風邪の後の黄色い鼻水 いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,076 件

オノンドライシロップの副作用

person 10歳未満/女性 -

五歳の女の子ですが、三歳で幼稚園に入園してからもらえるものは全てもらう勢いでマイコブラズマ、ヘルパンギーナ等立て続けにかかり、高熱や咳鼻水でそのつどお薬を処方されて治ってきましたが、こういう子はオノンドライシロップをのんでおくといいといわれて以後咳鼻水が出るたび二週間分鼻水が出ている間はずっとのませて来ました。でも、喘息や気管支炎と言われた事は無く、扁桃腺が大きいなといわれているだけです、アレルギー検査もした事がありません。二年間の内まとめると一年以上はのんでいます。先月中旬鼻水も出ていないときに鼻血が出て一週間くらいの間ちょくちょく出ていました、先週末くらい迄は鼻血もでずいたのですがまた何度か鼻血を出し、喉が変な感じと言い鼻水が出始め熱も出てきたので受診し、溶連菌かもしれないからとメイアクト四日分、アスペリン、ペリアクチン、オノンドライは二週間分もらい四日分の抗生剤はのみきりました。 熱は一日だけで後は鼻水のみで抗生剤以外の薬を飲み続けています。 オノンの副作用に血小板減少とありましたが、喘息でもアレルギーでもないこがこんなに長く抗アレルギー剤を飲み続けて大丈夫なのでしょうか?よくころんだりぶつけたりする子でスネによくアザを作りますが、歯茎の出血や血が止まらない事はありません、ただ鼻血が出てから唇が少し白いような感じがします、また前回抗生剤を飲みオノンも飲んでいた時と今回も肌の色が黄色くなったような感じがします、目は白いです、肝機能障害も副作用にあったと思うのですが。 長くなりましたが、ただの鼻炎や風邪でオノンを飲み続けていいのか、鼻血や肌の色は副作用なのか心配です、教えていだだきたくよろしくお願いします

1人の医師が回答

後鼻漏、咳、ブデホル吸入について。

person 40代/女性 - 解決済み

3/10(日)に少し喉が痛くなってきたので、翌日の3/11(月)に呼吸器内科を受診しました。 私は以前にも風邪から咳喘息になることが多かったので、風邪をひいたと思ったら吸入をしてもいい。と呼吸器内科の先生に言われていたため、日曜日からブデホルを朝晩で各2吸入していました。 呼吸器内科では、扁桃腺は腫れておらず、トラネキサム酸が処方されました。 喉の痛みはその後ひいたのですが、次に鼻水、鼻詰まりが出てきました。 (花粉症のためアレロックとオノンは飲んでいました。) 3/13(水)から声がかすれ始めて、14日(木)はほとんど声が出ない状況でした。 その時は鼻詰まりがあり、痰が出ていました。 15(金)に耳鼻科に行って、鼻と喉をカメラで診てもらったところ、後鼻漏になっていて、声帯に少しかさぶたのようなものがあり、それで声が枯れているとのことでした。 アモキシシリンという抗生剤とカルボシステイン、トラネキサム酸が処方されました。(どれも1日3回の服用です) 花粉症の薬はそのまま継続です。 16日(土)は、鼻声ではありますが、だいぶ声も出るようになりました。 日曜日から土曜日まで処方された薬と、ブデホルの吸入はしていましたが、土曜日の夜から急に夜中に咳で目が覚めました。 それまでは夜に咳で目が覚めることはなく、日中に少し出る程度でした。 熱は出てないのですが、寝汗もかきました。 痰が絡む咳ではありますが、咳喘息になってしまったのでしょうか? 痰は以前は黄色かったのですが、今は透明か少し黄色い感じです。 まだ鼻と喉の奥に痰がいるような感じはあります。鼻をすすると、痰がからみます。 早めに吸入をしていても、咳喘息になってしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

左鼻だけのポリープ蓄膿症と中耳炎耳鳴り

person 20代/男性 -

先月終わりに風邪を引いたのか 喉の痛み、咳、頭痛が出て その後微熱(36.9℃〜37.3℃)が2日ほど出たので耳鼻咽喉科に受診し喉が赤く腫れてると言われ抗生剤(セフジトレンピボキシル錠100mg)を処方してもらいました。 喉の痛みはよくなったのですが 急に左鼻だけから鼻水(黄色いドロっとした臭い鼻水)が出始めて鼻をかんでもまだ残ってる感じがずっとあります この鼻水が出始めてから顔のエラ部分、眉間、眉毛付近、頬(歯の辺り)に鈍痛を感じるようになり、今朝(5/8)急に耳に栓をしたみたいな塞がった感じ聞こえにくい感じ自分の声がごもるような感じが起きたので仕事を休んで耳鼻咽喉科に行きました。内視鏡?で鼻の奥までカメラで検査したりしてもらった結果、左鼻の鼻の奥に小さいポリープ鼻茸があると言われました。左鼻が副鼻腔炎(蓄膿症)になってるんじゃないかとの診断でした。(右鼻は正常でした)耳も見てもらいましたが軽いなんとか中耳炎になっていると言われました。とりあえず抗生剤として クラリスロマイシン錠200mgを2週間分処方してもらいました 帰りも耳が塞がった(飛行機とか高山にいるときのような気圧で耳栓してるみたいな聞こえにくい声がごもる感覚)感じがずっとしてたのですが先ほど左耳だけから 耳鳴りがするようになりました 怖くて不安になってしまいました ご診断お願い致します(>_<) 明日からが怖くて不安です

1人の医師が回答

次するべき検査は?

person 20代/女性 -

長くなりますが宜しくお願いします。2週間前に微熱、頭痛、喉の痛み、鼻水の症状が出て、風邪の後はいつも副鼻くう炎になるので耳鼻科を受診しました。薬を貰い、喉の痛みや頭痛はスグ良くなったのですが案の定、黄色い鼻水が出だして頬も痛くなり再び耳鼻科を受診しました。微熱も続いていました。顔のレントゲンを撮ったら右の頬だけ真っ白になっていて先生には慢性の副鼻くう炎になりかけていると言われました。また薬(フロモックス、ムコダイン等)を貰い3日程飲んだら鼻水と頬の痛みは改善されました。でもいつまでたっても微熱だけが治らず…1週間微熱が続いたところで内科(個人病院)に行き血液検査をしてもらいました。結果白血球等に異常もなく解熱剤だけ貰い飲んでいましたが相変わらず微熱だけが続き3日後、また内科に行きました。今度は肝機能をみてみようという事になり、また血液検査をしましたが結果は異常なしでした。もう2週間も36度8分〜37度6分位の熱が続いています。身体もダルイです。副鼻くう炎の症状は治まりたしたが薬は飲んでいて、また金曜に耳鼻科を受診します。内科で解熱剤(ロキソニン)を朝晩飲むように言われて飲んでいますが、あまり効果がない様な感じです。次は何科に行けばいいでしょうか?何か考えられる病気ってありますか?ちなみにピルを飲んでいて妊娠の可能性はありません。とても不安なのでご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)