妻33歳、夫32歳です。
第一子は自然妊娠で妻32歳の時に出産しました。
卒乳後タイミングを2回やり、今回初めての人工授精してきました。
卵胞はD17で18mm×16mmくらいでまだ小さい気もしましたが、のびおりが数日前から出てることと内膜11mmで排卵が近いとのことでhcg打ってその日に実行しました。
その日の夜に排卵痛のようなものがありました。
3日前の卵胞チェックから3mmしか大きくなっていなくて、成長が少しゆっくりだねと先生に言われました。
タイミング指導の時から自力排卵しているからかクロミッドやhmgを使っていません。排卵の時のhcgと黄体補充のみです。
1 卵胞の成長が遅いこと、まだ十分な大きさではないまま排卵しましたが、今回の人工授精は望みありませんか?
2 自力排卵していてもhmgなどの誘発剤を使うと卵子の質が上がると聞いたので、もし生理が来たら次周期から使いたいと思っているのですが、どう思いますか?クリニックに伝えたら使ってくれますか?
3 旦那の精液所見は毎回良いので、タイミングに戻そうかとも悩んでいます。私のAMHが1.76なのですが、ステップアップした方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。