教えてください 人工授精について

person30代/女性 -

今日産科に行き、生理が尋常じゃない痛みではないので 内視鏡して頂き子宮筋腫三つ見つかりました。先月子宮けいがんの検査時には なかったので、かなり小さく初期ですと言われました。また第二子を 希望してる事を 伝えると第一子時、妊娠合併症で重度喘息になり、発作で全く食べれず、一日二回の点滴通いし、高リスク出産で 産んだのですが、前回出産時よりも15キロオーバーしており、妊娠合併症喘息も出産してからも治らず良くなく、子宮筋腫もあり、来年が、出産の限界だと言われて 人工授精を奨められ同時に、減量も奨められました。人工授精検査は来月から、開始し人工授精を やるのは 早くて 二月と言われました、157センチで 73キロ今あり、 第一子出産前、出産後 58キロで、第一子の臨月以上の体重に なってます。引っ越しが、二回重なりストレスで、過食してました。産科の先生に、どれくらい体重を 落とすのが いいのか、元の体重に戻すのが、ベストなのは 解るけど、出産時子宮全摘も、相談したほうがいいと言われ、また、元の体重が ベストだけど、一ケ月にイチキロペースでと言われました。少ないと思うのですが、一ケ月サンキロペースは 過激ですか?また、出産+子宮全摘したら最低入院どれくらいでしょうか?第一子が、私と 同じ、喘息もちで処置が、私しか出来ず入院となれば、実家に 預ける事に なるのでかなり心配です。実母は、喘息に かなり理解示してくれ 酷い発作は 対応出来るのですが軽い発作自宅吸入すれば重症ならずすぐに治まる程度の 見極めが 難しいみたいで 長期入院は、私が精神的に 不安なので教えて頂きたいと思います。また第二子を 産んでからだと、子育てに更に 追われ子宮全摘の、入院が厳しいと思われ 言われました。かなり切羽詰まってます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師