検索結果:10,000 件
(瘡蓋というより内出血のような状態) 加齢以外に何か原因があったりするのでしょうか。 ネットで調べると糖尿病が原因かも…と出てきて、健康診断ではHbA1cが6%ほどで少し高めだとは言われています。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
40代男性です。 高血圧と糖尿病の気があると指摘されています。 今日3時間ほど鼻血が止まらず、一度救急診療に電話してみました。 その際はキーゼルバッハ部位を強く1時間は抑えて下さいとのことで、試していますが1時間半経った今もまだ止まりません。
8人の医師が回答
ネットなどで検索しても「お茶はあまり良くない」という意見と「問題ない」という意見に分かれてる様です 私は糖尿病で毎日メトホルミンという薬と血圧の薬の2種類を飲んでいるのですが実際のところ、お茶で薬を飲むのは良くないでしょうか?
12人の医師が回答
(硬くイボみたいになってる部分もあります) これは何の症状でしょうか。 何科を受診すれば良いのでしょうか。 主人は 糖尿病があります。 仕事は調理師で立ち仕事の為、脊椎狭窄症もあります。 何が原因で起こる症状なのでしょうか。
毎日ではないですが、地味に長期間なので心配になってきましたが、これは何かの病気でしょうか? あくまでネットですが、糖尿病などがヒットするので気になりました。 また、皮膚症状がないので、どこの科にかかるのが適当でしょうか。
3人の医師が回答
妊婦健診の30分前くらいにアイスを食べました。おそらくそれの影響だから気にしなくていいと言われました。来週末糖尿病の検査?を受けるのですが、前日19時から絶食と言われました。この検査で引っかからなければ大丈夫と言われましたが、引っかかると大きな病院での出産になると。
4人の医師が回答
調べたら、喉の渇きなど妊娠糖尿病など関係ある書いてありました。 上2人の時に妊娠糖尿病と言われたことはないですし、親族に糖尿病の人は知ってる限りいません。 前々回の検診(10週ごろ)の血液検査で、血糖が101だったことがありましたが、検診前にファーストフード店の甘いドリ...
36歳です。 前回妊娠糖尿病(2022年)で、今回2回目の移植のため念のため糖尿病検査したところヘモグロビンa1cが9.1パーでした。 血糖値測定は155(グレープフルーツジュースを1時間前に飲んでる)で、ヘモグロビンa1cが9.1パーもある割には低いと言われました。
強いて言えば少し水分摂取が少ないかなといったところです。 家系的に糖尿病家系で、更に低出生体重児として産まれたので、糖尿病の心配もしてしまいます。 どんな可能性があるでしょうか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日14:00に出産し、18:30-19:50頃にかけて中断しつつ、入院食(白米、カジキのソテー、アンチョビ、コンソメスープ、ブロッコリーのベーコンガーリックソテー)を食べたところ、妊娠糖尿病になって見たことない数値(1時間後210.2時間後下がらず220)です。白米以外は特に糖質は高くはないですが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療