、予定日より8日遅れて出産した場合、トキソプラズマ感染しているのでしょうか、、?また、国産鶏胸肉のトキソプラズマ感染は多いのでしょうか、、里帰り後の病院での、エコーなどでは、特に何も心配なことは言われなかったです。。 もし感染していたら、どんな異常が赤ちゃんにあるのでしょうか・・? たくさん質問してすみません。。 お願いします

1人の医師が回答

子宮肉腫の可能性はありますか?

person 40代/女性 -

48歳女性です。 46歳の時に帝王切開で出産しました。 その際、過去の子宮筋腫核出手術(10年前)の子宮の傷跡に胎盤が癒着してるっぽいとの事で妊娠33週でMRIを撮り、癒着が確認されたため35週で帝王切開で出産に至りました。 そして今産後一年半で会社の健康診断で血便・尿鮮血で引っかり大腸CTをとりました。その際に産後半年くらいから続くひどい腰痛もあり他の臓器も画像診断して頂きました。その検査結果が「かなり子宮肥大。10センチの筋腫あり」ということでした。 一年半前の帝王切開やMRIでは筋腫は指摘されていませんし、それ以前の不妊治療時にも筋腫の再発は指摘されたことはありません。 じゃあ産後の一年半で10センチに成長?不安に思いネットで検索すると「子宮肉腫」なるものを見つけました。 紹介状は書いて頂き2週間後には帝王切開でお世話になった総合病院に行きますが、不安で質問させて頂きました。 1.帝王切開やその時のMRIで筋腫の見落としはあるのか。 2.一年半で10センチは悪性のものが多いのか。 3.筋腫にしろ肉腫にしろ、腰痛(骨盤痛)を伴うこともあるのか。 4.その他の病変で10センチ位の腫瘍に見えるものがあるのか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)