検索結果:1,231 件
今までもエストロゲン、デュファストンの時も初めの頃は不正出血があったりしましたがしばらくしてからは無い状態でした。子宮筋腫が直径4.5 CM くらいあって何年も大きさは変化しておりません。年一回乳がんと子宮頸がん、子宮体がんの検査はしており異常はありません。
3人の医師が回答
ただ1ヶ月半前に1年に1度の定期検診で 子宮頚がん検診とエコーで診て頂いた ばかりで 子宮頚がんは陰性。 エコーではじめて子宮筋腫があると言われ 0.6mmと2cmのものがあると言われました。 閉経まで定期的に診ていきましょう と1年後に再度来るように言われた...
2人の医師が回答
昨日大学病院の婦人科へ行き、エコーをした所。 子宮筋腫が11cm位あり、エコーではもう見れない範囲まで大きくなっているので、将来的な事を考えると手術した方が良いと言われました。 私は、手術をする事には全く異論は無いのですが。
1人の医師が回答
今回はおりものとあまり変わらないくらいのごく少量の出血が約10日間ほど続いた後、突然タンポンとナプキンを併用してもすぐ漏れてしまうくらい大量の出血があり、それから約2週間経った今でも毎日、以前の「多い日」と同じくらいの量の出血が続いています。 2年前の検査で1cm程度の子宮筋腫
生理は毎月定期的にきているのですが、2日目から4日目まで日中でも夜用ナプキンが離せず、動いて一気に多量の出血があると即交換する状況です。 1.5cmほどの子宮筋腫があると定期検査時に診断されていますが、血液検査で数値上の貧血はありません。 ミレーナを付けていた時は非常に快適...
4人の医師が回答
よくお腹が張るのでガスで腸が動いて刺激してるのかとも思いましたが、今日はお腹もあまり張ってません。 30歳の時に子宮筋腫と卵巣嚢腫で手術をしていて(卵巣嚢腫は左側でお腹の中も癒着が酷かったようです)、33歳の時に帝王切開、39歳の時に腸閉塞で手術、筋腫もあり年に1回経過観察してい...
現在40歳、妊娠7週です。 一昨年に出産しています。28週で妊娠高血圧腎症のため緊急帝王切開でした。9cmの子宮筋腫もあります。 夫は前回の出産の際に大変だったから今回はもう既に子供もいることだし大事を取って中絶して欲しいと言います。
2年半ほど前に、人間ドックで子宮に3cmの筋層内筋腫が見つかりました。最近、生理前の下腹部痛と頻尿が出てきたため、先月下旬に検査をしたところ、筋腫が5.16cmになっているとのことでした。本日、別の婦人科に行ったところ、大きさは3.4cmとのこと。筋腫の大きさは、1ヶ月でこんなに変わるのでしょうか?先月の検査は生理の4日ほど前、本日は予定日の1週間前です。ご教示お願いいたします。
子宮がん検診を病院で受けた際に超音波検査も行いました。先生から「2〜3cmの筋腫があるね。」と言われました。(4年前の検査では何もありませんでした。) 超音波で診て筋腫なら筋腫に間違いないですか?筋腫だと思っていたものが実は良くない物だったという事例はありませんか? 一昨年くらいから急に貧血の数値になりました。
CA125……92.8(昨年8月は12.9で1月は11.5) CA19−9…91.7 SLX…………29.0 元々子宮筋腫5.3cm程があり半年毎に検診しています。 昨年8月は子宮頸部、体部異状なしです。 また、2021年2月に左卵巣が大きかったのでMRIを撮ましたが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1231
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療