肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,578 件

首から肩にかけての痛みと頭痛と怠さ

person 50代/女性 -

5日前くらいから、後頭部と首の付け根のくぼみ辺りから、首の骨の周辺から肩にかけての痛みがあります。 肩は右肩の方が痛くて、鎖骨周辺が痛みます。痛いですが痺れはなくて動かせます。 2ヶ月前にも同じような症状が出ました。 ロキソニンは合わないようで、セレコックスをちょこちょこ飲んでいますがあまり痛みは取れません。 うつむいてスマホを見ていると、首が熱くなるような感じがして凝り固まるような感じがします。 頭痛は、全体的に重い感じでズキズキというより後頭部が締めつけられるような感じがします。 朝からやる気が出ずだるくて、家事をこなすのがやっとです。 かかりつけの整形外科では、首は変形が強いし一部に靭帯骨化症があると聞いています。 首や肩のストレッチなどはした方が良いですか? この夏は、色々ありストレスが溜まる日や、30年ぶりに飛行機に乗り慣れない場所に出かけたことや、その着陸時にかなりの振動があり、首の不安を感じました。 首の痛みは、くも膜下出血や脳の病気、心臓の病気など関係するようですが、何か考えられますか? 薬は、アムロジピン、エンレスト、エクメット、タリージェ、リマプロスト等服用中です。更年期のホルモン治療もしています。 内臓疾患からの体調不良があるのでしょうか?

9人の医師が回答

首から肩にかけての痛み

person 20代/女性 -

以前、突然の 首から肩にかけての激しい痛みについて相談させてもらいました。 痛みは左側の首・肩だけです。 左腕まで痛みがあるような気がします。 起きてすぐは 左側頭部まで痛みを感じます。 歩く振動や 体を動かしたり 食べ物を飲み込むときですら 首の筋?が痛みます。 首を上下左右 動かすことや 横になって痛みが出ないポジションを探すのが難しいです。 ただ階段を降りていただけで 突然 肩に痛みが走って 、3日経ちますが まだ痛みがおさまりません。 昨日 整形外科へ受診したのですが、 レントゲンだけしか検査してくれず、 『見た感じ、骨では首の神経は圧迫されてなさそうだから すぐ治るよー!』と言われ 軽く流され 痛み止めしかもらえませんでした。 その日は 普通に歩けるほどになったのですが 今日 起きたら また痛みが戻ってました。 本当に 安静にしてるだけで 治るのか不安です。 痛みは 左首の付け根?の痛みが 一番強いです。 表面ではなく 奥の方が痛いです。 ズキズキ ジンジンという感じです。 MRI検査は撮るべきではなかったのでしょうか?? また、どのように安静にしてればよいですか? 田舎なので 県病院が、予約のお年寄りの患者さんが多く 何日待たないといけないかわからず、 すぐには診察できないのでそれまでが不安です。。

6人の医師が回答

首の圧迫感としこり

person 20代/女性 -

数ヶ月前から右耳〜右頸部、肩にかけて圧迫感・膨張感があります。昨年10月にも同じ用な症状で耳鼻科にいったら外耳炎で、点耳薬でよくなったのですが、またすぐでてきました。 右の耳奥・耳のすぐ下から肩にかけてで、特に右耳〜あごにかけても、下を向くと圧迫されるんじがあり、内科を受診し、エコーをみたところ、リンパ節が腫れているが、なぜ腫れているかは採取してみないとわからない。大きくなったりしたらまたきてください。それまで様子みてくださいと。心配で耳鼻科にいったら外耳炎でした。軟膏をもらい外耳炎の治療をしていますが一向に圧迫感はとれず、さらに、最近では首の真後ろのうなじあたりに指二本分くらいのしこりなのか何か塊を感じます。そこをさわると少し痛み(変な)を感じ、たまに後頭部の付け根の奥の方がズキズキします。右耳〜肩にかけての圧迫感は外耳炎によるものと言われましたが、首の後ろのは腫瘍とかではないか不安です。 また上を向くと喉仏の右側〜鎖骨の上あたりまでがはれている気がします。 子ども2人いるためなかなか病院にいけないため何か思い当たるものはありますでしょうか?

1人の医師が回答

痺れと頭痛、様子見してても大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

二週間前に ぎっくり首で 頸椎捻挫と言われました。 それから 整体に行ったり 少しずつ良くなっていたのですが、一週間ほど前から 肩から手にかけて軽いしびれと節々の痛みが出始めました。痺れのある方は肩こりもすごく冷たいです。頭痛もあり首はひどいと頸椎左側がチクチクします。 最初は左側の腕、次の日は右側。唇と口の周り 顎付近もしびれる時があります。ずっと同じ強さで痺れているわけではないのですが、寝るまで続きます。寝て起きると 痺れは無いのですが、暫くすると痺れてきます。 整体に行った日と次の日は、肩中心に上半身が疲れている程度で痺れまではいきません。 今日は、左側が痺れていたのですが 昼頃 肩の付け根から後頭部にかけて つった感じでズキズキ痛んで 気持ち悪くなりました。頭痛は、左側を中心にあります。コメカミと耳の後ろ側 額の上が 特に痛みます。 夜からは 舌先と唇が痺れてきて 不安でいっぱいです。 元々 パニックで通院中なのと 黄体期に入ってからの症状な事 それと今日は生理5日前なので、精神的なものか ホルモン的なものか それとも頭の病気なのかと 心配で質問しました。長くて申し訳ないのですが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)