左肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

1ヶ月くらい胸痛があります

person 40代/男性 - 解決済み

はじめまして。 8月の上旬くらいから、胸痛があり体がだるい日が続いています。 何か重い病気なのかと心配しています。 病院に行こうとは思っていますが、行く前にぼくの症状で考えられる病気がなにか知りたいなと思い相談させていただきました。 詳しい症状は以下のとおりです。 ・胸痛:1ヶ月くらい前にジョギングしていて、左脇から胸にかけて突っ張るような痛さを感じました。最近では、左胸の奥のほうが締め付けられるような痛さが発生することがあります。その痛みは、ずっとではなく、しばらくすると治まります。 ・みぞおちあたりの痛み:みぞおちの左辺り、肋骨との境目あたりを押すと痛みがあります。 ・背中の痛み:背中の真ん中らへん(肩甲骨の下辺り)に痛みを感じます。この痛みは筋肉痛とかに近い痛みで、体を前に屈めると痛くなります。該当箇所を押すと痛みがあります。 ・右足太ももの付け根辺りの痛み:刺さるような痛みを感じます。リンパ腺が痛むのかなって思っています。触った感じ、腫れやしこり等は感じられませんでした。 ・体全体のだるさ:すごくだるい訳ではないのですが、いつもより体の重さを感じます。運動したときに、普段よりも疲れやすいと感じました。 以上がこの1ヶ月で出た症状です。 ちなみに、左肩の痛みもあり、整形外科で見てもらったところ、石灰性腱炎と診断されました。そのときに胸を見てもらいましたが、胸に関しては整形外科的は問題ないと診断されています。 何か上記の症状で考えられる病気がありましたら、教えていただけると助かります。 また病院に行くときに何科を受診すればいいかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左胸のチクチクした痛み、左へそ横の痛み

person 30代/女性 -

昔からあるのですが、みぞうちの左斜め上?あたりにチクチクと痛みがあります。 帯状疱疹ではなく、肋骨の奥?が痛いような気がします。乳腺なのかどうかもよくわかりません。ずっと痛いわけではなく、時たまに気になります。押すと余計痛いです。 これは病院行くべきのことなのかと 急に心配になりました。 左へそ横の痛みも痛いです。 特に食後に痛い気がします。 こちらもまたずっと痛いわけでもなく 激痛でもないです。 ただ違和感とちくちくと痛い気がして 大腸がんなどあるのかなと心配になりました。 痔が昔からあり、何度か病院に行きました。 軟膏と酸化マグネシウムで様子見が続いています。 便で痛みを感じた時に鮮血がでます。 一日に一回、2日に一回は便がでますが、 今年2月に胃カメラや腹部エコーをとったときは便秘と言われました。 健康診断はMCVが84.6で低かったです。 4年前から2回出産してますが 妊婦中、産後とずっと貧血でした。 激痛でないのであれば 様子見でいいでしょうか。 今年はノロ・コロナ・ヘルパンギーナ重症化・帯状疱疹・インフルと寝込むことが多く 何か大きな病気があるから免疫が低くなったのかと不安です。

1人の医師が回答

様々な症状

person 30代/男性 -

32歳男です。 去年6月から体に様々な症状があります。 最初の症状は仕事帰りの夜に背中の中心辺りの一点に鈍い痛みが生じました。 筋肉痛か何かと思い放っておきましたが、痛みは一ヶ月以上も続き不審に感じていたところ左の脇腹に張るような違和感が続いて現れました。 この違和感も一ヶ月以上続き、病院で検査したほうがよいかと考えていた矢先に症状も収まりました。 9月に入ってから左の脇腹が痛みだしたり、胸痛、背部痛、頻尿や下痢、便秘、大量寝汗など様々な症状が出ました。 続いて血便が出たので、大学病院の消化器内科を受診し宿便が大腸全体に溜まっておりイレウスの疑いで大腸内視鏡をやりました。 その検査で大腸過長でそのせいで左脇腹や背部が痛むのかもということだったので整腸剤と下剤をいただきました。 様子見しても左脇腹や背部痛がひく感じもなく、後頭部痛や血尿が出たので再度検査していただきました。 内容は胸部と腹部X線、血液、尿、腹部と心臓超音波、心電図です。 また宿便が溜まっているが特に大きな病変は見当たらないとの診断だったので、同じ薬をもらって帰ってきました。 12月に入り黒飴のような色の便が出たので胃カメラをやりました。 慢性胃炎とびらんが一ヶ所あり生検しました。 生検したところに核が不揃いな細胞があるから、もう一度胃カメラをやったほうがいいと2月にまたやる予定です。 年末辺りから体が左に引っ張られるような感覚と耳鳴り、鼻の奥で異臭がしたりします。 現在ある症状は、左腹の肋骨に押すと鋭く痛む箇所が一点、左脇腹と左背部の漠然とした痛み、腰痛、心臓の裏辺りの背中痛、体が左に引っ張られる感じ、両耳の耳鳴り、鼻の奥で異臭、後頭部、首や肩の痛みや違和感、便秘です。 以前は体に全く不安がなかったので、次々と様々な症状が現れどうなっていくのか考えると憂鬱です。

2人の医師が回答

左肋骨の下が痛いです。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 今年の5月頃から、左肋骨の下側(裏側)が痛いです。 (みぞおちからは外れていてどちらかと言えば脇腹に近い部分)。 最初は、夕食後や、お腹がいっぱいの時に息を吸ったりする時に痛みを訴えることが多かったのですが、最近では鈍痛が続いているように思います。 2つの病院で診てもらいましたが、「ストレスが原因ではないか?と言われました。 診察時に押されてもどこにも痛みはまったくありません。チクーっと痛みが出ている時に自分でまさぐってみても、どこが痛みの中心なのかわかりません。 チクーッとした痛みは定期的に走ります。 健康診断ではなんの問題もなく、胃カメラは昨年7月に受けていて、ごくごく小さな(2mm?)ポリープがある程度で気にするほどではないと言われています。 また昨年10月にストレスで腹痛を訴えた際、腹部エコーや造影剤検査もしていますが、なにも問題はありませんでした。 柴胡桂枝湯を処方してもらい飲んでいますが、飲んでいる時はまぁまぁ効いている感じがあるものの、忙しくて飲み忘れる日が続くとまたすぐチクーッと痛くなります。 セカンドオピニオンどころか、サードオピニオンをお願いするべきなのでしょうか?悩んでいます。 アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m この先一生続く痛みなのでしょうか?心配です。。

6人の医師が回答

鳩尾の左横に膨らみがあり時折痛みます。

person 30代/女性 -

1年ほど前、左乳房の真下に右側には無い脂肪の膨らみが出来ている事に気づきました。 体型はBMIが28〜29くらいの肥満体型ですが、その部分のみ左右非対称です。 初めは見た目だけだったのですが、 数ヶ月前からその膨らみ付近が痛む事があります。 鳩尾から少し外れた肋骨のカーブの部分の骨の内側のような… でも内臓まで到達していない様な場所が痛みます。 痛みの程度は動けないほど痛む事はありませんが、ずーんと重たい痛みです。 針を刺す様な痛みではありません。 ぐーっとくる痛みが気になるので痛む部分を押すと痛みが多少逃げる様な気がしてよく触っていますが、返ってそれが悪いのかなと思ったり… 気になり始めた頃に別件で婦人科に行った際相談しましたが、「まぁ大丈夫でしょう」と言われ(特に触診などもされてません)、2ヶ月ほど前には別件で胃カメラをしましたが異常なしでした。 そう言われても痛みを感じる事があるのでこのまま放置していて良いのか不安です。 そこで質問です。 1.考えられる病気はなんでしょうか? 2.病院へ行くなら何科でしょうか? 3.医師に何と伝えればスムーズ且つ適切な検査をしてもらえますか? 4.病院へ行くべき(行ったほうが良い)でしょうか? そのほか何かありましたらご教示いただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胸郭出口症候群 手術について

person 30代/男性 - 解決済み

2022年6月に交通事故に遭い、シートベルトで抑えられている左の肋骨7、8、9番骨折があり、あと頸椎捻挫(むちうち)と診断を受け地元の県立病院の整形外科に通い肋骨骨折は完治、頸椎捻挫は23年1月に症状固定となりました。 しかし首から肩、手にかけての痛みと動かすと痺れが取れないので某県のプロ野球選手が多く受診している胸郭出口の専門科がある病院を受診すると、胸郭出口症候群で手術適用となりました。 各徒手テストは陽性、可動域は半分以下、握力は一般男性の半分以下、腕を上げた状態では0、CTでは第一肋骨が左右で太さが異なり、痛みのある方の骨が細く先天性の骨異形、と言われエコー検査でも異常が確認され、先天性骨異形があるところに事故の衝撃で症状が悪化したと言われました。 症状固定後も別な整形外科に通いましたが問題なしの判断でペインクリニックとリハビリ科を紹介され現在まで通い続けました。また仕事を辞める前に5~10キロの重量物を持つ事を繰り返したり、痛い方と反対の手をつきながら検収印を押すと痺れて力が入らなくなると伝えており、取り寄せたカルテにも記載があります。 事故後、むち打ちは動かさないと体が動かなくなると言われておりましたので、ストレッチを痛みを我慢してやっておりましたが、運動し、更に仕事で負担をかけた結果、胸郭出口症候群を悪化させてしまっただけなのではと思っております。 医師には所見書を書いて貰う旨お話は出来ております。 胸郭出口症候群の診断をしてくれたのも整形外科医です。 事故時の衝撃が大きかったことも話しています。 頸椎捻挫の診断は誤診でしょうか? また本来は手術を担当する医師に問い合わせるべきですが、握力や腕力は元に戻すのは難しいと言われました。圧迫されている神経を骨や筋肉の切除で開放しても元に戻らない病気なのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)