PGTA正常杯 移植方法について
person30代/女性 -
39才、2人目不妊治療中です。1人目はタイミング法で授かり33才で出産。
去年体外受精ホルモン補充周期で移植し妊娠しましたが、妊娠高血圧腎症になり16週で人工死産しました。
現在PGTーAをして1つ正常胚ができたため次の生理が来たら移植周期に入ります。
今回もホルモン補充周期でやることになっているのですが、色々調べていたら自然周期よりホルモン補充周期のが妊娠高血圧になりやすいといった記事があり、このままホルモン補充周期でいいのか迷ってきました。
前回の妊娠のようなことには絶対なりたくありません。
どちらもメリットデメリットはあると思いますが、前回の妊娠経過を見てもホルモン補充周期で行くことは特に問題ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





