生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

右下腹部痛、腰痛を伴う不正出血

person 40代/女性 -

8月末に生理が3週間遅れていて、重い感じの右下腹部痛と生理とは違った出血があったので婦人科を受診したところ、経腟エコーで診てもらい、当分生理が来そうにないし子宮腟部びらんと診断を受けました。 出血は5日ぐらいで治まりその後2週間後に生理は来ました。 さらに10月末からまた右下腹部痛と腰痛がひどくなり内科で血液検査、CTを取りましたが虫垂炎でもなく、子宮卵巣をはじめ他の臓器も異常なし。骨盤内に少々腹水ありでした。 念のため、また別の婦人科で内診してもらい子宮卵巣ともに正常でした。 しかし右下腹部痛、不正出血は1週間続いています。 右下腹部痛はズーンと痛む感覚で何かここにいるって感じです。不正出血はおりものに血が混じったり茶色かったり、さらっと血だけが出るような症状です。 婦人科では2回とも血液検査をしていません。 更年期に入る手前だと思いますが、出血も怖いし、婦人科系がんなどの病気が隠れてるかもと思うと、また婦人科に行った方が良いのか迷っています。 しかし、これだけ診てもらって異常が見られないならとも思っています。 あと近々、大腸検査も予定しているため受けて良いものか悩みです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

怖いです助けて下さい

person 20代/女性 -

こんばんは、お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。 先月16日に生理が来まして一週間続きました。2日目の生理痛がひどく3日目に市民病院で検査をして頂き、検査の結果症状も含め先生から子宮内膜症で良いでしょうとの事でしたが、一緒に検査しました子宮頸がんの検査結果が3aでした。3ケ月後に再検査と言われまして、遅くても今年中には医大にいってもらうと言われています。そんな中、先月末から今月初めにかけて茶色のおりものが出ました。最初は、主人と仲良ししたから出たかと思いましたが、5日以上出ていたので不安になっている時に、今月3日に出血し5日後に止まりました。出血は初日茶色いが強かったですが、2日目以降は赤黒い出血でした。いつも生理の 際沢山出血して辛かったのですが、今回は少なめでした。また、出血が終わっても腰痛や立ちくらみ、足が痛くなる事とたまに刺す洋な痛みの下腹部痛がありまして、子宮頸がん3aと言われていますのでかなり不安です。もしかしたら内膜症のせいかもしれませんが、無知ですみませんが私では判断が出来ません。 今回たまたま生理が少なく早く来ただけなのか、それとも内膜症かがんの影響なのか、また再検査は3ケ月後ですが早く病院に行った方が良いでしょうか、かなり不安ですのでお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血2ヶ月、内膜が厚く子宮体がんの疑い

person 30代/女性 -

7月中旬に生理が通常通り終わり、その一週間後になんの前触れもなく突然不正出血しました。いきなりドッと出て、確認すると内膜が両手から溢れるくらい出ており、その後20分程トイレから動けない程絶えずドバドバと出血が続きました。強い痛みはなかった為、一旦帰宅して翌日婦人科を受診、排卵時のミスかもということで様子見になりました。 その後、大量の出血が1ヶ月半経過しても収まらず、貧血や腰の痛みもひどく、再度婦人科を受診。出血中でしたがエコーを実施し、内膜が18.5mmあるとの説明で、一旦出血を止めるため黄体ホルモンの薬を1週間服用するも出血は止まらず。その後も大量出血、腰痛は続き、ようやく9月末に出血が止まったタイミングでエコーを実施、内膜がまだ10.5mmあるため子宮体がんの疑いがあるため細胞診も実施しましたが、返ってきた細胞診の結果は異常なしでした。 細胞診に異常なし、かつ現在出血が止まっているので2、3ヶ月様子見を、と言われているのですが、祖父母、両親全員がんの既往歴があることと、現在も腰痛は続いており不安です。考えられる可能性や受けておくと良い検査などはありますでしょうか?

1人の医師が回答

右脇腹の痛みで悩んでます。

person 20代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 11月に排卵後〜生理の間までの 胃痛、右下腹部痛などで相談させて 頂き、胃がん患者が近親者にいるために 不安なりこちらで相談させていただきました。 小さい子供いるし、年末年始などで 結局胃カメラ等はまだ受けることができていません。 今回相談させて頂きたいのは 今回も右脇腹、右下腹部の痛みです。 12月の生理の時は痛みは無く、 前回がたまたまだったのかな?と思いましたが また、痛みがあります。 11月の時と同じ右側です。 痛みとしては主にチクチクした痛みと ズキズキする痛みで、動けなくなるほどでは ありません。また1日中痛い訳ではなく ふと気がつくと痛い。って感じです。 4日前くらいから痛くて、昨日生理が来ました。 初日は生理痛が酷がったのでロキソニンを 服用しましたが、右腹部の痛みは完全には 消えませんでした。 これは生理前の症状として捉えて良いのか それとも他に疾患があるのか? と悩んでおり、明日病院に行く時間が 取れそうで一度受診したいのですが 婦人科か消化器内科どちらに受診するべきでしょうか。 また肩こり、腰痛はあり、姿勢が悪いです。 子宮頚がんの検診は一年に一回受けてます。 あと2ヶ月ほどで次の検診が来ます。 胞状奇胎を昨年3月にやっており 今はカットオフ値で妊娠許可も出ております。

2人の医師が回答

抗原検査陰性。やっぱりコロナ?それともインフル?ただの風邪?

person 20代/女性 -

昨日の朝、目覚めた時から、じんわり喉がイガイガする違和感(飲み込むと少し痛い)がありました。 今日が生理1日目で、症状が毎月重いタイプの為、生理付近で若干風邪っぽくなる事は稀にあり、それかと思っていたのですが、昨晩目の奥から痛むような頭痛に始まり、夜中寝苦しくて何度も目が覚め、何度か測った際、熱は37.3度でした。 今朝37.6度だったので、自治体から配布された鼻から採取するコロナの抗原検査キットを使って検査したところ陰性でした。 その後、昼12時頃まで体温は37.3〜4度が続き、午前中よく寝たら喉は寧ろ痛みがとれ、イガイガする程度になりました。 13時半頃に急に腰痛がひどくなってきたので、熱を測ったら38.2度でした。朝は食欲がありましたが、今はなく、なんとかうどんを食べ、カロナールを2錠飲んだところです。 ・発熱(徐々に上がってる) ・倦怠感(生理のだるさが強めな感じ) ・咽頭痛(寧ろ少しだけ落ち着いた?今は痛みなくイガイガのみ) ・腰痛(昼頃から急に疼く感じがつらく、寝る事ができない感じに) ・頭痛(じっとしていれば痛くない。) ・頻脈(昨晩の発熱時からで、スマートウォッチによる安静時心拍数がだいぶいつもより高め。発熱のため?) 正直、生理の時も腰痛や頭痛、倦怠感などがあるので、どこからどこまでが風邪?の症状なのか見分けもつかず… ・コロナワクチン3回接種済み(今年3月) ・インフルワクチン接種済み(今年10月末) ・28歳女性 ・器質的な基礎疾患は何もないが、自律神経失調症やパニック障害などで福祉手帳を持っている為基礎疾患枠 偽陰性のコロナの可能性や、インフルの可能性はありますか? 発熱外来を受診した方がいいでしょうか。その場合受診の目安を教えてください。 不安障害もあり、今とても怖くて仕方がありません…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

レミルナ服用しだしたばかりですが、鮮血な生理2日目くらいの出血がありました。

person 40代/女性 -

以前から子宮の調子が悪く、質問させていただき、大学病院でMRIを受け、右卵巣の子宮内膜症性嚢胞、子宮後屈で子宮腺筋症もあるようだと言われ、骨盤腔との癒着も疑うとの事で、今年中に、摘出手術を行う事になりそうです。 子宮内膜症性嚢胞とは、チョコレート嚢胞ですか?ただの水が溜まった腫瘍かと思っていたのですが、調べたらわからなくなって…。 教えてください! あと、診察で、今後レルミナ40mgを飲んで、腫瘍部分を小さくしてから手術した方がいいと言われ、今朝、3日目のレルミナを飲みました。 昨日、生理終わりのような黒い出血があり、今朝の薬を飲んでから生理痛のような痛みがひどく、フラフラするな…と思ったら、数時間後生理2日目くらいの手のひらくらいの塊のある真っ赤な出血が続いています。 今もずっと下腹部、腰痛もあり、生理を止める薬と聞いたのに、急に大量に出血したので、怖くなって質問しました。 これは生理痛なんでしょうか? ずっとレルミナに変えるまで、ジェノゲストを飲んでいて、ジェノゲストも初め、3ヶ月くらいずっと微量の出血はあったけれど、こんな鮮血はなかったので…あまり心配してなかったんですが、急に大量出血し、不安です。 次の予約が来月末なので、様子見て良さそうなら、このまま服用を続けようと思います。 ご返答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮入り口のポリープと、子宮頸がんについて

今日、子宮の入り口に直径5mm程度のポリープが見つかり切除しました。受診までの経緯も併せ、子宮頸がんの可能性がどの程度のものか、私見で結構ですので教えて頂ければと思います。 以下、これまでの経緯です。 ・産後すぐに排尿痛があるほどの膀胱炎に。以後、頻尿気味に。 ・ここ半年程(現在産後2年1ヶ月です)頻尿がひどくなり、2時間で3〜5回ほど排尿するように(排尿痛なし) ・半年ほど前(産後1年半頃)から、性交の翌日に生理痛のような痛みを感じるように。同時に排尿回数も徐々に増えるように。 ・3ヶ月程前に、性交後に少量の出血があり産婦人科を受診。内診で異常がみられず、原因もわからず。軽い膀胱炎と診断され、1週間抗生物質を処方される。 ・性交後の痛みの感覚がだんだん長くなり、5日間、生理痛のような痛みと腰痛が続いた為、本日受診し、ポリープ切除。 性交は産後1年頃に再開し、月に3〜4回程度です。 生理は概ね順調で、性交後の出血は2度しかありませんでした。 問診後に子宮がんの検診をすすめられた為(ポリープ発見前にです)子宮ガンの兆候があるのかと不安です。 結果が2週間後なので、それまでに勉強しておきたいと思っております。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排卵出血 生理の遅れ

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 最終月経開始日は8月22日でした。 現在、妊活中なので排卵日の前日にタイミングをとりました。排卵日は9月6日だったと思われます。9月6日から9月10日まで生理並みの出血があり心配になり産婦人科を受診したところ排卵による出血だけど、卵巣が腫れている(6センチ?)とのこで、生理がきたら腫れがおさまってるか診るのでまた受診するように言われました。 生理予定日は9月20日でしたが、今日で生理5日遅れです。フライング検査だと分かっていましたが、ひどい腰痛と立ちくらみ胃もたれの症状があり検査薬を使ったところ陰性でした。 1、うっすらとも反応がなかったのですが、これから陽性になることもありますか? 9月28日に健康診断を控えており、当日の朝に検査薬を使ってみて陰性だったらレントゲン検査うけても大丈夫でしょうか? 2、生理がこのまま来なかった場合、卵巣のことも考えると受診は早いほうがいいのでしょうか?それとも今週いっぱい様子をみたほうがいいでしょうか? 3、生理がこないときの排卵日の予測はどうすればいいのでしょうか? 4、排卵出血の量が多いと生理に影響するんですか? ちなみに今月はちょうど排卵日あたりに身内に不幸があり、その後も仕事が忙しく疲れたりショックなことが続きました。 その影響もあるのかも…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)