夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

やせすぎて不安 最近急にやせたきがする

person 40代/男性 -

やせすぎでなやんでいます 体の前の胸部分をみるとやけに 血管がうきでており 胸 筋肉が 異常に平らになっていた 印象ありましたので 自分でもおどろきました  最近 朝飯をずっとぬいていました あさはたべず 昼めしを食べて 夜 9 じごろに 晩ごはんのスタイルでした  ふだんは 8 時あたりに朝飯をたべ そして 夜9じごろに 晩ごはんでした 体重は 54 キロだったのでおどろきました 1 ヶ月前は 57キロ あたりは あったと思います 体内に 癌がないか なやんでいます 180 センチなんですが やせすぎでしょうか?  なんだか 息がしにくいとゆうか 呼吸するのが やや苦しいかなと 感じることもあります  咳は全くありません かぜもひいてません 息をすいこむとき なんか 胸板が とくに 薄くなってゆく 感じあります  なにかやるべきけんさあるでしょうか? 内科で血液検査はうけようと思ってます スパイロメーターもやるべきでしょうか? 他にやるべき 検査あれば 教えてください  なんだか 深呼吸をすると息が苦しいかなと感じます やせすぎだと 胸筋肉が衰え 呼吸運動が困難になるんでしょうか? ふとれば解決する問題でしょうか? ふだんから あまり 肉はたべません いつも ハラ9 分目 かハラ10分目たへてます 慢性胃炎で 食道れっこうヘルニア持病あります フルタイドディスカスを毎日 2回やってます 最近やった検査 胃カメラ  去年やった検査 腹部単純CT 大腸カメラ 胃カメラ以外とくに異常なしです ふとれば 息がしずらさもなおるでしょうか? 梅雨になって息苦しさ感じるようになりましたが 雨の日は だれでも息苦しいものでしょうか? どうすれば 効率よく太れますか? 甘いものをおおくたべたら太れますか? 健康的太り方ご指導ください

2人の医師が回答

僧帽弁膜症の疑い 胸痛とドキドキ

person 40代/女性 - 解決済み

先日、胸がドキドキ、苦しいような…で質問させていただいたものです。質問回数が足りなくなったため、こちらで続きをお願いします。相談させていただいてから心電図と血液検査をしてもらい、心電図は異常なし、血液検査は結果待ちで 今日ホルター心電図を取り付けに行きます。10年以上前から他の病気で受診した際に、聴診器で雑音が聞こえると言われたことがあり、自覚症状ないなら心配する範囲でないと言われていて、1人目出産したあと受けた健康診断でもやはり その時の医師に「僧帽弁膜症の疑い」と言われ、一度詳しくみてもらった方がいいということで 40歳を迎えたのをきっかけに自覚症状はありませんでしたが心臓エコーを健康診断のオプションにつけてみてもらったところ、やはり異常ナシと言われたのですが、今回は胸がドキドキすることに加えて胸をキュッと締め付けられるような自覚症状もあるため、ここにきてその僧帽弁膜症を発症したとも考えられますか?先日の受診の際に、医師にエコー検査で以前に異常ナシであったことは伝えていたのですが、僧帽弁膜症の疑いと言われたことは言い忘れていたので、エコー検査で異常ナシと言われているなら、今回の心電図も異常ナシだから大丈夫でしょう。念のためにホルター心電図はしたことないなら一度やってみましょうとのことでした。もし僧帽弁膜症でしたら、今回の胸のドキドキ感や苦しいような感覚は生じますか?昨日は、疲労やストレスからもくるのかなと 温泉に軽く浸かったりフットマッサージなどでゆっくり過ごしたのですが、苦しい症状もなくリラックスでき、夜も就寝できました。ドキドキ感や苦しい症状は常ではなく、時々現れては しばらく続く感じなので、器質的なものなのか、精神的なものなのか。もう一度、心臓エコー検査もしてもらった方がいいのでしょうか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)