女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

8歳男児の幻聴についてご相談

person 10歳未満/男性 - 解決済み

今年の4月で8歳になった息子の幻聴でご相談です。学校での人間関係と親との信頼関係の非構築が問題の原因だろうと思っていますが解決の具体策があればご教授下さい。 昨年、7歳の、9月頃から、ガラスの割れる音や何かは特定できない大きな物音、はっきりとは聞こえない女性の声の幻聴症状が現れたそうです。頻度は月に何度か。誰にも言わずに過ごしました。 先月学年が上がってクラス替えがあり新学期が始まると症状を母親に話し、二年生の新担任の先生にも話し発覚しました。最近ほぼ毎日発生し、ない日が珍しいとの事。症状があると不安や恐怖心で、ほぼ毎日、一時間程保健室に行きます。家で症状は出ません。 兄弟は一卵性の双子の兄。兄は症状がありません。 性格は穏やかで争い事は好まない。細かな絵を描くことや、段ボールでの創作が好きで、ごっこ遊びを昨年はよくやっていました。今はしません。野球や水泳を習っており体を動かす事も好きですが、兄と比べるとテレビやゲームの時間は長いです。算数は得意で国語は伸びてきているところ。 年少の頃から同年代の子供が多く集まる所に行く事は拒みました。いじめられるかもしれない、と不安になるそうです。 一方大人には距離感が近く、大人への馴れ馴れしい接し方に驚く事もありました。女の先生の髪を匂ったり触ってビックリしたこともあります。 この症状以外に二年生になってクラスの友達とコミュニケーションが取れないと言っています。会話がかみ合わなそうです。 本人はこの症状を改善しクラスのみんなと仲良くなりたいと希望しています。 そこで何を思ったか今まで誰にも言わなかった事をクラスの帰りの会等でみんなに発表したいと言い出しました。 原因は何でしょうか、具体策はありますか、全員に話すのはやめた方が良いですよね? ご教授下さい。

11人の医師が回答

1ヶ月前は正常値だったのに

person 40代/女性 -

41歳女性です。 1ヶ月くらい前に腰痛の為受診した整形外科で、看護師さんによる水銀血圧計での測定結果が120/70でした。 6年前に妊娠高血圧を発症した事がトラウマになり(産後家庭血圧は正常値に戻りました)白衣性高血圧があったのですが 昨年仕事の関係で食生活が乱れ、体重が急増してしまった為、年明けから食生活改善し5kgほど減量した成果かと喜んだのもつかの間‥。 1ヶ月後の市民検診で160/100という数値が。 驚いて帰宅後に自動血圧計で測定すると 200/110というとんでもない数値が! 落ち着いて何度か測り直すと150/90くらいまで下がりましたがそれでも高い数値。 不安を覚え循環器科を受診したのですが やはり同じような数値で、市民検診の血液検査結果も出ていないし、まずは生活改善しつつ1〜2週間家庭血圧を測定するよう指示されました。 家庭血圧を測り始めて3日になりますが 不安と恐怖からか1回目は必ず200近い数値になり、何度か測り直してやっと150〜160/95〜100という状態です。 たった1ヶ月で高血圧になってしまったんでしょうか?もしかして整形外科での測定が間違ってたとかそんな事あるんでしょうか。 身長160cm 体重72kg(引き続き食事改善で減量中) 禁煙して7年 飲酒は週に1日酎ハイ2本くらい 毎日犬の散歩を早歩きで40〜60分してます。

3人の医師が回答

何度も申し訳ありませんが質問よろしくお願いします。

女性 32歳です。 9月に入ってから、今日までレントゲンをたくさん(22枚ほど)撮ってしまって、心配です。 まず9月に、初めて行った医院で、〔動悸で悩んでる〕とチラッと話すと、 姿勢が関係あるといって、背骨、腰のレントゲンを7枚 2週間後、〔4年前に事故して骨折した足も見せといて〕といわれ、8枚 1週間後、不整脈がやはり気になり、大学病院で心臓のレントゲンを3枚。 今日、乳がん検診で4枚。 今日の乳がん検診、もっと遅らせるべきかとすごく後悔しています。   一ヶ月でこんなに被爆してしまったら、被爆による、被害がでて、病気になってしまったりしませんか? よろしくお願いします 。 という質問を、先ほどして、先生からこうご返事いただきました。 (基本的には大丈夫ですが、あまり続くようならば心配ですよね。 ただ、あなたが足しげく病院に通ってああでもないこうでもないと言うことにもひとつの原因がありますので反省するべきでしょう。動悸の話も不整脈で大学病院行くのならばそのときの担当医を信頼してきちんとそのときに話をするべきでしょう。 そのために乳がん検診を遅らせるのでは話が本末転倒です。 ) とご返事いただきました。 このメールを頂いて、たくさん検査に行ってレントゲンを撮り私もすごく反省しています。 もうこの神経質な性格を努力して改善していき同じような行動はしないようにしたいと思っています。 やはり、一ヶ月でこんなに安易にレントゲンを撮ってしまった事は、かなり大きな被害なのでしょうか? 後悔と被爆の恐怖ですごく不安でいっぱいになり、いてもたってもいられず質問してしまいました。 相当、白血病や癌のリスクを背負ってしまいましたか?

1人の医師が回答

めまいに対する不安感

50歳 女性です 良性頭位性めまいが時々あって 年に何回か 起床時に回転性めまいがありました でもいつもすぐに治まっていました   昨年9月にも 経験しましたが 今回は症状は治まっても めまいに対する予期不安がとても強く 寝起きや寝返りはもちろんのこと  日常生活のあらゆる場面でも めまい感や動悸がいつもあります    特に辛いのは起床時です 布団の中で覚醒した瞬間 まだ目も開けていないのに めまい感と言い様の無い不安感、目を開ける恐怖、そして動悸がします 起きてしまえば 普通に行動できるのですが そういうふうになる 自分が嫌で 辛いです 朝を迎えるのが非常に怖いです     もうひとつは 乗り物です 乗り物なんて全く平気だったのに 乗るのが不安でしかたがありません 吐き気や嘔吐は 何もありません 景色が動くのが耐えられず めまい感がして怖いのです テレビで人が乗っているのを見たり 自分自身が乗ることを意識するだけで 頭が回っています 耳鼻科的にも内科的にも何の問題もありません 精神的にも うつ状態ではなく 冷静に生活しています  ただ 4ヶ月前に 夫が 切除手術が不可能で 転移も認められて 末期の胃癌である事がわかりました 現在は 延命のための抗癌剤治療を受けています 余命もあまり長くは期待できません それに対するストレスは非常に大きく 夫自身の体調や 精神状態を支えることと 食事や 副作用への対処・・・ そのことだけで精一杯です そんな夫のために 一日も早く 私自身 元のようにめまいの無い状態に戻るため アドバイスを ぜひ 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

色々な体調不良が続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは。 26歳の女性です。 初めて投稿いたします。 12月の末から動悸、胸痛、食欲不振があり夜寝れないほどでした。 この時不安のせいかイライラしたり悲しくなったり睡眠障害がありました。 その後循環器内科で心電図、胸部X線を撮って、どちらも異常なしでした。 その後、外食後イライラしたあと血の気が引いて喋れないほど具合が悪くなりました。吐き気も1度だけありました。 この時にはもう動悸と睡眠障害はなくなっています。 そして1月5日に受診し、甲状腺検査として血液検査を受けましたが陰性でした。内科の先生は異常なしと笑っていました。 その後1月10日から扁桃腺、首が腫れ?咳もたまにでるので、耳鼻咽喉科へ。膿があると言われました。 もともと扁桃腺が腫れているので薬を飲んだら扁桃腺は引きましたが、 咽頭部分はまだ腫れている感覚があります。 そして1月12日に顎のエラの内側(筋肉の内側)に1.5cmほどのしこりができました。前はなかったです。 喉も痛くて微熱があります。 リンパが鎖骨下まで痛む感覚です。 耳鼻科の先生の触診では特別病気ではないといっていましたが、 CT.X線は撮っていません。 腹部膨満?があり食欲も少しありません。背中、肩こり、乳の痛みがあります ※歯科恐怖症のため重度の虫歯があり最近根幹治療を始めました。 その部分に近い所にしこりがあります。 そして上顎洞炎もある気がしています。 なにか大きな病気ではないかと不安ばかり募っています(;_;) 今まで大きな病気はしたことはありません。 これらの症状で何の病気の可能性がありますか? 長々と失礼いたしました。宜しく お願いいたします(;_;)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)